• ベストアンサー

コインランドリー経営

現在、コインランドリーの経営を考えております。場所にもよるとは思いますが店舗型にした場合儲かりますか?経験者の方がおられましたらお答えお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この内容の質問でしたら  儲かりません(笑) 立地や人口、住民の層 {住宅街、学生が多い、年寄りが多いなど}環境調査や駐車台数 投資金額  と単価や設備のサービス {メンテナンス}機械は買取ですか?リースですか? 24時間稼働しますか? 故障や両替のトラブル対策は?  冷暖房や待合の環境 他店との差別化=待ってる間のために 漫画や雑誌、テレビの設備 自動販売機の設置 等   すべてを調べて 月平均の利用数の最低ラインをリサーチし  損益分岐点を割り出して 経営コンサルタントに持ち込みましょう。 商工会議所でも 経営相談してるかな? 儲かりますか?だけの質問をしてるようじゃ  儲かりません ありとあらゆるリサーチをして 最終の質問をしたなら きっと熱意にこたえてくれる経験者が いいアドバイスしてくれると思いますよ。 儲かりますか?で 儲かるのなら 世の中 コインランドリーだらけになってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#175120
noname#175120
回答No.2

ああいう商売は場所が空いているから遊ばせているよりは良いとマンションの持ち主さんがやるとかでその為にテナント借りても儲かるもんじゃ無いでしょう。 遊ばせて税金取られるよりはマシって程度では? まあ多くはコイン駐車場みたいな物だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コインランドリーの経営

    コインランドリーの経営を考えています。ちなみに土地建物は所有していないので、空き店舗を借りて、設備を整え、機械はリースでしたいと思います。コインランドリー経営の長所と短所、又、立地条件等気をつけなければいけないポイントがあれば教えて下さい。周りでは結構繁盛しているようなのですが、このご時世でつぶれてしまったところはありませんか?又、思わぬトラブルは無いでしょうか?結構初期投資費用がかかるので、慎重に考えなければと思っています。経営者の方、身近に経営している人をご存知の方、よろしくお願いします。

  • コインランドリーの経営

    資産の運用・投資先として、コインランドリーの経営に興味を持っています。 設備投資にかかる費用、収支など差し支えない範囲で教えてください。よろしくお願いします。

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • コインランドリー

    日本で始めてコインランドリーができた場所は静岡ですかね? 東京~静岡~名古屋~京都と旅行して来たのですが、静岡だけ異様にコインランドリーが多かったのですが・・・ 静岡の人は洗濯好きなのか、家に洗濯機を置かないのかどちらかですかね?

  • コインランドリーって

    コインランドリーをやってみたいと思ってるんですが、コインランドリーって儲かるんですか?できればオーナーさんがいらっしゃればお聞きしたいのですが?

  • コインランドリーの探し方

    コインランドリーを探しています。 大体無人で、電話もないと思うので電話帳などでは探せないと思います。 転居された方や自宅洗濯ではなく、コインランドリー派の方、 どのように見つけられましたか? 教えて下さい。

  • コインランドリービジネスについて考えてます

    コインランドリービジネスについて考えてます 現在会社員ですが駅前のテナントを使ってコインランドリービジネスを展開していこうと 思います どれくらいの売上と収益があるかご存知の方いらっしゃいますか またむずかしいでしょうか

  • コインランドリーを開業するにあたり教えてください。私は空き店舗を所有し

    コインランドリーを開業するにあたり教えてください。私は空き店舗を所有してます(相続で所有)。私(夫)はサラリーマン(給与所得者)、妻は個人事業主(白色申告:日用品雑貨販売)です。妻にコインランドリー経営をさせたいと思ってます。出資金(店舗改装費用、ランドリー機器購入費用)は夫、経営は妻で可能ですか?確定申告は夫、妻のどちらですれば良いか?出資金の関係で妻に贈与税はかからないですか?店舗改装費用、ランドリー機器購入の契約者は夫、妻のどちらですれば良いですか?私が経営すれば良いのですがサラリーマンですので事業所得があると会社に不都合が生じないかと思い、妻を事業者にしたく存じます。ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • コインランドリーには何を持っていけばよいのですか?

    コインランドリーを使ったことがありません。 全く無知ですので教えてください。 布団を洗うのに、コインランドリーを検討しています。 硬貨と洗濯物は勿論ですけど、後は洗剤とか…何を持っていけば良いのでしょうか? また、酸素系や塩素系の漂白剤の使用は可能ですか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 東京23区 コインランドリー探してます

    現在住んでいる千代田区には、探した限り一件もコインランドリーがありません。 自転車で文京区や新宿区などのコインランドリーに行っていますが、 雨の日など洗濯予定日に行けなかった場合、1週間後とかになってしまいます。 なので、電車で行けるコインランドリーを探してます。 条件は ・東京都内で半蔵門線、都営新宿線、都営三田線、東西線の駅。 ・駅近。 ・大きなテーブルなど衣類を畳むスペースがある。 以上です。 一応ネットでもいろいろ検索をしているのですが、 コインランドリーの情報って正確な情報があまり無いので、 上記路線の界隈に住んでいる人で、どなたか情報をお持ちの方、回答いただけたら幸いです。 あともし千代田区内でコインランドリーの存在をご存知でしたらそちらの方も教えていただければうれしいです。 千代田区内であれば、散歩がてらに気軽に行けるので、畳むスペースとかは不要です。 どなたかお暇なときにでも回答お願いします。

Windows11でタスクバーが消えた
このQ&Aのポイント
  • Windows11でタスクバーが消え、Windowsキーも効かない。
  • コマンドキーで設定出してみたがすぐに設定⚙️すら消える。
  • 元々あったアプリもデスクトップに置いてたフォルダも消えて何をどうしたらいいかすらわからない。
回答を見る

専門家に質問してみよう