彼女の不倫相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 3年お付き合いした彼女が不倫をしていたことが発覚しました。浮気相手は既婚者で、彼女との関係は親密になっていきましたが、最近はメールのやり取りが減っているようです。
  • 彼女は旅行に行ったことや肉体関係があったことを認めましたが、最近は相手の男からのメールが減っているようです。彼女は寂しそうに見えます。
  • 質問者は彼女との出来事を早く忘れて結婚に向けて頑張りたいと考えていますが、相手の男がメールを止めた理由について皆さんの意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の不倫相手の気持ちは?

3年お付き合いした彼女がいます。これまでは仲良く過ごしてきました。 3か月ほど前に、知り合った男と浮気をしていた事実が発覚しました。 仕事の研修先での出会いで、お酒も入った席で、色々話を聞いてもらい共感されたのが きっかけで、親密になっていったようです。その後はずっとメールのやり取りを続けてました。 発覚したのは、携帯から二人でお泊り旅行に行く約束をしてたことが分かったからです。 最終的には、彼女はずっと嘘をついていたことを話してくれました。(メールはもうしてないとか) 結局、旅行には行ったこと、肉体関係も軽微だけど、あったと認めました。 タイトルの不倫相手とあるのは、彼女が相手は既婚者で奥さんに最近赤ちゃんが生まれたようだと言っていたためです。 (ちなみに彼女と相手の男は結構な遠距離になります) 彼女とその男の間で、メールのやり取りが、旅行以後急減し、ほとんど無くなったことが分かりました。彼女に、携帯の履歴を取り寄せてもらうことを条件に今回だけは許すと言ったため、本当だとは思います。彼女を見ていると、なんか寂しそうに見えてしまうのは気のせいとは思えません。 (その男をかなり信頼していたようでした。私が男の下心の典型パターンだよ、って諭すと、そうだよね・・って寂しそうな目をしていました) 相手の男は、「仕事が忙しい」と理由をメールで送ってきたっきりらしいです。 皆さんはどう思いますか?相手の男はなぜメールを止めたと思いますか? 私も男なので、おおよそは分かるのですが、皆さんの推測でよいので聞きたくて・・。 私は、今回のことは早く忘れ、また結婚に向けて頑張って行きたいと思っているのですが、 今後のことを考えると・・やはり気になります。 回答もらえたらありがたいです。 *乱文ですみません。

noname#154290
noname#154290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

No.6です。お礼ありがとうございます。 〉軽微な肉体関係とは、キス、挿入の一歩手前です。下半身は脱がされたと言ってました。 旅行までしてあり得ません(笑) 旅行前からの関係でしょう?不倫の全容を正直に言うわけないでしょう。百歩譲って彼女の言うとおりだとしても、不倫旅行に行ったのだからセックスする気持ちは十分にあったはず。 平気で恋人に嘘をつく人と本当に自分の人生を賭けた結婚をするつもりですか? 3年の付き合いの思い入れはあるでしょうが、一度壊れた信頼関係は戻りません。自ら壊したのは彼女です。 旅行までして、何もなかった…は通用しません。 もっと誠実であなただけを大切にしてくれる貞節な女性は他にもいます。 情にほだされて、不倫する女性と結婚する道理はありません。 結婚してからでは簡単に離婚はできません。 結婚前にわかって良かったと思います。辛いでしょうが失恋の傷は時間が癒してくれます。彼女の行為はどんな言い訳をしようが出来心で許される事とは思えません。 彼女の様子からするとあなたとの別れは覚悟しているみたいですね。 あなたに気持ちはなく、不倫相手にフラれたのがショックなんでしょう。自分に気持ちがない人を束縛して執着しても仕方がありません。自分の心が荒みます。 別れたほうがお互いのためです。

