彼女の不倫相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 3年お付き合いした彼女が不倫をしていたことが発覚しました。浮気相手は既婚者で、彼女との関係は親密になっていきましたが、最近はメールのやり取りが減っているようです。
  • 彼女は旅行に行ったことや肉体関係があったことを認めましたが、最近は相手の男からのメールが減っているようです。彼女は寂しそうに見えます。
  • 質問者は彼女との出来事を早く忘れて結婚に向けて頑張りたいと考えていますが、相手の男がメールを止めた理由について皆さんの意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の不倫相手の気持ちは?

3年お付き合いした彼女がいます。これまでは仲良く過ごしてきました。 3か月ほど前に、知り合った男と浮気をしていた事実が発覚しました。 仕事の研修先での出会いで、お酒も入った席で、色々話を聞いてもらい共感されたのが きっかけで、親密になっていったようです。その後はずっとメールのやり取りを続けてました。 発覚したのは、携帯から二人でお泊り旅行に行く約束をしてたことが分かったからです。 最終的には、彼女はずっと嘘をついていたことを話してくれました。(メールはもうしてないとか) 結局、旅行には行ったこと、肉体関係も軽微だけど、あったと認めました。 タイトルの不倫相手とあるのは、彼女が相手は既婚者で奥さんに最近赤ちゃんが生まれたようだと言っていたためです。 (ちなみに彼女と相手の男は結構な遠距離になります) 彼女とその男の間で、メールのやり取りが、旅行以後急減し、ほとんど無くなったことが分かりました。彼女に、携帯の履歴を取り寄せてもらうことを条件に今回だけは許すと言ったため、本当だとは思います。彼女を見ていると、なんか寂しそうに見えてしまうのは気のせいとは思えません。 (その男をかなり信頼していたようでした。私が男の下心の典型パターンだよ、って諭すと、そうだよね・・って寂しそうな目をしていました) 相手の男は、「仕事が忙しい」と理由をメールで送ってきたっきりらしいです。 皆さんはどう思いますか?相手の男はなぜメールを止めたと思いますか? 私も男なので、おおよそは分かるのですが、皆さんの推測でよいので聞きたくて・・。 私は、今回のことは早く忘れ、また結婚に向けて頑張って行きたいと思っているのですが、 今後のことを考えると・・やはり気になります。 回答もらえたらありがたいです。 *乱文ですみません。

noname#154290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.8

No.6です。お礼ありがとうございます。 〉軽微な肉体関係とは、キス、挿入の一歩手前です。下半身は脱がされたと言ってました。 旅行までしてあり得ません(笑) 旅行前からの関係でしょう?不倫の全容を正直に言うわけないでしょう。百歩譲って彼女の言うとおりだとしても、不倫旅行に行ったのだからセックスする気持ちは十分にあったはず。 平気で恋人に嘘をつく人と本当に自分の人生を賭けた結婚をするつもりですか? 3年の付き合いの思い入れはあるでしょうが、一度壊れた信頼関係は戻りません。自ら壊したのは彼女です。 旅行までして、何もなかった…は通用しません。 もっと誠実であなただけを大切にしてくれる貞節な女性は他にもいます。 情にほだされて、不倫する女性と結婚する道理はありません。 結婚してからでは簡単に離婚はできません。 結婚前にわかって良かったと思います。辛いでしょうが失恋の傷は時間が癒してくれます。彼女の行為はどんな言い訳をしようが出来心で許される事とは思えません。 彼女の様子からするとあなたとの別れは覚悟しているみたいですね。 あなたに気持ちはなく、不倫相手にフラれたのがショックなんでしょう。自分に気持ちがない人を束縛して執着しても仕方がありません。自分の心が荒みます。 別れたほうがお互いのためです。

