• 締切済み

引越し前の公共料金について

2月まで東日本に住んでいました いまは西日本に居住しています 電気代は払いましたが、ガスと水道の最後の支払いを滞納しています このまま放置するとどうなりますか? ガスと水道の支払いをしなかった理由は、支払いの連絡通知がだいぶん遅く来たからです また、今頃催促の電話などが来ます こちらは引越しすると伝えているのですから、取りっぱぐれる前に引越し前に回収すべきだと思います

みんなの回答

• multiface
回答No.3

この頃は自治体でも未納への対策が進んでいるので、放置し続ければ最悪裁判を起こされます。 その場合、あなたが引っ越した先ではなく、自治体のある地域を所管する裁判所へ起こすでしょうから、裁判へ出席するのに高いお金を払って行き、おそらく敗訴になるでしょうから裁判費用+ガス・水道料金+これらの延滞料を支払うことになります。 引っ越しても住民異動情報を使って探しますので、逃げられません。 少々のお金をケチってその十数倍のお金を支払うことになってもよいのなら、そのままにしておいてください。

simaken
質問者

補足

三千円くらいの滞納で裁判なんかおこすのかよ?

• nekonynan
回答No.2

(∩´∀`)∩ワーイ  個人信用情報機関に不払い情報が載るだけですから・・・・  ただのそれだけです・・・・  貴方の信用が無くなるだけですので ただのそれだけです・・・・・  将来、借金使用しても・・・個人信用情報機関照会してに不払い情報が アルアル  なので当然 信用なし ってなるだけ

noname#154528
noname#154528
回答No.1

全くの質問者自身の身勝手な意見に過ぎません。