noname#154290
質問者

お礼

サイドの回答ありがとうございます。 友人にも、別れた方がお互いのためと言われています。 肉体関係はショックだけど、究極、許せるのです。 ただ、気持ちが男に向いているのがなんとなくわかるだけに (泣) 完全に執着ですね・・。 よく考えてみますね。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして ほぼ同じ経験持ちます 気になる事は相手がメールを止めた事ではなくて 「相手の事を彼女がどれだけ好きなのか?」なのではないですか? そして質問者様も彼女がその相手を今でも好きだという事実を感じとっているという事ですよね 彼女の事が「好きであるほど」「信用しているほど」残りますよ そして質問者様が気にしなくなった頃には この彼女の事はもう好きではないはずです。 「浮気」って肉体関係のあるなしよりも 「結婚している」「結婚を前提に付き合っている」 この状態で他の人を好きになる事自体に問題があります。 おかしいとは言いません、人は誰でも色々な状況で人を好きになってしまいます。 しかしながら、自分が上記の状態にある立場でそうなってしまうのは本人の問題です。 そうならないようにするのが努めです ですから自分をコントロール出来ない人なんですね 「自己管理の出来ない人」 1度あることは2度あります、3度までは確実でしょう。 参考までに 私は結婚して13年後に妻と離婚しました。 理由は心に残っていた霧が晴れた時はもう奥さんを好きではなかった(嫌いに近かったです) 2度目の経験は結婚を前提に同棲している彼女に「浮気」されました。 最初の経験があるので結婚は取りやめて同棲継続という事になりましたが それだけでは納得行かないので「3000万円の生命保険」に加入してもらいました。 もちろん保険料の支払いと受取人は私です。

noname#154290
質問者

お礼

同じ経験を持つ方のご意見、参考になります。 >気になる事は相手がメールを止めた事ではなくて 「相手の事を彼女がどれだけ好きなのか?」なのではないですか? 私は、やり直しを真剣に考えていました。なので、相手の男がメールを止めた理由が「もう飽きた」ならば、事実上は切れたと判断したかったのです。でも回答者様の「相手のことを彼女がどれだけ好きなのか?」というくだり、確かにそれもありますね。所詮は遠距離の不倫。未来は薄いです。でも今後もまた・・。自分の年齢も考えると付き合い続けるのが恐くなりますね。 彼女のことは本当に好きでした。きっと残るでしょうね。実際、2度別れを告げましたが、向こうの意思もあり、結局別れ切れません。自分はどうしたいのか? また以前の彼女に戻って欲しい!でも、今回のことで、彼女の本性を見てしまったような気持ちです。 私は今、執着心の只中にいます。回答者様がいうとおり、その執着が薄まって行った時、気持ちも薄まって行くのかもしれません。 経験も含めた回答ありがとうございました。参考にしますね。

回答No.9

既婚男性です。 彼女は今でも、不倫相手の男性が好きなのでしょうね。 人間は一度好意を寄せた相手とは、そうは簡単に離れられませんから。(特殊な人もいますが) 次に不倫相手の男性が、メールを止めた理由ですが、子供が生まれたためだと思います。男だって子供が生まれたら、子供の手前、そんなみっと良いとは言えない行為は、していられないでしょう。 但し、子供が大きくなって落ち着いたら、また彼女の所へ戻って来る可能性は大ですね。 最後に彼女のことですが、あなたが結婚したいのであれば仕方が無いのですが、一緒に生活をしていても、時々遠い目をして考え事をしていたりすることがあると思います。その時、あなたは何を想像しますか? 「別れた不倫相手の男性のことを考えているのだろう」 なんて思いませんか。不倫は一度やったら麻薬みたいなもので、中毒性があります。これで終わるということは無く、数年後、また相手を変えて不倫する可能性は大きいと思います。 彼女のような不倫から抜け出られない女性は、同じ不倫、浮気好きの男性に任しておいてはどうですか。あなたは現在の彼女と別れて、もっと清廉潔白な女性を探して結婚した方が良いと思います。 少々、出しゃばったことを言って、申しわけありませんでした。

noname#154290
質問者

お礼

>人間は一度好意を寄せた相手とは、そうは簡単に離れられませんから。 そうでしょうね。彼女は、その相手には素の自分が出せるみたいなことを言っていました。 あくまで友達感覚なのだと。。 私は今まで彼女の何を見ていたのか・・。むなしくなりますよ。 この前遊びに来た時も、ため息ばかりついてましたから。 でも、好きです!仲良くしていきたいんです!って言います。 ずるいですよね。せめて誠意を見せろ!って思います。 回答ありがとうございました。

  • ms1964
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

すぐに分かれなさい。男女問わず浮気する人は今後もします。

noname#154290
質問者

お礼

確かに・・。 今後が不安なんです。 ありがとうございます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

