-PR-
解決済み

グラフィックソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.74899
  • 閲覧数24
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

webデザインの勉強をしたいのですが、ソフトについて迷っています。

Photoshopは既に持っていてます。
他にFlashと3DCGに興味があるため、
Flashか、3DCGのソフトのどちらかを買おうと思っていました。
ですが、Webデザインを仕事としていくためには
どのようなソフトを扱うのでしょうか。

webデザインで仕事をしていきたいと考えているので、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

ウェブクリエーターを専属でしています。

私が使用しているのはFLASH,FireWorks、Dreamwaverです。他にもColdFusionやPhotoshop等があります。使うソフトは目的に応じて変わってくると思いますので専門になにかをしたいのであればその目的に合うソフトを購入されるのが望ましいかと思います。
お礼コメント
alfalfa-alpha

お礼率 86% (13/15)

まずFLASHか、3DCGか、等で目的をハッキリさせなければですね…。
Dreamwaverとは、HP作成ソフトのようなものなのでしょうか?
HTMLなどは自分で書けるのでグラフィックソフトだけを
勉強しようと思ったのですが、やはりそれ以外のソフトも必要なのですね。
投稿日時 - 2001-05-21 00:12:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

>Webデザインを仕事としていくためには
どのようなソフトを扱うのでしょうか。

私が良く使うもの
ILLustrator、photshop、ホームページビルダー、
著作権フリーの素材集、

状況に応じて使うもの
flash、アクロバット

大口もの
Director、shade、Lightwave、AutoCad

>webデザインで仕事をしていきたい

お近くの印刷屋さんで働けば、かなり詳しくなるはずです。
頑張って下さい。
お礼コメント
alfalfa-alpha

お礼率 86% (13/15)

ソフト名をたくさん書いて下さってありがとうございます。
お店に行くと、いろいろあって困っていました。
たくさんのソフト使ってらっしゃるんですね…。

働きながら身に付けける事も考えようと思います。
(ソフトも高額ですし…トライアル版があるのは良いんですけどね。)
投稿日時 - 2001-05-21 00:44:28


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の中でどのくらいのウェイトで仕事をするか、なのですが、DreamWeaverなどでもサイトを作ることはできます。個人のサイトなどは十分に可能です。クライアントから直接仕事を引き受けて、ある程度の管理をしなければならない場合、あるいは自分の手を離れて第三者がそのサイトを更新などするようなことがあれば、HTMLをいずれは覚えたほうが良いと思います。
お礼コメント
alfalfa-alpha

お礼率 86% (13/15)

ご回答、ありがとうございました。
HTMLやJavaScript等は、今の仕事で使っているので大丈夫なんです。
どんなものをどれぐらいマスターしていれば、Webデザインの仕事として
やっていけるのかが分からなかったので…。
でもやはり、ソフトが使えるだけではダメなのですね。
投稿日時 - 2001-07-11 01:43:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