• ベストアンサー

「痛みを伴なう」のはいつ頃?

noname#4951の回答

noname#4951
noname#4951
回答No.2

増税以外は直接の痛みはないと思いますが、政治主導で会社のリストラを誘発するようにすれば失業者はたまりませんよね。とにかく、不良債権額がハンパじゃないわけですから(しかもまだ膨らんでるし・・・)、ちょっとやそっとの痛みでは立ち直るのは不可能ではないかと思われます。これは全く個人意見ですが、欧米並みに自己責任というものが問われる時代に突入していくのではないかと思います。

harano77
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >政治主導で会社のリストラを誘発するようにすれば失業者はたまりませんよね。 日本経済がこれで回復していけば小泉氏は英雄ですがその裏ではこういう人がいるわけですから何とも言い難いです。