他に好きな相手ができた…という女性ならまだ少しは理解できます。 でも、お泊り不倫する女性はダメでしょう。行動が軽すぎます。 簡単に浮気する女性は、あなたを大切に思ってない証拠。むしろ相手男性に気持がいってます。 普通に考えて、肉体関係もないのに、いきなりお泊り旅行なんてしないでしょうから、その前から肉体関係はあったと思いますよ。もしかしたら研修で会ったその日にお酒の勢いで関係を持ったと思います。浮気した本人が全ての真実を語っているとは思えません。軽微な肉体関係って…なんですか?そのシチュエーションだと旅行はセックス目的でしょう? 結婚前に女性の本性が見えたという事で、別れた方がいいと思います。 結婚は頑張って継続するもんじゃありません。信頼関係が築けない人と結婚してもあなたが苦労します。 彼女はバレたから不倫を薄情したのであって、バレなければ不倫継続だったでしょう。相手男性とのいきさつもどこまで本当なんだか…。不倫相手にフラれたから仕方なくあなたに戻ってきたようにしか見えません。 辛口なアドバイスですみません。 でも不倫は周囲を不幸にするしとても重大な過ちです。なんのためらいもなく不倫した女性に安心して家庭を任せられないし、自分の子供を産んでほしいと思いますか?結婚したって携帯の通話履歴を見たり、メールチェックしたり…そんな生活はいつか破綻します。 人生の先輩としてアドバイス。 尻の軽い女性を女房にしないこと。

noname#154290
質問者

お礼

確かにとても疲れます。 なるべく詮索しないように努めていても、やっぱり会ってない時に 何してるのか気になります。 私も不倫は許容できません。彼女にあなたのしていたことは、「不倫」だよ! 不倫は二人だけの問題じゃない恋愛。周囲を巻き込み、悲しみや苦しみの地獄 に落とす行為ですよね。。 信頼関係・・ずっと大事にしてきたものでした。 裏切られたショックはでかいです。 よくよく考えます。 ありがとうございました。

noname#184798
noname#184798
回答No.5

相手の男性があなたの彼女と肉体関係をもつ事を目的になっていたので 目的が叶ったから気持ちが冷めたのではないでしょうか? 関係を持つまでの駆け引きが楽しいのだと思います。 私が浮気相手の男性なら、あなたの彼女と関係を持ったなら、また違う女性を 探しますね。そして相手が見付からない時にまたあなたの彼女に連絡すると思います。 あなたは結婚を考えているようですが、今後その男性から彼女に連絡があると思いますよ。 その時に彼女はどのような行動をつるでしょうか?? あなたは彼女を信用できますか? 出来ないのであれば結婚は考えた方が良いでしょうね。人生は結婚してからが長いです。 1度浮気した女性は、また良い男性が現れて寄ってきたら同じ結果になると思います。 信頼を得るのは大変ですが、信頼を失うのは簡単です。今後あなたは彼女を信じることが できるでしょうか?

noname#154290
質問者

お礼

>目的が叶ったから気持ちが冷めたのではないでしょうか? 確かに、私もその線が濃厚と思います。大事にしてきた彼女でしたから、 その男が憎いです。でもそれに乗った彼女も・・似たような女性だったのかな~ とか思っちゃいます。 >信頼を得るのは大変ですが、信頼を失うのは簡単です。 まさにその通りですね。3年かけて築いてきた信頼を一瞬で崩された気持ちに なってますから・・。

noname#154290
質問者

補足

私も一度浮気をした人(男女問わず)が再びやらかすのはあり得ると思っています。 しかし、「一度の過ちならば・・」と思ってしまう自分がいます。 セックスしたから目的達成というのが少し腑に落ちないのです。 普通、自分になつく女を1度きりで捨てちゃえるものなのか? (しませんが、自分なら適当に甘い言葉で繋ぎとめておいて、また気が向いたら誘うかなと) 私が考えるには、これ以上は面倒臭くなったか、思ってたより身体の相性とか違って、 労力や金を使ってまで「する」ほどの女じゃなかったのかな。 彼女の話では、相手の男は、翌日の観光は疲れている風だったと話しました。 (H疲れ・・。もしくは、目的外の行動はめんどくさかっただけ?でも手は繋いでくれたと ほざいてました(怒) なんだか疲れますね・・。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

