解決済み

人に言える方法での「出会い」が欲しいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7490230
  • 閲覧数556
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 99% (447/450)

20代社会人女性。
地味だし人見知りしますしオタクですし友達も少ないです。
でも彼氏が欲しいなあって最近すごく思います。
普段一緒に遊んで、いずれは結婚もしたいです。

なのですが、彼氏の作り方がわかりません。
一番理想なのは会社や学校なんかの集団の中で仲良くなって…
というものですが、今までもなかったしこれからもないと思います。
異性を紹介してくれそうな知り合いの心当たりもないし、
地元のサークルに入りましたが出会いはなさそうです。
mixiやオンラインゲームなどネットを介して出会う方もいるでしょうが、
真面目に活動している方のことを考えると
出会いが欲しいならもっと直接的な出会いの場に行くべきだと思います。
すぐ結婚したいわけでもないのに結婚相談所に行くのも違う気がします。
カップリングパーティーも良さそうですが、
大多数の中から私を選んで貰える自信がありません。

で、私が思いつくのはいわゆる出会い系サイトくらいです。
実際(私的にまじめと思われるサイトで)彼氏が出来たことがあります。
ただそういう場所にはどうしても滅茶苦茶偏見があるんです。
利用しておいてなんですが、気持ち悪い相手もいたし
出来た彼氏は女性の物色を続けていましたし、
そもそもそんな彼氏に対してこの人本当は結婚してるんじゃ?
私の他に「本命」がいるんじゃ?等の疑いが捨てられませんでした。
(今思い出してもかなりクロに近かったと思います。)
それに、人に「どうやって出会ったの?」と聞かれて堂々と言えない、
嘘を言うしかないのがすごく嫌でした。
ですが、手軽さから言っても私はまたこういう場所に頼るしか
彼氏を作る方法はないのではと思います。

出会いの方法なり、
「出会い方にこだわってちゃダメ!」的な恋愛観のアドバイスなり
なにかご意見を戴けませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (55/206)

私はメル友サイトで今の旦那と知り合って結婚しました。

当時はまだケータイでメールができるかできないか・・・という頃で
メールは専らPCのみでした。
お互い仕事で忙しかったので週1回、その代わり
自分自身のことや仕事のことなど、とにかく長ーいメールをやり取りw
4ヶ月くらいした頃に初めて会い、それから何度か会ってお付き合いが始まり
それから同棲→結婚しました。
今は2児の母してます。

確かに堂々とは言えないですよね。
息子にも聞かれて困りますが「仕事関係で」とごまかしてます。
でも私はこの出会い方に後悔はしてませんよ。
サイトに登録したときはそれこそ100人近くメールが来ましたが
すぐにでも会いましょう、という人は即切ってきました。
辛抱強くメールできる人が3人くらいいて、最後まで残ったのが旦那ですw

確かに出会った場所を堂々と言えないのはしんどいですが、
幸せならそれでいい。
私はそう思います。
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
出会った場所が何でも幸せならそれでいい、とは私も思うのですが
はたして「出会い系」の偏見をふっとばすほど幸せになれるのかどうか…。
少なくとも前回利用時に知り合った人は偏見を助長させるだけでした。
運が悪かっただけかも知れないですが。

メール好きな人でしたら回答者様のような方法も良さそうですね。
ですが私にはそこまで長い間文通状態は難しいです。
そこまで時間を掛けて、実際会ったら
生理的にムリな人だったらなんて考えちゃいます。
うまく結婚に至った回答者様は羨ましいですね。
投稿日時 - 2012-05-22 22:40:05

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

貴女は自分では出来ることはやっている。。。つもり。。なんです。

自信がないという理由でカップリングパーテイーには行っていない。
そして手軽さを求める。

誰かと出会ったって今の地味で人見知りで自信もない貴女と一緒にいて、楽しい!もっと知りたい!まだ一緒にいたい!と誰が思うのでしょうか。

出会いを求める前に今は内面を磨いたり、男の人に愛される会話の仕方、自分に自信を持つための努力してからのほうがいいんじゃない?

出会う人は出会うじゃなく、いつどこの出会いにでも関心を持たれなければ出会いになんてなりません。
ネットも同じでしょ?何かのきっかけは自分で掴むんです。

皆、少なからず努力して頭使って自分を見てもらおうとするんです。

どこかで誰かの目に貴女が入るように祈ってます。
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりやっている「つもり」ですね。
本気で彼氏が欲しかったらもっとやりようもあるのでしょうが、
年齢的な余裕もあるのかそこまで必死になりたいと思いません。
おっしゃること、実に正論だと思いますので耳に痛いです。
痛すぎてなんだか、今はいいやという気になってきました…。
投稿日時 - 2012-05-24 22:51:29

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/193)

これで最後にしますね。

私も、アトピー持ちなので、頭の先から足の先まで
アトピーひどかったです。
思春期真っ最中の学生時代は、自分に自信なんか持てませんでした。
普通の肌の人がうらやましかったです。

