• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。

1年ぐらい前から佐川急便のお兄さんに片想いしていました。 今年の始めに、連絡先を渡し、食事にも行きました。 2回目に食事に行ったときバレンタイン時期だったので、勇気を振り絞り好きだと言うことも伝えました。 結果は残念。。。 でも、先のことは、分からないし食事に誘ったりは大丈夫だと言ってもらいました。 しかし、その後、ドタキャン(体調不良)されたり、メールの返事がなかったり… もぉ諦めるべきですよね。。。 また断られたり、返事がなかったら…と考えると恐いし、相手にも迷惑がかかるとゆうことも分かるのですが、職場で会うときは、以前と変わらない態度なので、なかなかスッキリ忘れることが出来ません… 客観的にみたら、どぉでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

振り回されていますね。 先のことはわからないのは確かですが、 今のように気になって(振り回されて)るのも大変です。 「好き」という気持ちは良くも悪くもなく自分の感情なので、 大切にして、「好意を持っている人」くらいで仲良くできれば いいんですけどね。 食事とか誘うのは、やっぱり断られたりすると こっちのダメージが大きいんで(一度結果も出てますし)、 ひとまず置いといて、職場だけで仲良くする方法を模索した方が いいですね。 相手に自分の気持ちを伝えたんだから、他の人よりは包み隠さず 話せますし、楽しむことを優先しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最近は職場でも、顔を合わせ辛く、少し避けたりしてたんですが、これからは今まで通りにしようと思います!! まだまだ、片想いですが、楽しんでみようと思えました。 相手に迷惑がかからない程度に頑張ります☆