• ベストアンサー

夕方になると熱が・・・・・!

こんにちわ。 身長175cm、体重87キロ、31歳の主人の事です。 ここ一週間ほど、夕方(午後三時~)になると、 38度前後の、頭痛を伴う熱が出ます。 市販の解熱剤使用で、熱は下がりますが、 翌日なると、また夕方から同じ事の繰り返しです。 体調も悪い様子なのですが、忙しくて病院にもかかれず、 しかし本人もうすうす風邪ではないのでは?との 思いもあるようですが、ごまかして働いている様子です。 以前から健康診断の際、血液検査で腎臓要検査と、 出てはいるのですが、ただの太りすぎ、で 終わってしまい、通院には至りません。 何か病気の疑いがもたれるのでしょうか? よきアドバイス、宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackleon
回答No.2

健康診断の血液検査で、腎臓の関係といえばBUN(血液中の尿素窒素)、Cre(クレアチニン)を調べるのが一般的です。BUNの場合、軽度の異常はあまり病的な意味がないことも多く、Creは腎機能がかなり低下しないと異常になりません。どの程度の異常であったかはわかりませんが、今回の熱との関連はあまりないように思います。発熱をきたす疾患は多岐にわたりますので、具体的にどのような病気があるのかは、病院で診察、検査を受けられた方がよろしいと思います。

jujurin
質問者

お礼

お忙しい中、専門家の方のアドバイスはとても貴重です。 本当に有り難うございました。 やっぱり、時間をなんとか調整して、病院へ連れていこうかと 思っています。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#483
noname#483
回答No.1

一度ドックに入られた方がよろしいのでは? 私の知人は似たような症状でドックに行って肝炎(だったかな?)と何か忘れましたが悪いのが見つかって3ヶ月くらい入院してました。 健康診断の血液検査も結局個人差があるので・・・・と医者に言われたことがあります。 恐らくその症状で放置すると、何かしら併発されるかもしれませんね。4日間以上続いているのでしたら要警戒ですね。

jujurin
質問者

お礼

有り難うございます!!! 肝炎・・・私もそんな気がします。。 早速、病院へれていこうと思っています。 有り難うございました!!