• 締切済み

スーツとシャツ二枚くらい靴一足を買いたいのですが

来週の25日から始まるユニクロの誕生祭で買うか洋服の青山の来週24日までのスーツ半額セールのどちらかで購入を考えているのですがどちらで買えば安く買えますか? セールの日にちが重なっていれば見比べて購入したかったのですが1日ずれていて重なった日にちがないので教えて下さい 他にオススメの店があるならそれを教えて下さい ズバリ安ければいいです サイズはXLくらいです

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

青山は主にビジネススーツで、ユニクロはカジュアルなジャケットしか無いと思うのですが・・・どちらが欲しいのでしょうか。 品物を比較したいなら、同じ日に比較しなくても、セールの前後の日で出来ると思いますよ。おそらく置いてあるものは殆ど同じだと思います。セールになると値段が変わるだけ。 価格を比較したいのであれば、ユニクロはお目当ての品を値下げするとは限りませんので、なんとも言えませんね。 強くお勧めはしませんが、ビジネススーツならイオン等の大手スーパーが安い(安いものは1万切る)ということを最近知りました。(よくあるツープライス・スーツ店よりも安いと思います。) 最近の流行からか細いシルエットのスーツも充実しているようですし、ビジネススーツは基本的に消耗品なので安いものでも問題無いと思います。 ワイシャツは、そのシルエットと機能性から、近年はユニクロを利用しているビジネスマンも多いようです。たまーに週末セールで安くなると思います。いつになるかはわかりませんが、待てるなら待つというのも手です。

tak-yoshi
質問者

補足

就活用なのでビジネススーツが欲しいです。 イオンなどのスーパーはXLという大きいサイズはありますか?

関連するQ&A

  • 新社会人。スーツや靴はどこで買う?

    来年から社会人になるメンズです。 スーツやシャツ、靴にカバンはどこで買うのがオススメでしょうか。 就活のときでは洋服の青山ですべて揃えました。 靴とカバンはそれぞれ一万円のものです。 シャツに関してはサイズがぴったりのものがなく、 首と袖の長さに合わせると、胴や腕周りがぶかぶかになってしまいます。 サイズは40-80で、少し細身のサイズで首周りが40のものが見当たりません。 どこのお店のが良いのか、 どんなデザインの靴やカバンがいいのか、 どれぐらいの値段を目安にしたらいいのか、など アドバイスをお願いします。

  • スーツについて

    今とても迷っています。当方今年の4月より営業として働くのですが予算が10万しかなくなってしまい、青山かスーツーカンパニー、スーパースーツストアかで迷っています。 これらの3つから選ぶとするとどちらのお店が良いのでしょうか?ちなみに青山の場合優遇があるため半額から10%割引してもらえます。しかし、こちらの知恵袋で調べさせていただくとスーツカンパニーやスーパースーツストアの方がよい評価が多く感じます。青山で購入するのはあまり好ましくないのでしょうか? スーツ3着、シャツ5着購入予定で予算は10万程度になります。どなたかよろしくお願いします。。。。

  • 洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

    洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか? 先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。 主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。 ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。 購入したのはウオッシャブルのスーツ  定価約40000円が、半額の約20000円でした。 さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。 じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。 店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。 しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。 実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。 はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。 いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる?? それとも、めったにないほどお得な買い物だった?? みなさまのご意見をお願いします。

  • 男性用スーツの買取

    以前、着ていたスーツ(洋服の青山などで購入)のサイズが合わなくなったので買取してもらいたいのですが、どこか良いショップはありますでしょうか? どれも数回の着用ですので綺麗です。 ヤフオクに出品することも考えたのですが、手間と手数料を考えるとちょっと・・・。 できれば持ち込んですぐに買取してくれる、あるいはこちらから送って買取してくれるようなお店を希望します。

  • スーツ 補正 何日かかる?

    紳士服はるやまが、 スーツ全品半額セールを実施しているとのことで、 明日31日、お店の方に行こうと思っています。 「31日に、スーツを購入し、補正(裾上げ、ウエスト直し)をお願いする」という場合、 補正が完了するのは、いつ頃になるでしょうか。

  • 女性用スーツってどこで買いますか?

    男性用なら「メンズプラザアオキ」「洋服の青山」など即座に思い浮かぶのですが、女性用のスーツってどこか大きなお店とかあるのでしょうか。 新しく買いなおそうと思っているのですが・・・。 以前の購入はマルイで、親と一緒に行きました。 お店は忘れましたがスーツのタグには「SP&CO.」(なんて読むんだろう;)と入っています。 またそういったお店に行ってもいいのですが、お店によって流行とかあるように思えて、いろいろなところを見て回って決めたいと考えています。 できればシンプルできちんとしたもの(長く着たいので)を買いたいです。 おすすめのお店やブランドがありましたら教えて下さい。

  • 小さい人向けのスーツ&シャツ

    僕は来年社会人になるのですが、身長が160cm位しかないため既製品では体にあうスーツやシャツがありません。オーダーなども考えていますが、相当お金がかかるので困っています。 わりと小さいサイズをおいてあるスーツやシャツのお店か、オーダー、イージーオーダーなどで値段、品質などがオススメのところがあったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学 入学のスーツについて

    今日はるやまでスーツを買いに行きました この時期になると スーツを半額で買えるじゃないですか それで、8万のスーツを4万で購入しました これは高いですかね? 母親と買いに行ったのですが 帰ってから父とも思いたくない人に話すと 騙されてる 無駄遣い などと母が責められ 正直悲しかったです… はるやま 青山 などは朝鮮の店 そいつらに騙されてる など 言いたい放題です 正直自分自身も少し高いかなとは思ったのですが 母が 気にしないで って買ってくれたので 余計に悲しいです みなさんの意見を教えてください(´;ω;`)

  • リクルートスーツは何処で買えば良いでしょうか?

    大学3回生で就職活動が始まるのでリクルートスーツを購入しようと思ってます。 何処で買うのがオススメでしょうか? 青木や青山などが友人は多かったです。 青山はオススメですか?またタカキューなどはオススメでしょうか? 細身のリクルートスーツは印象悪いのでしょうか? 細身が良いなと思っています。 ネクタイの色とかは何色がオススメでしょうか?

  • ビジネススーツの値段について

    今日、洋服の青山に行ってみたら、ビジネススーツが2着で5万円くらいでした。 最近スーツを買っていなかったのでわからないのですが、大体相場としてはそんなものなのでしょうか? またお勧めのビジネススーツを売っているお店がありましたらお教えください(なるべく安いところが希望です)。

専門家に質問してみよう