• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKウェーブ様のウェブサイトの利用について

お世話になっています。 今朝から、こちらのOKウェーブ様のウェブサイトへ継続して接続しようとしていると頻繁に(今朝から既に10回以上)ログインの画面が出て来て、それでIDとパスワードを要求されるという状態になっています。 昨日まではOKウェーブ様のウェブサイトに数時間以上も継続して接続して何らIDやパスワードを要求されることもなかったのですが、今日からこの様な状態になっていて、できたら継続して接続する状態を維持したいのですが、この様な問題の原因及び対策を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ そのような状態の変化はパソコン側にあります パソコンのインターネットを見るのに使うのがブラウザーと言います これのIDとパスワードを記憶する様に設定されているのが 解除されているからなのです ウイルス対策ソフトを入れるとこれが解除されるときもあります 何かの拍子でぱそこんの調子が悪くなり設定が変わることは よくありますので心配なさらないでください お使いのパソコンのメーカーおよび機種名 それとこのブラウザーは標準でお使いですか GoogleChromeやfirefox等に変えておられますか いずれにせよ設定を触らなければならないので補足欄に記入願えますか

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 お礼が遅くなり、どうも申し訳ありません 折角ご丁寧にご回答してくださっているので、非常に申し訳ないのですが、対象となっていた問題のコンピュータが壊れてしまいまして、その結果、この質問に対するより詳細なご回答をお願いする理由が無くなってしまいました。 折角のところ大変申し訳ありませんが、この質問は終わらせていただきます。ご丁寧なご回答をどうも有難う御座いました。