• 締切済み

もう嫌なんです。

中3で、女子です。 いままで、いろいろニキビや痕を治す薬だとか、洗顔だとかいろいろ試してきましたが、 いっこうに治る気差しがなく、困っています。 しかし、今は「ファンケル」を使うようになってからは、ニキビは出なくなってきました。 でも、ニキビの痕やこのごろ気にしている赤ら顔が治らず、 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 もうこんな顔いやなんです。たまに私の親友にニキビのことでいろいろ言われて、 苦笑いしてやり過ごしていますが、もう限界が近づいてきました。 お願いです。皆さんの知っている治し方をできる限り教えてください。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

皮膚科を受診し、医学的治療を受けてください。民間療法には限度があります。医者の処方でしか使用できない良い薬がいくつもあります。

noname#211483
noname#211483
回答No.2

私も同じ体験をしたのでお気持ち察します。 私は薬局でニキビケア用のファンデーション(500~700円くらいの小さめのコンパクトで、4種類ありました、今でもみかけます。)を買って軽くではありますが隠していました。 大学生になってから病院でニキビののみ薬と塗り薬を頂くようになりましたが、よく効いたので中学時代から行けばよかったです。 ただ中学生の妹はストレスが多く、薬では治らなかったです;(中学を卒業した今はましになりました) また私は使ったことはありませんが、DHCからニキビケアのサプリメントが出たので使ってみたらいかがでしょうか。 チョコラBBも人によっては効くようです。 応援してます。

回答No.1

皮膚科には、行きましたか? ニキビも赤ら顔も、先生に相談したら、その人に合う薬やスキンケア方法を教えてもらえますよ!