• ベストアンサー

新聞配達のバイトをしていて社員になるか考え中

kusirosiの回答

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

最近は、購読者減少し、折り込みチラシの効果減少したので 日中、チラシ全戸配布の副業している新聞販売店も多いよ がんばれ(@^^)/~~~

noname#155657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞配達の給料

    新聞配達のアルバイトについて質問します。 15年ほど前に私がやっていた頃は、朝刊配達が1件あたり200円、夕刊が100円でした。つまり300件の配達を受け持って1ヶ月働くと朝刊で約6万円、夕刊で約3万円が給料としてもらえたわけです。 今では相場としていくらくらいの給料がもらえるのでしょうか? また、人口の少ない町と多い町、あるいは各新聞会社によっての給料の違いなどがありましたら教えてください。

  • 正社員での新聞配達

    正社員での新聞配達に転職しようか悩んでいます。 現在は警備会社にて勤務しております。 新聞配達店の場所は多摩市、町田市を検討しております。 今検討しているお店は2つありますが、どちらも寮があり4万程の寮費みたいです。 給料も月28万程ですし貯金をしたい私にとってはいい条件です。 業務内容について教えて頂きたいのですが、朝刊と夕刊は毎日同じルートでしょうか? 集金や営業はキツイでしょうか? 経験者の方や詳しい方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Y新聞が頼んでないのに配達されてます(2週間)

    うちはA新聞をとっているのですが、2週間くらい前から、頼んでもいない Y新聞が朝刊・夕刊とも配達されています。 引っ越してきたばかりのころは、そういうことがあったりしましたが、 数日で勧誘がきてお断りするともう配達はありませんでした。 なぜ今になって連続して配達されているんでしょう?勧誘も、不在がちと いうこともありますが、今のところ来てないようなんです。 突然集金にこられても困るし(もちろん断りますけど、揉めるのも気分悪い ですよね)、これはやはり販売店にやめてくれって連絡したほうがいいんでしょうか?同じような経験した方、いらっしゃいますか?

  • 新聞配達のアルバイト

    新聞配達(のみ)のアルバイトをしたいのですが、 営業所の都合によって求人形態は違うのでしょうか? 実質何時間位で、月の収入はいくら位になりますか(朝刊と夕刊では基本的に倍になりますか)? 勧誘は別口だと思いますが、その他の業務(集金や折込等)もするとしたら収入はいくら位増えますか? 免許は今ないので自転車になると思うのですが、直行直帰できますか(折込をする、内の人は社員さんですか)? 散漫な質問ですみませんが経験者の方、雰囲気や体験談等何でもいいので教えて下さい。

  • 新聞配達について・・

    私は今中3です。 1月中に受験が終わるので2月から新聞配達をしようと 思うのですが・・夕刊と朝刊はどちらがお勧めですか? 夕刊と朝刊の配達開始時間を教えてください。 それと給料はどのくらいですか? 1ヶ月だけやろうと思ってます。 100部位で1ヶ月何円ぐらいですか? 5,6万位稼ぎたいのですが・・・ 最低でも3万は稼ぎたいです。 朝刊は何時ごろに起きますか? 教えてください!!!

  • 新聞配達

    新聞配達(朝刊)のアルバイトをしようと思っているのですが、週2日でも採用されるでしょうか? 給料はどんなに安くてもいいので。

  • 新聞配達の正社員の仕事について

    新聞配達の正社員の仕事について教えてください。 新聞配達の正社員の仕事は、 1、朝刊の配達業務 2、午後からの営業や夕刊の配達や集金業務 とで、一日に二回出勤をする形態だと聞きました。 その上で、新聞配達の正社員の求人広告の説明を読んだ限りでは、二回の出勤時間の間の空き時間がそれぞれ6時間程度しかありませんでした。 天候の悪い日などは、もっと少なくなる可能性もあると思っています。 食事や入浴を含めれば、6時間程度の休憩時間では睡眠時間が短くなってしまうと思うのですが、実際にこの仕事に勤めている方達は、二回の休憩時間を利用して、短い睡眠を一日二回取っているのでしょうか? 私が知っている新聞配達の正社員の方達の多くは、顔色が良くて心身共にとても健康的に見えたので、短い休憩時間を一日に二回取るという生活は心身の健康にとって良いものなのでしょうか? 具体的な所は経験者の方しか答えられないかもしれませんが、分かる方がいらっしゃったら、回答宜しくお願い致します。 質問内容に対してドンピシャな回答の他にも、参考に出来そうな回答もお待ちしています。

