• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸アパート 浸水させたかどうか

賃貸アパートの3階に住んでいます。 今日トイレ掃除をしていて、うっかりタンクをズラしてしまいました。そのままの状態で水を流したため、タンクから水が溢れて床を水浸しにしてしまいました。 すぐ雑巾やタオルで拭き取ったのですが、これって階下にも漏らしてますかね? 洪水になってから5分程度で片付いたので、敢えて管理会社に連絡すべきことなのかどうか悩んでいます。 鉄骨造のアパート(築25年)です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#154528
noname#154528

鉄骨作りだと言うことは、一切無関係です。 恐らく、階下に滴り落ちていることでしょう。 月曜日になったら、階下の住人と不動産会社からの苦情と損害賠償請求が待ち構えておると思われます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり心配になったのでさっき管理会社に連絡しました。 トイレの水一回分くらいなら大丈夫らしいです。

• 回答No.1
noname#160781
noname#160781

階下にまで水が行けば必ずすぐに苦情が来ますから自分なら苦情が来るまで黙ってますね。 三日位様子を見て苦情が来なければ大丈夫ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり心配になったのでさっき管理会社に連絡しました。 トイレの水一回分くらいなら大丈夫らしいです。