質問者

お礼

サイドの回答ありがとうございます。 友人にも、別れた方がお互いのためと言われています。 肉体関係はショックだけど、究極、許せるのです。 ただ、気持ちが男に向いているのがなんとなくわかるだけに (泣) 完全に執着ですね・・。 よく考えてみますね。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして ほぼ同じ経験持ちます 気になる事は相手がメールを止めた事ではなくて 「相手の事を彼女がどれだけ好きなのか?」なのではないですか? そして質問者様も彼女がその相手を今でも好きだという事実を感じとっているという事ですよね 彼女の事が「好きであるほど」「信用しているほど」残りますよ そして質問者様が気にしなくなった頃には この彼女の事はもう好きではないはずです。 「浮気」って肉体関係のあるなしよりも 「結婚している」「結婚を前提に付き合っている」 この状態で他の人を好きになる事自体に問題があります。 おかしいとは言いません、人は誰でも色々な状況で人を好きになってしまいます。 しかしながら、自分が上記の状態にある立場でそうなってしまうのは本人の問題です。 そうならないようにするのが努めです ですから自分をコントロール出来ない人なんですね 「自己管理の出来ない人」 1度あることは2度あります、3度までは確実でしょう。 参考までに 私は結婚して13年後に妻と離婚しました。 理由は心に残っていた霧が晴れた時はもう奥さんを好きではなかった(嫌いに近かったです) 2度目の経験は結婚を前提に同棲している彼女に「浮気」されました。 最初の経験があるので結婚は取りやめて同棲継続という事になりましたが それだけでは納得行かないので「3000万円の生命保険」に加入してもらいました。 もちろん保険料の支払いと受取人は私です。

質問者

お礼

同じ経験を持つ方のご意見、参考になります。 >気になる事は相手がメールを止めた事ではなくて 「相手の事を彼女がどれだけ好きなのか?」なのではないですか? 私は、やり直しを真剣に考えていました。なので、相手の男がメールを止めた理由が「もう飽きた」ならば、事実上は切れたと判断したかったのです。でも回答者様の「相手のことを彼女がどれだけ好きなのか?」というくだり、確かにそれもありますね。所詮は遠距離の不倫。未来は薄いです。でも今後もまた・・。自分の年齢も考えると付き合い続けるのが恐くなりますね。 彼女のことは本当に好きでした。きっと残るでしょうね。実際、2度別れを告げましたが、向こうの意思もあり、結局別れ切れません。自分はどうしたいのか? また以前の彼女に戻って欲しい!でも、今回のことで、彼女の本性を見てしまったような気持ちです。 私は今、執着心の只中にいます。回答者様がいうとおり、その執着が薄まって行った時、気持ちも薄まって行くのかもしれません。 経験も含めた回答ありがとうございました。参考にしますね。

回答No.9

既婚男性です。 彼女は今でも、不倫相手の男性が好きなのでしょうね。 人間は一度好意を寄せた相手とは、そうは簡単に離れられませんから。(特殊な人もいますが) 次に不倫相手の男性が、メールを止めた理由ですが、子供が生まれたためだと思います。男だって子供が生まれたら、子供の手前、そんなみっと良いとは言えない行為は、していられないでしょう。 但し、子供が大きくなって落ち着いたら、また彼女の所へ戻って来る可能性は大ですね。 最後に彼女のことですが、あなたが結婚したいのであれば仕方が無いのですが、一緒に生活をしていても、時々遠い目をして考え事をしていたりすることがあると思います。その時、あなたは何を想像しますか? 「別れた不倫相手の男性のことを考えているのだろう」 なんて思いませんか。不倫は一度やったら麻薬みたいなもので、中毒性があります。これで終わるということは無く、数年後、また相手を変えて不倫する可能性は大きいと思います。 彼女のような不倫から抜け出られない女性は、同じ不倫、浮気好きの男性に任しておいてはどうですか。あなたは現在の彼女と別れて、もっと清廉潔白な女性を探して結婚した方が良いと思います。 少々、出しゃばったことを言って、申しわけありませんでした。

質問者

お礼

>人間は一度好意を寄せた相手とは、そうは簡単に離れられませんから。 そうでしょうね。彼女は、その相手には素の自分が出せるみたいなことを言っていました。 あくまで友達感覚なのだと。。 私は今まで彼女の何を見ていたのか・・。むなしくなりますよ。 この前遊びに来た時も、ため息ばかりついてましたから。 でも、好きです!仲良くしていきたいんです!って言います。 ずるいですよね。せめて誠意を見せろ!って思います。 回答ありがとうございました。