  • 新聞配達の休みについて、

    こんにちは、私は新聞配達の就職 を考えているのですが、休みが 少ないと聞いたのは本当ですか? また面白い仕事ですか? この先定年までやっていく事が出来る仕事ですか? もし、難しいというのならアルバイト でもいいのです。 他にもやりたいことはありますから。 また給料は25万から30万みたいですが、 25万と言ってもそこから税金として いくらか引かれるのですよね? また、新聞配達の正社員と言っても 新聞配るだけじゃない事は知っていますが 定年まで同じような事をしているだけなのでしょうか? 店長とかってあるんですよね? 私はとにかく新聞配達を経験したいのです。 お願いします。

  • 各新聞配達員の給料支給制度について

    私は産経新聞に働いていますが…朝刊約150部夕刊も同じくらい配達して集金や折込とかはやっていません。配達のみで手取り10万いきませんでした;@@ 9万前後でした…正直がっかりしました 産経新聞は土日がものすごくつらいんです産経は本誌は正直しょぼいんですが土日に限ってなぜかサンスポが人気があります月~金の3倍の量くらい配らないといけません;^^大体チラシを新聞を入れ始めてから配達が終わるまで2時間ちょっとかかります はっきりいって地獄です まだ給料がよければいいんですが 産経は部数で給料が決まっていないらしく 時給750円で大体このくのくらいの部数だとこのくらいの時間がかかるだろうっていうちょっといい加減です 私の場合だと朝刊は一時間45分で計算しています 夕刊は1時間半で計算しているらしいです つまり朝刊の一回配達の給料は750×1.75倍で1250円くらいです夕刊は750x1.5倍で1100円くらいです はっきりいって朝刊は待遇悪い気がします それに皆勤手当てもなく手当ては超勤手当てだけで大体19000ぐらいでした 朝夕刊の基本給が68000くらい… はあ・・・ バイトかえようかな… 10万最低いくと期待していたんですが… ほかの新聞配達員の皆さんはどのくらいもらっているんでしょうか?すっごく気になります 大体自分は給料のいい順位は 読売>毎日・朝日>産経>聖教新聞だと思うんですが 現在 新聞配達員やっている人がこの筆問ご覧になっていたらご意見きかせてもらえませんか?

  • 新聞配達「正社員」「アルバイト」

    現在、京都在住、二十歳で男、フリーターです。 父親にかなり煙たがられているので家を出たいです。 しかし手持ちのお金もなく、困っていたときに新聞配達の住込があるのを知りました。 家賃・光熱費5,6千円、引越し費用0、などかなり魅力的に見え 地元で結構いろいろなところに電話しました。 しかし「アルバイト」でそのような待遇があるところがありません。 そこで“エリアネット”というのを見つけました。 http://www.area-net.info/ ここは、「アルバイト」は募集していなくて「正社員」のみの募集です。 しかし、配達だけでよく勧誘や集金の無い仕事もあるようです。 前置きが少し長くなってしまいましたがここで質問があります。 私は新聞配達で一生食べていこうというきはまったくありません。 将来したいこともあるし、とりあえず早く家を出たいというのが本心です。 あるていどお金がたまれば他に就職するつもりです。 この場合、やはり「正社員」で新聞配達での住込みをすると 次に就職するときに前職を途中で退職したとなり不利になりますか? いぜんにもひとつ会社を辞めており (これは営業です。学校からの案内でとりあえずで入社しました)すごく不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう