• ベストアンサー

コインランドリー経営

現在、コインランドリーの経営を考えております。場所にもよるとは思いますが店舗型にした場合儲かりますか?経験者の方がおられましたらお答えお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この内容の質問でしたら  儲かりません(笑) 立地や人口、住民の層 {住宅街、学生が多い、年寄りが多いなど}環境調査や駐車台数 投資金額  と単価や設備のサービス {メンテナンス}機械は買取ですか?リースですか? 24時間稼働しますか? 故障や両替のトラブル対策は?  冷暖房や待合の環境 他店との差別化=待ってる間のために 漫画や雑誌、テレビの設備 自動販売機の設置 等   すべてを調べて 月平均の利用数の最低ラインをリサーチし  損益分岐点を割り出して 経営コンサルタントに持ち込みましょう。 商工会議所でも 経営相談してるかな? 儲かりますか?だけの質問をしてるようじゃ  儲かりません ありとあらゆるリサーチをして 最終の質問をしたなら きっと熱意にこたえてくれる経験者が いいアドバイスしてくれると思いますよ。 儲かりますか?で 儲かるのなら 世の中 コインランドリーだらけになってます

その他の回答 (1)

noname#175120
noname#175120
回答No.2

ああいう商売は場所が空いているから遊ばせているよりは良いとマンションの持ち主さんがやるとかでその為にテナント借りても儲かるもんじゃ無いでしょう。 遊ばせて税金取られるよりはマシって程度では? まあ多くはコイン駐車場みたいな物だと思いますよ。