• ベストアンサー

クローズド

オークションサイトで、1円~オークションがあります。 入札にて、入札価格表示ナシの{クローズド}ありますが、あまり意味がわかりません。 詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257685
noname#257685
回答No.1

私はこのように推察致します・ 1円入札は安価であるかと誤認するための、誘い又は誘導のための 表示です。(まきえ) ほとんど場合は最低価格を設定していて、簡単に落札できません。 出品は可能な限り価格を含むオークション品の情報を表示させることが必要と思います。 違反していなくても、手の内隠して出品するのは、出品者の誠意を疑問視致します。 またこのような場合もありました。 即決1円入札と表示して、細かく説明見ますと\1,000です。 オークションは取引相手が判らないのですから、誠意ある対応が必要と思って居ります。

lave1697
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

「クローズド」オークションは、各人の入札額が入札終了まで伏せられています。 通常のインターネットオークションでは、Aの入札額よりBがより高い額で入札すると現在の入札額が上がり、入札終了時の額が落札額になります。 クローズドオークションでは、各人の入札時点では入札額の比較はされず、終了時に各人の入札額を比較し、最高額者が落札者になります。 閉じられた(クローズド)投票箱に入札額の札を投票、終了時に箱を開け、比較して落札者を決める官公庁の入札のようなものです。

lave1697
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天 クローズドオークション

    楽天オークションについて教えてください! 「※クローズドオークションでは、入札金額が落札時のお支払い額となります。」と 注意書きがありますが 「クローズド」とは 最高金額の方が 落札できるものなのでしょうか? システムが いまいちよくわからないので 教えてください よろしくお願いいたします<(__)> 例えば 「10個出品された1円スタートオークション」があって 現時点で 1万件の入札が すでにあるとします。 自分もそこに参加で 「1円」しか入札しなかった場合 当然 落札できないと思うのですが・・・ みんなが「1円」しか入札しなくても 入札人数で 1円がどんどん加算されていって オークションの終了時には 最終的に加算された価格で「最高落札価格」になり 落札できるシステムなのでしょうか?

  • クローズドオークションでの落札価格について

    クローズドークションて入札価格がそのまま落札価格になるのですか? ある商品をクローズドで5100円入札しました。 無事、落札できたんですが発想代と引き換え代あわせて6105円で商品代5100円とメールが来ました。これって、2番目に高い入札金額の人が何円かは知りませんがもし仮に二番目の人が3000円だったとすると、僕の落札金額は3000円か3100円じゃないんですか?入札金額が5100円のままてことはないですよね? もしそうだとしたら仮に僕が100万で入札したとしたら落札金額も100万になってしまうのでしょうか? それともたまたま二番目の人が5000円で入札していたから5100円ということになったのでしょうか? クローズドオークションて2番目の人の入札価格が分からないから、向こうで落札価格を操作できると思うんですけど・・・ クローズドじゃない、普通の公開されている場合、例えば現在価格が3000円でそれ以上高い価格で入札している人がいない場合例えば10000円で入札したとしても100円ごとに上がっていくなら現在価格は3100円になってそのまま終了したら3100円で落札になりますよね? クローズドの場合は現在価格は分かりませんが10000円で入札してそのまま終了したら10000円で落札になるのですか??

  • 楽天クローズドオークション再入札と落札価格について

    クローズドオークションの場合、自動入札はなく 最高額入札者が入札した価格での落札となる。との事ですが、 もし私が同じ商品に2回以上入札し(2回目からは前に入札した価格以上で入札し) 1回目に入札した価格が他の入札者の入札価格より高かった場合、 1回目に入札した価格で落札出来るのでしょうか? それともその後に私が再入札した最高額での落札となってしまうのでしょうか? クローズドオークション初心者で初歩的な事がよく分からず お恥ずかしい次第です。宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションのクローズドって???

    楽天オークションの現在の価格クローズドって何ですか?

  • 楽天のクローズドオークションについて教えてください。

    楽天のクローズドのスーパーオークションについていくつか教えてください。 1:何度でも同じ商品に入札することはできるのでしょうか? 2:自分の入札が落札圏内にあるかどうかを知る方法はないのでしょうか? 3:競争相手の入札金額をある程度でもよいので知る何らかの方法はないでしょうか? 4:既にほかの人が入札した金額以下では入札できないのでしょうか? 以上についてわかるものがあればお答えをお願いいたします。

  • 【楽天市場】1円オークションについて

    いつもお世話になっております。 楽天の1円オークションについて質問です。 初めて利用しようと思うのですが、大体どのくらいの価格で入札すればいいのでしょうか? 1円からスタート、ということですし、買ってもいいと思える価格を入力ということなので、もちろん1円でもいいとは思うのですが、なんだか不安で…。 ちなみに、入札しようとしているものは、原価(一撃価格)60000円弱のもので、現在入札が2件です。クローズドのため、進行状況をみることができませんが、とりあえず500円で入札してみようかなぁと思っています。 1円オークションになれている方、いつもどのような形で入札なさっていますか?宜しければお知恵お貸しくださいませ(*- -)(*_ _)

  • ヤフーオークション最低落札価格について

    ヤフーオークションで最低落札価格付きの1円オークションに参加したのですが、はじめに「2000円」と入札すると、100倍以下の入札はできないと出て、では「100円」と入札すると「最低落札価格に満たない」と表示され、「最低落札価格」がいくらかもわかりません。 一体、いつまで上げればいいのでしょう?ひたすら「最低落札価格」以上になるまで入札し続けなければいけないのでしょうか? 「最低落札価格」が表示されているのはわかるのですが、「最低落札価格」が表示されていないのはどういう意味があるのでしょう?

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • オークションの現在価格について

    お尋ねいたします、私はヤフオクの経験はあるのですが、楽天オークションは初心者です。今回ある商品が欲しくて入札しようとしたところ、現在価格が、クローズドとされており、意味が良く分かりません。希望価格を入力し入札は出来たのですが、終了時間まで競る事もできず、結局落札出来ませんでした。価格クローズとすることは、楽天オークションではよくある事なのでしょうか。その意図が理解できないのですが、何方か教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 入札しただけで楽天ポイント獲得について質問

    楽天オークションでは入札しただけでポイント獲得というキャンペーンをたまにやっていますが、入札したことでもらえるポイントだけは獲得して落札するつもりはないという人もいると思います。 この場合1円で入札すればいいと思うのですが、出品個数1000個で入札件数が1500個くらいある時点で1円で落札しようとすれば100%落札することはなくポイントが獲得できるのでしょうか? 仮に入札した1500人が全員1円で落札していたとしても落札する人は先に落札した1000人だけですよね? ちなみに表示価格はクローズドです。