Macを持っているならスマホはiPhoneですか?

このQ&Aのポイント
  • MacユーザーにおすすめのスマホはiPhone!
  • スマホの地図機能が便利で、方向音痴の私でも安心。
  • ご自身のニーズに合ったスマホを選ぶために、各携帯会社の特徴を比較しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macを持っているならスマホはiPhoneですか?

お世話になります。 かなりの機械音痴なのですが スマホの地図機能が便利なので買いたいと思っています。 ずばり!私は方向音痴でもありまして・・・ 地図を見てもよくわからないことが多いのです。 その点、スマホなら矢印が動いて 自分のいく方向がわかるので失敗がありません。 近くにカフェがあるかどうか調べたり出来るのもいいなぁって思います。 先日、長年愛用していたiMacが壊れたので 新しく今度はMacBookを買いました。 同じMac同士なので仲良しなのかと思うのですが 使い心地は如何なのでしょうか? 他のiPhone=androidはウイルスがあるとかで怖いイメージです。 でも不安はあるけれど自由な感じはします。 特徴のある個性的な!?オススメの機種があったら教えてください。 現在はSoftBank系列?のディズニー携帯を使っています。 DoCoMoやauなどもどこが良いのかわかりません。 それぞれの良い点、悪い点を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず 「他のiPhone=android」ではありません。他にiPhoneはありません。 アプリでiPhoneのみのアプリ、Androidだけのアプリなど 多少なり差があるので、 ご自分が使いたいアプリがどちらに対応してるか調べたらいかがでしょう? iPhoneはデータ管理をiTunesで行うので、Macとは相性がいいです。 WindowsのiTunesでももちろん使えます。 iPhoneにしたいのなら、ソフトバンクかauしか現在は扱ってません。 家族契約等があるのなら、キャリアはそのままでいいと思います。 (割引等全部無くなるので) DoCoMoは通信トラブル多い印象です。 職場の人がDoCoMoのスマホを使ってるのを見ますが、 スマホのアップデート中にフリーズしたり、 なんかめんどくさそうでした。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneとandroidは全くちがうものなんですね。 まずアプリを調べてみまます。 使いたいアプリの数が多い方に決めようと思います。 家族割引があるのでソフトバンクから離れられません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの使い心地

    私はディズニーが大好きなので、ディズニーのスマホに買い換え ようか検討中です。 でもスマホが使いやすいのか使いにくいのか分からないので 使い心地を教えて欲しいです。 今知りたいのは ・メールの打ちやすさ (スマホは両手使いになるので不便?) ・スマホでmixiをした時の写真の見え方 (以前携帯で,mixiしたら日記の写真などは一個一個自分で 開かないと見れなかったんですが、スマホはPCと同じ様に 写真が見れる状態になってるのかどうかが知りたいです。 携帯みたいに一戸一個開くのは面倒なんで・・・・・) ・ナビみたいなものはあるか? (これはあればいいな~程度なんですが、車のナビみたいに 道案内(車でも使えて、歩いてる時でも使えるような)ガイドは あるのでしょうか?) 今ざっと思いつくのはこんな感じです。 使ったことがないので聞きたい事が分からない状態なんで、 使ったことのある方でスマホの良い点、悪い点があればどんな 些細な事でもいいので教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 地図アプリ スマホのような 方向わからない

    ドコモのFOMA使用です。 方向音痴で地図アプリはかかせませんし。 それよりもいつもPCで印刷した地図を持ち、方位時針も携帯しています。 でも、いまいち使いこなせていません。 知人がスマホの地図機能があればどこでも行けると言っていました。 自分の向いている方向に地図を向けてくれるのが スゴイそうです。 私も 自分が今どちらを向いているのかがわからないので そのことですごく時間をとってしまうことはわかっています。 いつも街中なので、道路の名前とか知らないので すぐにどの道路に面しているかとか察知できないのです。 実際の道路、建物を、地図、方位磁針、自分と連動させるのが下手なんです。 とにかく地図アプリを見ても、紙の地図を見ても 時間がかかるし、間違えることが多いのです。 知人の言っている スマホのような地図アプリは ドコモのFOMAでも使えるのでしょうか? 当方の機種はGPSはついています。(P-07R) そういったアプリをダウンロードするのが無理なら とにかく使いやすい地図アプリを教えてください。

