• ベストアンサー

住宅ローン借りれるでしょうか?

arai163の回答

• arai163
回答No.1

消費者金融から借り入れしていると審査に通らないという話を聞いたことがあります。 しかも消費者金融を完済しても契約が続いていてはダメなようです。 金融機関はデータベース紹介していますので、申込書に記載していなくても必ずチェックすると思います。 まずは、消費者金融の借り入れを完済し、なお且つ解約することをお薦めいたします。 その後住宅金融公庫に融資申込みをされてはいかがでしょうか。 この話は銀行の住宅ローンだけの話かは自信がありません。