「彼女と相手の男は結構な遠距離」 結局のところセフレにするには遠すぎたんでしょう。 体だけの目的ですから、愛情など微塵もありません。 妻がお産で出来ないから、狙ったんでしょうね。 だから、めんど臭くなって(ばれても困るし)連絡しなくなったんでしょう。 また、彼女の態度も変化してきたからかな?本気になってきたとか・・・ まあ、それを許せて結婚に向かっていけるあなたにはあきれますけどねw あなたを騙して他の男と寝た女(しかも不倫だとわかっていて)・・・私なら無理です。 他の男をくわえ込んだと思うだけで、吐き気がします。 それにきっと又同じ事しますね。結婚後も・・ 浮気を繰り返すのは男だけじゃ無いんです。 女も同じ。 まあ、それでも良いならあなたの自由ですけど・・・

noname#154290
質問者

お礼

実は、彼女が旅行に行った際、私が男の携帯にTELしたりしていたので、 その話になったようです。つまり、これ以上、深入りすれば「面倒になる」と 思っているのかもしれません。 あと、他の男と寝た・・ですが、一時期は夢でうなされるくらい苦しみました。 本当に別れようと何度思ったか・・。でも都合いい話ですが、彼女は一貫して 別れたくない、やり直したいというのです。だったら誠意見せてよ!!と思うけど、 なんか、会ってても「心ここにあらず」のような・・。 まあ、私も今回のことで相当束縛している状況なので・・(勿論、悪循環だと分かってて) 良く考えます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

私なら、結婚目前にして不倫するような女性とは別れます。 軽微な肉体関係って何ですか? 一緒にお泊まり旅行して軽微で終わる男女なんてあるわけないでしょうが(苦笑) 彼女が寂しそうな目をしているのは、不倫相手の男に未練タラタラだからですよ。 彼女以上にあなたの方が未練タラタラだから許しちゃうんでしょうけど。 そういう女性は結婚してからも不倫しそうだし、私ならお断りですね。

noname#154290
質問者

補足

軽微な肉体関係とは、キス、挿入の一歩手前です。下半身は脱がされたと言ってました。 確かに、最後までしたのでしょう・・。 「信じたい」未練ですね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

パターン1 彼女の不倫が貴方にバレたように、相手の不倫旅行も相手の奥さんにバレて、家庭内でドえらい目に遭っているから。 パターン2 単に彼女の体だけが目当てだったので、軽微とは言えども目的を達成したので、次の不倫相手の女に走っているから。 パターン3 子どもが産まれたことで、父親として夫としての自分に目覚めて、不倫なんてしてちゃいけないとの悟りを開いたから。 パターン4 彼女と旅行に行ったことで、彼女の自分への本気度が判明し、このままでは遊びで済まなくなってしまうと思い、彼女の存在自体が負担になってきたから。 パターン5 彼女以外に、もっと欲しくなるような素敵な女が表れたから。 これらの内のどれかか、もしくはこれらの内の何かと何かの複合技かもしれません。

noname#154290
質問者

お礼

個人的にはパターン1は無いかなと思ってます。旅行時期がおそらく出産前後に当たっており、感のいい女の人でもさすがにと思うからです。 パターン2と4あたりが妥当なのかな・・。パターン3だとすれば、子供は可愛いはずなのであり得ると思います。でも、自分勝手ですよね。その気にさせといて、こちらの関係はめちゃくちゃにしといて、自分は「真人間になろう」って! まあ、彼女もバカなんですが・・。

noname#177795
noname#177795
回答No.1

こんにちは。 御回答者様の心中お察し申し上げます。 彼女の不倫相手が急に彼女から距離を置いたのは「会社や家庭にばれたら不味い」と思ったのか、彼女に未練が無くなったかのどちらかでしょうね。 ご回答者様は「結婚に向けて頑張って行く」と思っていらっしゃるそうですが、彼女がきちんと不倫の精算をする様にしてあげて下さい。 また同じ様な事になったら目も当てられませんので。 お優しいご回答者様に彼女が甘え、道を踏み外さない様に見守ってあげて下さいませ。

noname#154290
質問者

お礼

相手の男は、私に気づかれたことを知っています。なので「バレたら」はありえますよね。 私も、彼女を許したのは、「一度の過ち」でこの3年間の思い出だとかを失いたくなかったからなんです。結局のところ、彼女は不倫に片足つっ込んだ程度(時間だけみれば)ですが、清算したというより、単に向こう側から来なくなっただけなんですよね・・。また同じようなことになったら。考えただけで恐ろしいです。 実際、私は彼女の研修以後、食欲は無くなるし、めまいがしたり大変苦しみました。まだ傷は癒えてませんが・・) きちんとできないようなら、別れるしかないのでしょう・・。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • 私は夫の不倫相手に勝てましたか

