• ベストアンサー

98で動作するVBプログラムをXPで

samtomsanの回答

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> XPにインストールすると動作しなかった エラーメッセージは判りますか。 そのアプリは16ビット用にコンパイルしてあるのではないでしょうか。 VB4は16bit/32bitの両方が作れたのではないかと記憶しています。 XPは32ビットですから通常は16ビットのアプリは動きません。 下記の方法で16ビットアプリが動く可能性もありますので、試してみたらいかがでしょうか。 http://news.mynavi.jp/column/winxp/106/index.html

Ihseb
質問者

お礼

ありがとうございます VB4だと思ったのですが、まだ16bitの時代だったので、それすら違っていたかもしれません レジストリを変更するやり方があったのですね やってみます!!!というかやってもらって報告させていただきます