だから、変わろうと自分で思って変わりました!!
笑顔は心がけて、明るくしてました。

いっぱい努力しました。
化粧から髪形から服装から。


だから、自分に自信がないからって、諦めないでください。
気持ちがあれば、変われます。

最初から諦めてて、出会い系以外で、簡単に彼氏なんてできません。

努力してください!!
化粧や髪形や服装を勉強してみては、どうですか?
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

何度もお答えいただきありがとうございます。
なんだか…言われれば言われるほど、
そんなに努力しないといけないならいいやって気になってきました。
出会い云々の前に自信ですね。
もしかしたら、そのうち彼氏が欲しいけど自信が無い的な質問をさせてもらうかも知れません。
投稿日時 - 2012-05-24 22:35:11
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 10% (67/641)

趣味、特技、何でも良いから何かに打ち込んでみては?柔道、弓道、茶道、俳句、カラオケ、家庭菜園、
ボクシング、変わるよ。

前の質問者へのと同じ答えですいません
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
う~ん、趣味にはもう充分打ち込んだんですよね。
そっちをやめる気はないですがそろそろ出会いが欲しいんです。
投稿日時 - 2012-05-22 22:28:33
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/193)

こじんまりとしたカフェや喫茶店に通ってみるとか、どうですか?
本を持って、毎回決まった曜日や時間に通ってみるんです。

そこで、あなたのことを気になる人に出会うかもしれないし
逆に、あなたが気になる人に出会うかもしれないし
色んな人を観察もできて、服装や髪形を見ることだってできます。

ちなみに、私は、今の彼氏とは、橋の上で出会いました。
彼氏がチラシ配りしてて、それを受け取ったのが出会いです。
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
出会いって、ある人はどこでにもあるんだろうなあと思います。
いきつけのカフェで…とか回答者様のように橋の上で…とか。
でも私にはそういう偶然みたいな出会いはムリなんだろうなって気がします。
せっかく書いてくださったのに申し訳ないんですが、
きっかけがあっても続きそうに思えないのは
私に人間的魅力が足りないのかもしれません。
投稿日時 - 2012-05-22 23:04:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/193)

再びすいません。

なんで最初から諦めるんですか?
努力しなかったら出会えるものも、出会えません。

やってもいないのに、最初から後ろ向きでは、だめですよ・・・

自分から変わろうって思ってください。
自分だって出会えるって努力してみてください。
やるだけやってみてから、また相談したらどうですか?
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

再びのご回答ありがとうございます。
なぜ最初から諦めるのかと聞かれれば、自分に自信がないからです…。
そんな自信のない私でも好きになってくれる彼氏が欲しい、
でも自信がなければ彼氏ができない、みたいな悪循環を感じてます。
(ここらへんを言い出すと別の問題になりそうですが。)
せっかくご回答いただいたのにダメダメ言うのは失礼でしたね。すみませんでした。
投稿日時 - 2012-05-23 07:06:40
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 11% (609/5530)

> で、私が思いつくのはいわゆる出会い系サイトくらいです。
> 実際(私的にまじめと思われるサイトで)彼氏が出来たことがあります。


 ネットで出会いでもナンパでもいい男に出会えばいいのです。
 結婚するまで体の関係にならなければいいのです。
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
出会いが何でも本当にいい人と出会えればそれでいいんですけどね。
そういうところにいい人がいるのかどうか、
運良く私が出会えるかどうか…何とも言えません。
投稿日時 - 2012-05-24 21:48:39
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

ちなみに 自分はどんな人で
相手はどんな人がいいのでしょうか
勉強サークル 異業種交流 起業家講習会
何か 前向きに取り組んでいる集まりに参加してみる
何か 目標がある 努力している
何か 持っているベースの部分に
信頼できる 尊敬できる という人がいる所がいいのでは
あとは 友人 知人 の紹介が安心では 親 親戚 などなど

何か 地元の交流会みたいなものを自分で作ってしまうとか
遊べる 顔を会わす なら近くにいる人
距離的に 職場 通勤経路 自宅 の一定範囲内
大学サークルのりの遊べる集まりやボランティアなど
相手の顔が見える 話せる 
相手がどんな人か分かる 自分がどんな人か知ってもらえる
接触の機会が多くなる仕掛けを作る
お礼コメント
knb-jhg

お礼率 99% (447/450)

ご回答ありがとうございます。
自分のことは省かせてもらいまして、
相手に一番望むのは私を本当に好きになってくれると言うことです。
そうしたら顔だとか年収だとかは二の次でいいです。
(あえて出会いを探すとなると条件から入ってしまいますが…。)
趣味が同じ相手を見つけられて
休日に一緒にゲームをしたりマンガの話をしたりできたらなあと思いますが、
いかにも~なオタクは嫌だなあと思ってしまいます。

前向きに取り組んでいる集まりに参加してみる…とか
接触の機会が多くなる仕掛けを作る…とか、
すみませんがピンと来ないです。
そういうアクティブに活動している自分が想像できません。
それじゃダメだとは思うのですが。
投稿日時 - 2012-05-24 21:59:37