    先日、家族旅行をしました。夫には不倫相手がおり、家族旅行に行っている隙に、不倫相手は他の男に口説かれていたという事実を知って動揺、その時は彼女に一方的に別れを告げたんです。しかし、彼女は「好きだと言ってもらえたのは事実です。しかし、私が好きなのは貴方だけです。」と平謝りし、夫も彼女を許したことがあったばかりです。 しかし今日の朝、今回実家への帰省旅行するんですが、彼女に告げてはまた争いみたいになることを避けたかったのか、それとも本当に私ども家族を選んでくれて結局彼女を自然消滅に切り離したのか、真意がわからなくて困っています。 というのは、帰省前はいつもと同じように仲睦まじいメールのやり取りでしたから。 夫は優しいので、彼女に「家族と帰省します。」と言えば、また拗ねたりヤキモチを妬くので、何も言えずにいたまま長時間放っておいたのでしょうか? それとも、私の勝利で喜んでいたらいいのでしょうか

  • 相手はどんな気持ちなのでしょう。

    こんばんは。 今、好きな人がいます。相手は一回り以上年上の方なのですが、ちょっとしたきっかけで個人的に連絡をとるようになりました。普段は会って話をする事はほとんどないので携帯メールのやりとりをしています。彼からアクションが起こることはないのですが、こちらから送ると必ず返事が来ます。内容も濃く、相手の誠意を感じられるものです。 友人の旦那様の話によると、「男は気持ちがなければ返事はしないよ」との事でしたが、彼もそうなのでしょうか。 内容は日々の生活を始め、人生の決断まで幅広いのですが…。 今後、どうしていいのかわからず困っています。 皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 不倫相手を退けたい!

    友人の話なのですが、深刻なのでどなたか方法をご教示ください。 私の友人は1年前に結婚をしました。相手の男性にとても愛されて結婚しました。そして待望の妊娠が発覚、幸せの絶頂だったのですが、ある日相手の不倫が発覚しました。相手は仕事先に出入りしている業者の女性で、既婚者と知りながらも付き合っています。 旦那の方も開き直っていて、二人で旅行した際に利用したレンタカー、レストランなどの領収書はポケットに入れっぱなし(友人が証拠として確保)、携帯の待ちうけ画面を不倫相手と一緒の写真にしたり、メールではラブラブ全開モードで、そんなものを、毎日目にしてしまう友人が気の毒でなりません。 妊娠中毒症がひどく、出産してからも精神的ショックで母乳は出ず、食欲も進まないので体重はそろそろ40キロを切りそうです。もう見ていられません。なのに、昨日も旦那は仕事とウソついてホテルで浮気相手と過ごしていたようです。 私の知識ではふたりとも明らかに不貞行為だと思うのですが、友人は「父親のいない子にしたくない」と、旦那とどうにかして元通りにしたいと思っています。 これ以上ひどいことになれば離婚せざるおえない状況になると思うのですが、不倫相手の女性に、不倫行為を中止させるというか、一線から退いていただけるような方法はありませんでしょうか?

