Macを持っているならスマホはiPhoneですか?

このQ&Aのポイント
  • MacユーザーにおすすめのスマホはiPhone!
  • スマホの地図機能が便利で、方向音痴の私でも安心。
  • ご自身のニーズに合ったスマホを選ぶために、各携帯会社の特徴を比較しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macを持っているならスマホはiPhoneですか?

お世話になります。 かなりの機械音痴なのですが スマホの地図機能が便利なので買いたいと思っています。 ずばり!私は方向音痴でもありまして・・・ 地図を見てもよくわからないことが多いのです。 その点、スマホなら矢印が動いて 自分のいく方向がわかるので失敗がありません。 近くにカフェがあるかどうか調べたり出来るのもいいなぁって思います。 先日、長年愛用していたiMacが壊れたので 新しく今度はMacBookを買いました。 同じMac同士なので仲良しなのかと思うのですが 使い心地は如何なのでしょうか? 他のiPhone=androidはウイルスがあるとかで怖いイメージです。 でも不安はあるけれど自由な感じはします。 特徴のある個性的な!?オススメの機種があったら教えてください。 現在はSoftBank系列?のディズニー携帯を使っています。 DoCoMoやauなどもどこが良いのかわかりません。 それぞれの良い点、悪い点を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず 「他のiPhone=android」ではありません。他にiPhoneはありません。 アプリでiPhoneのみのアプリ、Androidだけのアプリなど 多少なり差があるので、 ご自分が使いたいアプリがどちらに対応してるか調べたらいかがでしょう? iPhoneはデータ管理をiTunesで行うので、Macとは相性がいいです。 WindowsのiTunesでももちろん使えます。 iPhoneにしたいのなら、ソフトバンクかauしか現在は扱ってません。 家族契約等があるのなら、キャリアはそのままでいいと思います。 (割引等全部無くなるので) DoCoMoは通信トラブル多い印象です。 職場の人がDoCoMoのスマホを使ってるのを見ますが、 スマホのアップデート中にフリーズしたり、 なんかめんどくさそうでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneとandroidは全くちがうものなんですね。 まずアプリを調べてみまます。 使いたいアプリの数が多い方に決めようと思います。 家族割引があるのでソフトバンクから離れられません。 ありがとうございました。