  • AU携帯の非常に単純なナビってないでしょうか

    AUの携帯には、色々ナビ機能がついているのですが、そういう複雑なのではなく、道案内も乗り換え案内も地図すらも要らないので、単純に目的地のほうを矢印で指す、というだけのナビ(アプリ)はどこかに無いのでしょうか?あったら是非使ってみたいです。 目的地を実際に測位して登録(自宅など)するか、経緯を数字で入れておくと、常にその方向を示すという機能です。ちょうどアニメのラピュタの飛行石が常にラピュタの方向を指し示してるのと同じイメージです。そこまでの距離も出れば申し分ないです。 なぜこんなものがほしいかというと、妻が方向音痴で地図すら読めないのです。矢印だけであれば、なんとか使えるのでは。と思ったのですが、自分でも徒歩時のナビは、地図など出なくてもその程度で十分なので、使えそうです。

    • ベストアンサー
    • au
  • カーナビ教えてください

    私事態詳しくないのですが 予算が30000円くらいで、 安ければ安い程経済的に 助かるのですが、 方向音痴で運転も下手なので 機能性に優れた物を 買いたいと思ってます。 音声ナビと 地図が立体的に見れて、 何処で曲がるか ハッキリ矢印なども表示されて 解りやすい物が良いです。 あと、田舎道でも 解りやすい物や、 検索しやすいものなど。 ポータブルタイプの物が良いです。 オススメのメーカーを詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 京都の喫茶店・カフェ

    お知恵を拝借願います! 最近、京都のカフェめぐりを始めました。 サヴィ、京都リーフ、ハナコウエストetc見て どんなお店があるのか、情報を仕入れています。 しかし、地図・方向音痴のため道に迷うことが 多く困っています。 詳細な地図と住所と簡単にお店の紹介されてる、 喫茶店・カフェのHPがあれば教えて下さい。 1:河原町・木屋町~三条~烏丸ルート 2:北山ルート 3:百万遍~白川ルート 1~3に向かって北上していこうと思っています。 ついでに、一人でもゆっくり落ち着いてお茶できるオススメのお店があれば教えて下さい。 今までに行ったお店 (フランソワ/ミューズ/ボンボンカフェ/ソワレ/イノダコーヒー三条店/よーじやカフェ)

  • 初めて訪れた場所で、直ぐ方角が分かりますか?

    旅行などで訪れた初めての土地で、方角が直ぐ分かるという方いらっしゃいますか? カーナビが今のように標準装備されていなかったころ、旅先で道を訊ねると北(東西南北)へ何キロぐらいですよとか、あの交差点を南に行って初めての交差点を~と教えて頂くことが有りましたが、方向音痴で自分が今、どの方向を向いているのかさえ分からないので、親切丁寧に説明して頂いても結局、分からないまま、訊き直すのも申し訳なくてお礼だけ言い、車に戻って苦手な地図を拡げ直すことが度々有りました。 皆さまはこの説明で理解出来ますか?ご自分が立っている場所での方角が直ぐ分かるという方、何故分かるんですか?また、方向音痴を改善する方法が有りましたら、教えて下さい。