  • W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。

    W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。 ちょうど1年前相手ともめていたのですが、 相手が頭痛と嘔吐があって脳卒中ではないかという 電話をしてきました。 そして”僕はまだ○○(私)と続けたい”と言ってきました。 その2日後に急に連絡が取れなくなりました。 私は心配になって、メールや電話をし続けていたのですが、 1週間後、相手の妹さんからメールがあり 「兄は手術した。くも膜下出血だった。 (相手の)奥さんがこの携帯をみつけて、メールをみてしまって あなたの存在を知って、半狂乱になった。 だから、妹である私がこの携帯を持っている。」と メールしてきました。 もうこれ以上連絡してこないで、と言われ、 その通りにしました。 実は相手と私は、とある趣味関係のサイトで出会って、 勤め先は知っているものの、住んでいる大まかな場所は知っていますが 住所は知りません。 プロバイダーのメールでやりとりしていたので、 もし、社会復帰・仕事復帰していたら、そのプロバイダーをみるだろうと思い、 1年間1か月に1回くらいメールしていました。 すると先週の18日「4月から仕事復帰している。○○からメールがきていてびっくりした。 後遺症はほとんどありません。○○に連絡取ろうと思いましたが、妹がアドレスも電話も消去していて 連絡取れませんでした。」とメールしてきました。 ですが、私がよかった、という内容を返信して 相手からの2通目では、 「これからはやはり前のように連絡できないです。ばれたら困ります。 家と職場の往復で精一杯です」と丁寧語で堅苦しく、私が会いたいとか電話したいと言う前に、 言われてしまいました。 私の方も1度元気な顔をみたいとは思いましたが、 1年間夫にバレたら…という不安な気持ちを持たずに生活してきたので、 それに慣れてしまったので、そんな気はありませんでした。 どういう気持ちでいるんだろうと思い、 私自身も本当は執着心からかつながっていたいと思ってたのに、 「もしメールしてほしくないなら、しない」と返信しました。 すると、相手から「1年間もメールしてきてくれてありがとう。 仕事復帰にがんばっています。メールもあまりみれないです」と返ってきました。 私はそれなら、メールしてきてほしくなかったです。 私の事は身体の関係だけでしかなかったんなら、 もうほうっておいてほしかったんです。 続ける気もないのに、メールしてきて… きっと人生観も変わり、家族の大切さや奥さんに感謝し、 うまくやっているんだと思いますが。 どうして続けるつもりもない相手に、わざわざメールしてくるんでしょうか? 悲しさだけが残りました。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 好きな相手に避けられてる気が・・・相手の気持ちがわかりません

    こんばんは。 20歳男の学生です。相手は一つ年上の21歳の女性です。 前までは、メールのやり取りもちょくちょくしていたのですが、なぜか最近避けられているような気がするのです。 廊下で合ってこっちが挨拶しても素っ気無く、無視されてるわけではないのですが微妙な感じです。そんな空気になるので話し掛けれるわけもなく、2週間ぐらい会話らしい会話をしていません。 避けられる原因が全く不明なのです。ケンカはしてないし、失礼な言動もなかったと思います。メールのやり取りも最近していません。相手は最近学校の成績が不審らしいのですが、それ以外の相手の状況は全然分かりません。 相手の心境の変化がわかりません。私は嫌われてるのでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。どうかみなさま、キツイ一言だけでもいいので力添えをお願いいたします。相手の心境の変化や、私はどうすればいいかを教えてください。お願いします。

  • 不倫相手の気持ちは消えない?

