• ベストアンサー

OVGR地絡過電圧継電器とDGRの併用使用の理由

sentakuyaの回答

• sentakuya
回答No.5

高圧受電設備のようですので簡単に箇条書きします。 (1)DGにも1回路用と多回路用があります。 (2)近年PASはZPCを内蔵して1回路用のDGとカップルで自己完結です。 (3)PASの下位に高圧フィーダ(CBなど)が複数あると仮定します。 (4)ZPCは高圧の共通母線に設けます。 (5)ZPCにはOVG、高圧フィーダには多回路用のDGを設けます。 (6)つまり「ZPC:OVG:DG=1:1:N」のように組合わせ使用します。

pppkk
質問者

お礼

どうもありがとうございました