• 締切済み

昔のイヴ・サンローランのプレストパウダー

昔の製品にお詳しいかたお願いいたします。 オクで「ラディアントコンパクト」と書かれた商品を購入したところ、パフの糊付けが風化していたため古すぎる物と思い、箱やケース裏をみると「POUDRE DE SOIE PRESSEE(プードル・ド・ソイエ・プレッセ?)」とフランス語で、また英語で「シルクフィニッシュプレスドパウダー」と書かれており、検索したところ見当たりません。何十年も前のパウダーなのでしょうか?それとも日本未発売なのでしょうか? オクの出品者は中古業者なので聞いてもわからないと思います。 開封してありますが未使用とのことで、真四角の金色のコンパクトで、パウダー表面はサンローランロゴの刻印ははっきりついていました。またベロアのケースは縁が波形に切った形でした。 あまり古いなら捨てようと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

アイビューティストアというサイトを検索してみてください、金色の四角い箱のパウダーがあった気がする

selphie8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そちらのショップはチェック済みでしたけれども金色コンパクトのプレストパウダーは現行販売中の(私が買ったつもりだった)ラディアント~のシリーズでした。

関連するQ&A

  • ルースパウダーとプレストパウダー

    フェイスパウダーを使う人にお聞きします。 私はファンデをあまり使わないので、フェイスパウダーをよく使います。 同じメーカーのルースとプレストなら形状が違うだけと思っていたのですが、最近になって微妙に使用感が違うものがあると知りました。 持ち運びの面を考えると、家ではルース、外にはプレストと考えていました。 ですが、ルースは良くてもプレストは今一ということがあり、元からどちらかといえばルースの方が使用感が好きですので、ルースを小分けにして持ち運ぶか違うメーカーのプレストパウダーを使ったりしています。 (1)ルースパウダーとプレストパウダー、どちらを多く持っている、或いは買ったことがありますか?両方使っている人は、メーカーは同じにしていますか? (2)同じメーカーのルースとプレストで使用感に関して違いを感じたことはありますか?具体的に「○○のルースとプレスとは何が違った」と書いていただけると嬉しいです。 (3)持ち運びの便利さなどは抜きとして、同じメーカーのルースかプレストを買うとしたらどちらが好みですか?長所・短所等、理由もあればお願いします。 多くなりましたが、回答お願いします。

  • ルースパウダー、プレストパウダーについて

    最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。 ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。 ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。 また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

  • ルースパウダーとプレストパウダー

    @コスメで調べると粉はルースとプレストってわかれてますよね? リキッドの最後の仕上げとして使う時にどちらを使うか迷ってます・・ とういうかそんなに効能が違うのかな?とわからなくなりました。 ちなみに化粧直しの時はパウダリーファンデで直しているので直しの時に粉はそんなに必要としません。 この2つってそんなに違うのでしょうか? 普通の化粧仕上げにはどちらを使ってもいいのでしょうか?

  • ルースパウダー、もしくはプレストパウダーを探しています。

    ルースパウダー、もしくはプレストパウダーを探しています。 ちょっと買い物に出るときに、下地なし、それのみで使いたいと思っています。 また、化粧直しや寝化粧にも使えたらなお嬉しいと思っています。 2000円弱のもので、なにかおすすめはありますでしょうか? いまは「マジョリカマジョルカのプレストファンタジア24h」をリピートして使っています。 気に入ってはいて、いいのですが他のものも候補として検討したく… 当方21歳、混合肌です。 宜しくお願いします。

  • ルースパウダーとプレストパウダーについて

    こんにちは。ルースパウダーとプレストパウダーのことについて教えていただきたいのですが、 ルースパウダーは粉状で、プレストパウダーは固形ですよね? フェイスパウダーとして使って、効果の違いとかあるんですか? どちらを買えばいいか迷ってるんです。 あと、みなさんが言う「お粉」とは、ルースパウダーのことですか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • プレストパウダーとルースパウダーについて

    プレストパウダーとルースパウダーの違いを教えていただけませんか?どちらもおしろいだと思うのですが・・・何か細かい所が違いがあると思うので教えてください。それとも呼び方が違うのでしょうか?フェイスパウダーも同じモノですか?

  • ルースパウダー/プレストパウダーとは

    ルースパウダーやプレストパウダーの 違いを教えてください。m(__)m

  • プレストパウダー

    乾燥肌です。今まではルーセントパウダーをミニケースに入れ替えて使ってました。 でも、白くなりすぎていかにも「お化粧してます」顔になるのでなくなったのを機に 白くならないナチュラルに仕上がるプレストパウダーを買おうと思ってます。 乾燥肌でも使えて、無香料で、白くならない、ナチュラルに仕上がるプレストパウダーを 教えてください。頻繁には使わないのでケース・本体込みで3000円くらいでお願いします。 アットコスメを見ましたがたくさんありすぎて迷うのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • プレストパウダーってなんですか?

    プレストパウダーってなんですか? どのタイミングで使うものですか?

  • イヴ・サンローランのベビードール

    あゆご用達で有名な、イヴ・サンローランのベビードールって、どんな香りですか?? 私はまだ中1なんですけど、香水が好きです。 おすすめとかあったら教えてください! (おこずかい少ないんで、安めでお願いします!)