• ベストアンサー

エステの体験をハシゴしても意味ない?

エステの体験をハシゴしてもあまり効果はありませんか? 秋に挙式があるのでブライダルエステに行きたいですがお金がありません。 そこで3000円~5000円位の体験エステを週一ペースでハシゴしようと思いますがあまり意味ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

体験エステの効果?は精々二三日でしょう。それも皮下脂肪が柔らかくなるだけ。 しかも,本格に効果が出る事は、殆どやらないと思ってください。 痩せたい? ボディーラインを整えたい? のなら,運動した方が確実です。 その分のお金で,ジムに入会するか,スポーツウェアを買ってジョギングする事ですね。 秋までなら,効果も出るでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ 心入れ替えたほうがいいみたいですね(^o^)/

その他の回答 (1)

• spc862c9
回答No.2

ブライダルエステで痩せるのは難しいかもしれませんが 顔はもちろん全身マッサージでかなりお化粧ののりが違いましたよ わたしは安い体験コースで十分だと思いました♪ 首のデコルテ部分は絶対やってもらった方が良いと思います 花嫁さんはアップを撮られる事も多いし なんといっても一生残るものだから 綺麗にしたいですよね わたしもドレスの金額が予算オーバーだったので(笑) エステは安く済ませましたが悪くなかったです お化粧ののりもバッチリでした

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です