• 締切済み
  • 困ってます

ワニに関する仕事って何がありますか?

現在学生です。 動物のワニが好きで、いつかワニに関われる仕事につきたいと思っています。 日本の中で考えられる仕事は、 ・動物園の飼育員 ・バナナワニ園の職員 ・輸入を扱う爬虫類専門店 ・爬虫類を紹介する出版社の編集・ライター ・動物カメラマン くらいでしょうか…? ただ、動物園やワニ園の募集はなかなか空きがないですし、他も似たような感じです。 オーストラリアやアメリカなど、ワニが生息している外国に出た方が手っ取り早いのか、迷っています。 何か良いアドバイスがあったら、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

獣医 大学で爬虫類学の研究→大学に残って研究家になる

質問者からのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。 研究者ですか。 ワニの近くで働きたいと思っていましたが、研究として触れれば良いのですもんね。 ありがとうございました。