• ms1964
回答No.7

すぐに分かれなさい。男女問わず浮気する人は今後もします。

質問者

お礼

確かに・・。 今後が不安なんです。 ありがとうございます。

• dunedune
回答No.6

他に好きな相手ができた…という女性ならまだ少しは理解できます。 でも、お泊り不倫する女性はダメでしょう。行動が軽すぎます。 簡単に浮気する女性は、あなたを大切に思ってない証拠。むしろ相手男性に気持がいってます。 普通に考えて、肉体関係もないのに、いきなりお泊り旅行なんてしないでしょうから、その前から肉体関係はあったと思いますよ。もしかしたら研修で会ったその日にお酒の勢いで関係を持ったと思います。浮気した本人が全ての真実を語っているとは思えません。軽微な肉体関係って…なんですか?そのシチュエーションだと旅行はセックス目的でしょう? 結婚前に女性の本性が見えたという事で、別れた方がいいと思います。 結婚は頑張って継続するもんじゃありません。信頼関係が築けない人と結婚してもあなたが苦労します。 彼女はバレたから不倫を薄情したのであって、バレなければ不倫継続だったでしょう。相手男性とのいきさつもどこまで本当なんだか…。不倫相手にフラれたから仕方なくあなたに戻ってきたようにしか見えません。 辛口なアドバイスですみません。 でも不倫は周囲を不幸にするしとても重大な過ちです。なんのためらいもなく不倫した女性に安心して家庭を任せられないし、自分の子供を産んでほしいと思いますか?結婚したって携帯の通話履歴を見たり、メールチェックしたり…そんな生活はいつか破綻します。 人生の先輩としてアドバイス。 尻の軽い女性を女房にしないこと。

質問者

お礼

確かにとても疲れます。 なるべく詮索しないように努めていても、やっぱり会ってない時に 何してるのか気になります。 私も不倫は許容できません。彼女にあなたのしていたことは、「不倫」だよ! 不倫は二人だけの問題じゃない恋愛。周囲を巻き込み、悲しみや苦しみの地獄 に落とす行為ですよね。。 信頼関係・・ずっと大事にしてきたものでした。 裏切られたショックはでかいです。 よくよく考えます。 ありがとうございました。

noname#184798
noname#184798
回答No.5

相手の男性があなたの彼女と肉体関係をもつ事を目的になっていたので 目的が叶ったから気持ちが冷めたのではないでしょうか? 関係を持つまでの駆け引きが楽しいのだと思います。 私が浮気相手の男性なら、あなたの彼女と関係を持ったなら、また違う女性を 探しますね。そして相手が見付からない時にまたあなたの彼女に連絡すると思います。 あなたは結婚を考えているようですが、今後その男性から彼女に連絡があると思いますよ。 その時に彼女はどのような行動をつるでしょうか?? あなたは彼女を信用できますか? 出来ないのであれば結婚は考えた方が良いでしょうね。人生は結婚してからが長いです。 1度浮気した女性は、また良い男性が現れて寄ってきたら同じ結果になると思います。 信頼を得るのは大変ですが、信頼を失うのは簡単です。今後あなたは彼女を信じることが できるでしょうか?

質問者

お礼

>目的が叶ったから気持ちが冷めたのではないでしょうか? 確かに、私もその線が濃厚と思います。大事にしてきた彼女でしたから、 その男が憎いです。でもそれに乗った彼女も・・似たような女性だったのかな~ とか思っちゃいます。 >信頼を得るのは大変ですが、信頼を失うのは簡単です。 まさにその通りですね。3年かけて築いてきた信頼を一瞬で崩された気持ちに なってますから・・。

質問者

補足

私も一度浮気をした人(男女問わず)が再びやらかすのはあり得ると思っています。 しかし、「一度の過ちならば・・」と思ってしまう自分がいます。 セックスしたから目的達成というのが少し腑に落ちないのです。 普通、自分になつく女を1度きりで捨てちゃえるものなのか? (しませんが、自分なら適当に甘い言葉で繋ぎとめておいて、また気が向いたら誘うかなと) 私が考えるには、これ以上は面倒臭くなったか、思ってたより身体の相性とか違って、 労力や金を使ってまで「する」ほどの女じゃなかったのかな。 彼女の話では、相手の男は、翌日の観光は疲れている風だったと話しました。 (H疲れ・・。もしくは、目的外の行動はめんどくさかっただけ?でも手は繋いでくれたと ほざいてました(怒) なんだか疲れますね・・。

