• ベストアンサー

ビジネス会話の丁寧語

「ここ」は「こっち」と同じ「こちら」 「向こう」は「あっち」と同じ「あちら」でいいんでしょうか? 丁寧語に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

【こちら】【あちら】が丁寧語になります。

zero87
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「こちら」をどうぞ。分かりやすく解説しています。 http://www.koakishiki.com/mendan/scene-2.html

zero87
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。