• 締切済み

もう嫌なんです。

中3で、女子です。 いままで、いろいろニキビや痕を治す薬だとか、洗顔だとかいろいろ試してきましたが、 いっこうに治る気差しがなく、困っています。 しかし、今は「ファンケル」を使うようになってからは、ニキビは出なくなってきました。 でも、ニキビの痕やこのごろ気にしている赤ら顔が治らず、 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 もうこんな顔いやなんです。たまに私の親友にニキビのことでいろいろ言われて、 苦笑いしてやり過ごしていますが、もう限界が近づいてきました。 お願いです。皆さんの知っている治し方をできる限り教えてください。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1996/5512)
回答No.3

皮膚科を受診し、医学的治療を受けてください。民間療法には限度があります。医者の処方でしか使用できない良い薬がいくつもあります。

noname#211483
noname#211483
回答No.2

私も同じ体験をしたのでお気持ち察します。 私は薬局でニキビケア用のファンデーション(500~700円くらいの小さめのコンパクトで、4種類ありました、今でもみかけます。)を買って軽くではありますが隠していました。 大学生になってから病院でニキビののみ薬と塗り薬を頂くようになりましたが、よく効いたので中学時代から行けばよかったです。 ただ中学生の妹はストレスが多く、薬では治らなかったです;(中学を卒業した今はましになりました) また私は使ったことはありませんが、DHCからニキビケアのサプリメントが出たので使ってみたらいかがでしょうか。 チョコラBBも人によっては効くようです。 応援してます。

回答No.1

皮膚科には、行きましたか? ニキビも赤ら顔も、先生に相談したら、その人に合う薬やスキンケア方法を教えてもらえますよ!

関連するQ&A

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • 半身浴したらニキビが増えた!

    中3・14才の女子です。 ニキビがあるのもそうですが新陳代謝をよくするため、半身浴を始めました。 5日めくらいなんですがニキビが増えてきたような気がします。 皮膚科でもらったニキビの薬を洗顔後につける様指示されているので化粧水や乳液はつけていません。 下手につけて悪化したら怖いので・・・ それと半身浴をしたあとに運動もしています。 終わったあとはきちんと洗顔もしています。 なるべく化粧水など使わないがベストなんですが、そうなると半身浴はやめたほうがいいのでしょうか? あと洗顔し過ぎるのも肌にはよくないと聞くのですが本当なんでしょうか? 教えてください。

  • にきびに化粧水ってOKなんでしょうか…。

    にきびがすごい女子高校生です。 今まで洗顔は朝・夜と続けてきていて、 洗顔後化粧水は使っていませんでした。 乳液はにきびに悪いと聞いていたので、もともと使う気はなかったのですが、 洗顔には化粧水で水分補給しないと、洗顔した意味がない、 というのを良く見かけます。 だけどうちの母には、 化粧水をにきびに直接つけたら悪化するからやめたほうがいいと言われました。 ちょっと悪化してはれっぽくなっている赤にきびなどに、化粧水を使っても良いのでしょうか? 悪化したり、痕が残ったりしませんか? と、いいますか、ニキビがあるんだから、化粧水を使うのがあたりまえなのですかねぇ・・・?>< ちなみに私は脂系の肌なので、やっぱり水分が足りないから化粧水は必要だと思うんです。 そしてニキビに効果のある化粧水など、知っていたらよろしければ、教えてください。

  • 脂漏性皮膚炎について

    顔のニキビ、赤ら顔、油性で悩んでる高3女子です。 洗顔系について質問です。 今、洗顔料はロゼット洗顔パスタ(緑のチューブ)、化粧水はなめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水を使っています。 ですがオイルフリーのもっと油性の人に合ったものに変えたいと思っています。 洗顔料、化粧水、乳液でおすすめのものを教えてください。 もう一つ質問なのですが、ニキビで皮膚科に行って、飲み薬でシナールとトランサミン、 塗り薬でダラシンとディフェリンゲルをもらいました。 これは毛穴の開き、油性、赤ら顔などには効くのでしょうか。 ふたつ質問がありますが、ひとつでも構いません。回答宜しくお願いします。

  • ニキビに悩まされています。

    ニキビに悩まされています。 中3です。 最近、おしゃれに興味を持ち始めてスキンケアを始めました(遅い。。。 夜に洗顔→化粧水→乳液としています。 今までは洗顔後にニキビの薬を付けていました(あまり効果は見られてません… しかし、スキンケアをはじめて、スキンケア後に薬を付けていいのか分からないでいます。 スキンケア後に薬をつけてもいいのでしょうか? また、スキンケアでニキビを治す方法があったら教えて下さい。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • 思春期にきびの洗顔料と化粧水

    中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません

  • ニキビですごく困ってます

    私は高校3年の男です。中学生のころからニキビがひどく今でもできています。症状は頬が赤い(赤ら顔)おでこ、鼻周り、あごのラインにニキビができています。すごく気になるので、どうにか改善したいと思い、毎日洗顔もし皮膚科や市販の薬など試してきましたが、一行に良くなりません。 町田でニキビにちゃんと対応してくれる皮膚科や病院がありましたら教えてください。あと何かニキビを治すのに良い情報がありましたら教えてください。 本当に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • にきびが治りません!!

    中3の女子です。にきびが治りません! 今はアクネスの洗顔を使っています 以前は効果があったんですが、1回やめてから効かなくなりました。 にきび用の市販の薬みたいなのも効きません… ちなみに、夜更かしが原因ではないと思います。 いつもだいたい11時には寝て、6時半起きってかんじなんです。 高校はいるまでには治したいので、 こうしたほうがいいとか、この商品がいいとかあれば、 教えてください!!