• kadakun1
回答No.4

「彼女と相手の男は結構な遠距離」 結局のところセフレにするには遠すぎたんでしょう。 体だけの目的ですから、愛情など微塵もありません。 妻がお産で出来ないから、狙ったんでしょうね。 だから、めんど臭くなって(ばれても困るし)連絡しなくなったんでしょう。 また、彼女の態度も変化してきたからかな?本気になってきたとか・・・ まあ、それを許せて結婚に向かっていけるあなたにはあきれますけどねw あなたを騙して他の男と寝た女(しかも不倫だとわかっていて)・・・私なら無理です。 他の男をくわえ込んだと思うだけで、吐き気がします。 それにきっと又同じ事しますね。結婚後も・・ 浮気を繰り返すのは男だけじゃ無いんです。 女も同じ。 まあ、それでも良いならあなたの自由ですけど・・・

質問者

お礼

実は、彼女が旅行に行った際、私が男の携帯にTELしたりしていたので、 その話になったようです。つまり、これ以上、深入りすれば「面倒になる」と 思っているのかもしれません。 あと、他の男と寝た・・ですが、一時期は夢でうなされるくらい苦しみました。 本当に別れようと何度思ったか・・。でも都合いい話ですが、彼女は一貫して 別れたくない、やり直したいというのです。だったら誠意見せてよ!!と思うけど、 なんか、会ってても「心ここにあらず」のような・・。 まあ、私も今回のことで相当束縛している状況なので・・(勿論、悪循環だと分かってて) 良く考えます。

• bking
回答No.3

私なら、結婚目前にして不倫するような女性とは別れます。 軽微な肉体関係って何ですか? 一緒にお泊まり旅行して軽微で終わる男女なんてあるわけないでしょうが(苦笑) 彼女が寂しそうな目をしているのは、不倫相手の男に未練タラタラだからですよ。 彼女以上にあなたの方が未練タラタラだから許しちゃうんでしょうけど。 そういう女性は結婚してからも不倫しそうだし、私ならお断りですね。

質問者

補足

軽微な肉体関係とは、キス、挿入の一歩手前です。下半身は脱がされたと言ってました。 確かに、最後までしたのでしょう・・。 「信じたい」未練ですね。

• sayapama
回答No.2

パターン1 彼女の不倫が貴方にバレたように、相手の不倫旅行も相手の奥さんにバレて、家庭内でドえらい目に遭っているから。 パターン2 単に彼女の体だけが目当てだったので、軽微とは言えども目的を達成したので、次の不倫相手の女に走っているから。 パターン3 子どもが産まれたことで、父親として夫としての自分に目覚めて、不倫なんてしてちゃいけないとの悟りを開いたから。 パターン4 彼女と旅行に行ったことで、彼女の自分への本気度が判明し、このままでは遊びで済まなくなってしまうと思い、彼女の存在自体が負担になってきたから。 パターン5 彼女以外に、もっと欲しくなるような素敵な女が表れたから。 これらの内のどれかか、もしくはこれらの内の何かと何かの複合技かもしれません。

質問者

お礼

個人的にはパターン1は無いかなと思ってます。旅行時期がおそらく出産前後に当たっており、感のいい女の人でもさすがにと思うからです。 パターン2と4あたりが妥当なのかな・・。パターン3だとすれば、子供は可愛いはずなのであり得ると思います。でも、自分勝手ですよね。その気にさせといて、こちらの関係はめちゃくちゃにしといて、自分は「真人間になろう」って! まあ、彼女もバカなんですが・・。

noname#177795
noname#177795
回答No.1

こんにちは。 御回答者様の心中お察し申し上げます。 彼女の不倫相手が急に彼女から距離を置いたのは「会社や家庭にばれたら不味い」と思ったのか、彼女に未練が無くなったかのどちらかでしょうね。 ご回答者様は「結婚に向けて頑張って行く」と思っていらっしゃるそうですが、彼女がきちんと不倫の精算をする様にしてあげて下さい。 また同じ様な事になったら目も当てられませんので。 お優しいご回答者様に彼女が甘え、道を踏み外さない様に見守ってあげて下さいませ。

質問者

お礼

相手の男は、私に気づかれたことを知っています。なので「バレたら」はありえますよね。 私も、彼女を許したのは、「一度の過ち」でこの3年間の思い出だとかを失いたくなかったからなんです。結局のところ、彼女は不倫に片足つっ込んだ程度(時間だけみれば)ですが、清算したというより、単に向こう側から来なくなっただけなんですよね・・。また同じようなことになったら。考えただけで恐ろしいです。 実際、私は彼女の研修以後、食欲は無くなるし、めまいがしたり大変苦しみました。まだ傷は癒えてませんが・・) きちんとできないようなら、別れるしかないのでしょう・・。 丁寧な回答ありがとうございました。