  • 熊谷市 「上之(雷電神社)」 交差点の右矢印信号についての質問です。

    熊谷市 「上之(雷電神社)」 交差点の右矢印信号についての質問です。  添付した地図のA方面からB方面に向かいたい場合、「上之(雷電神社)」という交差点の手前に右方向へ分離したレーンがありますが、ここに入ると図のような右矢印信号があり、右矢印→黄→赤→右矢印 と繰り返します。ここで右矢印が表示されているときに、B方面へ行ってよいと知人に言われたのですが、私が思うに、右矢印が表しているのは、C方面であってB方面には行ってはいけないと思うのです。もしB方面が「右折方向」なら、直進方向はどちら?ということにもなるので。  この信号は、先ほども言ったように 右矢印→黄→赤→右矢印 の繰り返しなので、このレーンには入らずにDのルートのように、次の信号を右折して、正対する信号「上之(雷電神社)」が青になったらB方面に直進するのが正しいと思ったのですが・・。 どなたか助言よろしくお願いいたします。

  • 地図の書き方

    方向音痴で困っています。対処方法として知らない町を一人で地図を見ながら歩いています。地図を見るのはだいぶ慣れたとは思っています。ただ人に地図を書いて説明することができないんです。地図が書けないから。頭の中に入ってない証拠ですよね。 そこで数ヶ月前から地図を書く練習をしています。広告にある地図を写したり、ネットで検索したり・・・。でもどうしても写すことしかできないんです。 一度写して、今度は頭の中で考えて書こうと思っても書けなくてイライラしてしまいます。 しかも、同じ場所でも地図によっていろいろな書き方があって(交差点など)混乱してしまいます。 かといって1つだけの地図だと目印の建物が把握しきれず不便ですし、いろいろな書き方を覚えたほうがいいのかなって思っているんです。 そこで地図を書く良い方法を教えてください。 書く順番は、太い道、細い道、目印になる建物でしょうか。何十年もいる地元の道でも少し入りくんでしまうと書けません・・・。助けてください。どうしても書けるようになりたいんです!

  • スマホを利用するにあたってのWi-Fi環境について

    ガラケー愛用者で自宅のネット環境もモデムでフレッツISDN回線を利用でPCはiMac(OS9.0.3?とにかく古い)で置物状態 スマホに機種変更を検討してますが それに伴い次々と疑問点が出て来たので教え下さい。 ネット通販や検索等を良くしますが 1.スマホを利用する場合、Wi-Fi環境は必需品ですか? 2.フレッツISDNでのWi-Fi環境は可能ですか?やはり光通信回線にしないと駄目でしょうか? ワイヤレスWi-Fiルーターでも大丈夫と聞いたのですが 住宅のつくりなので通信が不安定な場合があると聞きましたが… 3.携帯のワンセグTVの受信が不安定なマンションの場合は ワイヤレスWi-Fiルーターも通信が不安定になりますか? 自分なりに調べてみましたが解決までにいたりませんでした。 違うカテゴリーにも同じ質問を書き込んでますが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留学時 iphone5 とインターネットルーター

    今年10末にアメリカに短期留学します。 スマホ初心者です。 日本でiphone5を購入して持って行こうと思っています。(SoftBank) 昨日予約しようとしたところ、パケットし放題フラットの定額料金が1000円もアップしており、 アメリカにいる期間も、基本料金(約6000円)。 海外でパケットする場合は、最大1日 2980円定額かかります。 維持費だけで相当かかりますが、アメリカで地図検索・現在地確認等で使いたいです。(相当方向音痴のため。。) 現地通話用には、KDDIのプリペイド携帯を持って行く予定です。(本体7000+通話分) 日本との交信手段は、Skype等・パソコンメールのみでいこうと思っています。(ノートパソコン持参) そこで、海外でのパケット代金をけずるため・いつでもネットが通じるように、 日本からレンタル出来る、アメリカ専用のインターネットルーターを持参 するべきか迷っています。(月額7980円) そもそも、インターネットルーターを持っていけば、パケット代を使用せずに iphone基本料金・プリペイド携帯代金・インターネットルーター代金 だけですむのでしょうか? 色々調べたのですが、何が必要なのかよく分からなくなってきました… アドバイスをよろしくお願いします。