• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

化学反応式

シュウ酸+水酸化カリウム→シュウ酸カリウム+水 酸化ナトリウム+水→水酸化ナトリウム 臭化カルシウム+塩素→塩化カルシウム+臭素 の化学反応式を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

H2C2O4+2KOH→K2C2O4+2H2O Na2O+H2O→2NaOH CaBr2+Cl2→CaCl2+Br2 です。 これで大丈夫でしょうか??

質問者からのお礼

ありがとうございます!