• 締切済み

ゴスペルorアカペラ

 大阪天王寺か難波でゴスペルかアカペラを教えてくれる所はありませんか?カルチャースクールや教室みたいな所。歌うことが好きなので楽しく歌える所に興味あります!

みんなの回答

  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.3

奈良に合宿でアカペラの練習をする「あかぺらの家」というのがありますが、それじゃ場所も違うしやりすぎですか。 それも含め、下のページにアカペラのリンクがあるので、なにか情報が見つかると思います。

参考URL:
http://www.fujiura.com/link/oto/uta.htm
  • marie044
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

なんばのヤマハ音楽教室にゴスペル教室があります。 会社帰りに通える時間なので良いですよ。 私も通っていましたが、先生がスゴイです。 レッスンも楽しいですよ! 体験レッスンもあるので是非覗いてみてください。 色々な教室を見学したり通ったりしましたが、 なんばヤマハの先生が一番でした。 都合で辞めてしまったんですけど、また行きたい位です。

参考URL:
https://plaza.yamaha.co.jp/mf/mf-course.nsf/nanba_pms
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

yahoo!で検索したところ、1件登録がありました。 鶴橋にあるゴスペル教室です。 それから、梅田の毎日文化センターというところでも、ゴスペル教室を開催しているようですよ。 http://www.maibun.co.jp/courses/music/

参考URL:
http://school.edu.yahoo.co.jp/bin/kouza_list_gakkou?kt=2&bc=B120&k1=&kn=&sc=S003689&sn=%a5%ea%a5%d3%a5%f3%a5%b0%a1%a1%a5

関連するQ&A

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • ゴスペル!!

    大阪市内在住のものですが、現在ゴスペルをすでに習っていますが、もっと歌いたいので、ゴスペルを習えるクラスを探しています。 大阪市内近辺のゴスペル教室を検索できるホームページ等、詳しい方教えてください!

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • 埼玉でゴスペルを!

    埼玉でゴスペルを習いたいと思っていて、どこかに一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいいゴスペル教室などあったら、教えてください☆ (大宮近辺でなくてもオススメがあればぜひ教えてください!) ゴスペルはまったくの初心者ですし、自分がやりたいことなので月謝も親には頼まないで、もちろん自分で払うつもりでいるので、正直不安な面もありますが、やる気はあります! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • 埼玉で歌を習いたい!!

    私は今、埼玉で歌を習いたいと思っていて、一度見学に行ってみたいのですが、教室やスクールなどを探すのが、どうも下手なようでなかなか見つかりません・・・。 大宮近辺でどこかいい音楽教室、ボーカルスクールなどあったら、教えてください☆ ちなみに興味を持っているコースは、ゴスペル、アカペラコーラス、ボーカルコースなどです!特に今は、ゴスペルをやってみたいと思ってます! 少しでも多くの所を見学して、自分に合ったところを見つけたいと思っているので、知ってる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします☆

  • ゴスペルについて

    私は、以前からゴスペルに興味があり近々ゴスペルのクラスに通うつもりです。 ゴスペルについては、あんまり知らないのです。 ゴスペルと、キリスト教とは、何か関係あるのですか? あと、勉強のために、ゴスペルのコンサートに行きたいのですが、どこでやるなど、どうやって調べたらよいですか? 大阪市内に住んでいます。

  • ゴスペルサークル、合唱団などに入りたいです。

    奈良在住20代OLです。 別カテゴリに質問させて頂いたのですが、 カテゴリ違いだったようで再度質問させて頂きます。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック曲に興味があります。 毎年大阪で行なわれる一万人の第九にも非常に興味があります。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^) ※そもそも私の「ゴスペル」の認識が間違っているのかもしれません。 クラシック曲中心だと、「合唱団」もしくは「聖歌隊」になるのでしょうか? また、大変お恥ずかしい話ですが私は全くの素人で楽譜が読めません(>_<) ピアノなどの楽器を習ったこともありません。 ただ「歌いたい」という情熱のみで受け入れてくれるところはあるのでしょうか? それが心配です・・・

  • ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?

    ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか? 基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。 ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。 カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。 クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。 単に音楽を楽しみたくて。 他にありませんか?

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • アカペラ(歌)が上手くなりたい!!

    私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、なかなかうまくならないし、音程もなかなか上手く取れないし、発声もちゃんとできていないようです…。なのでなかなか自信を持って歌えるようになりません。 だけど、みんなに上手くなったね!って言われるように頑張りたいんです!そこで、アカペラやってる方で、こんな練習がいいよ!なんてのがあったら教えてもらえないでしょうか? また、一人でやるのには限界もあるので、どこか音楽教室のような所に通おうかなぁ~って迷っています!学生だから、そんなに月謝が高いところには行けないのですが、ヤマハ音楽教室のボーカルコースなんかはどうだろう?って思ってます。もし、通ってる方とかいたら、どんな感じか教えてもらえませんか?あと他に、こんな所がいいよ!ってのとかあったら、教えてもらえませんか(><)?ちなみに埼玉の大宮近辺だと嬉しいです☆

専門家に質問してみよう