    こちらで主人の浮気が発覚した時相談をして助けて頂いた者です。ありがとうごさいました。そして長文になりますがよろしくお願いします。 主人の浮気の時は子供が受験期で反抗期だった為に、平静を装い悟られない様に話し合いたいと懇願し、子供達の為にも離婚したくないと訴え続けていましたが、その間の主人の身勝手で卑劣な浮気行為、毎週末相手と外泊、浮気旅行の為の洗車を炎天下私に手伝わせても平気、自営で収入が落ちてしまい相手と出会った頃ほど儲けもなく出費できないのに、滞納した様々な料金をよそに豪遊、なにより相手との浮気の行為のし過ぎで赤く腫れたものに薬を塗らしても平気で、メールで私との夫婦生活の話をした様で「それで奥さんに抜いてもらえたの?」などと会話していたりと、その屈辱は地獄そのものでした。とうとう自殺未遂までしてしまい命をとりとめ「あいつは俺に会えなくて淋しくてもそんな姿は見せない、もう二度とするな!するなら一発で逝ってくれ!」と、略奪愛で二人子供を作りその男とも別れ、子供達を放ったらかしで主人と泊で遊び歩き、子供が寂しさから不良になればその子と喧嘩し何針も縫う怪我をさせたり、主人との浮気期間にもう一人は病気の為に身体障害児になってしまった、それでもそんな子供達を放ったらかしで主人と遊び歩ける女と、同等に扱われ言われた言葉に離婚を決意。 しかし、受験期の子供の為に今日自分は死んだのだと、自分の心を一切殺して、浮気の旅行とわかっていても笑顔で送り出し駅まで送り迎え、浮気とわかっていても出張と言い張り、帰宅すれば好物を並べ労いの言葉をかけ、いつも笑顔で優しく楽しくを心がけ。浮気期間に始まった暴言暴力は仕事が大変なのだと子供達にはフォローし、、、。(しかし子供達は身勝手な父親に本能的に反発していました。) 夜の営みも求められれば拒まず奉仕もしました。 そのうち主人は「子供達と楽しく過ごしていると女の所に行くのが面倒になる。」と言い出し。 そうこうするうち主人と相手にそれぞれ不幸が相次ぎました。別々に事故にあったり、子供達が事故にあったり、主人の仕事が落ち込みはじめたり、極め付けは主人が死ぬのではと思ほど苦しむ病になりかけました。その時に子供達は涙を流し主人を心から心配し看病しました。 その姿に流石の主人も我に帰り帰って来ました。 その時がまだ受験期だったために、私はそれを受け入れるしかなく、子供達は主人の変貌(すっかり以前の優しく子煩悩な父親に戻っていました。)ぶりに反抗する事もなくなり、それがさらに家族が仲良く楽しいものにしていきました。その様子は主人の裏切りを知らない近しい人達から、理想の家族だ親子だと言われるほどでした。 激しい裏切りと屈辱で離婚する決意は硬かったのですが、もともと子供達の為にも離婚したくないと言っていた私は、主人を全く疑わず信じている子供達に、実は女を作り「反抗的な子供達などお前に任せる」と出て行くつもりだったなどと言えず、、、。すでに四年の月日が経ちました。 今では家族を子供達を大切にしてくれ、優しく私を大切にしてくれます。 今は、あの時のまま言葉で責めることもせず、相手に慰謝料を請求もせず、ただひたすら笑顔でにこやかに日々を過ごし、楽しく笑の絶えない家族である様に惜しむ事なく努力しています。それは、主人に家族の大切さや子供達の大切さを身に染みさせて、今が幸せだと感じさせる、そうあればあるほど後悔と反省をさせることになる。そして、相手の女には主人が幸せだと感じ反省し後悔する事が最大の仕返しで屈辱であると信じ、日々愛情を注ぎ主人に尽くしています。 主人も最近ではふとした時に「俺が全て悪いんだ。」とつぶやいたりします。 では、何を心配しているかと申しますと、こちらにご相談される方々の様に、主人を責めたりする言葉を言えないでいる私には、なかなか消えない主人と相手に対する憎しみがあります、その思いがモヤモヤとあるのです。それを言ってぶつけて消えるとは思っていません、それは時間をかけて多分一生かかって消えて行くのだと思いますが、、、。 主人の携帯には今だに相手の電話番号とアドレスが登録されているのですが消して欲しいとも言えない。女と終わったとも言われていません。登録が残っているのは主人の未練?それとも機会があったらまたと思っているのでしょうか?(最初は出張先で遊びのつもりだったそうです。) 主人は病の後に一方的に相手に連絡を経ちました、別れるとも告げずに、、、。相手には苦しいとだけ伝えたのが最後。だから半年くらいは相手から電話やメールをして来ていました。もちろん主人は出もせず返事もしていません。 相手は主人と出会い、三年くらいの時間をかけて、結婚をせまるのではなく「奥さんと子供さんを大切にしてあげて。」などと言って、逆に迫らず理解ある女として主人の心を掴み離婚すると言わせました。 しかし、主人が私との話し合いすぐ(二ケ月しないうちに)離婚は出来ないと言い出すと、月に2~3回会えるだけで良いと都合の良い女になろうとしました。そして多分我が家の子供達の自立などを待つつもりだったのではないかと思います。 (お互いあと5~6年で子供達は成人でした。) 我が家は自営業でしたがやっと軌道にのりそこそこ儲かり出したばかり、主人はお金がないといつも相手に言っていたから、俺は貧乏だと思ってると言っていましたが、相手と会う時は、見栄をはり新型外車に乗り高級ブランドの服を着て、会うのはいつも高級シティホテルでしたから、絶対お金持ちだと誤解していたと思います。 相手は最初こそ割り勘を申し出たようですが、三年の間一度も交通費すらだしたこともなく、主人に離婚すると言わせた頃は、子供達にろくに外食もさせていない、前の男からの養育費はスズメの涙で身体障害児の世話で働けないと同情をかっていました。(主人の長所は優しいところです。) 多分いまでもその誤解は溶けていないでしょう。もう40過ぎて二人の子持ち一人は身体障害者、相手になる男性は現れるでしょうか? 主人はモテるタイプではありませんが、相手は美人でスタイルは良かった様です。スナックで働いていたらしいのですが他にも言い寄る男がいると自負していたそうです。 そんな、浮気相手は今だに主人を待っているのでしょうか? 無視と言う別れ方で気持ちは離れているでしょうか? 遠方の相手ですが、これから仕事で近くに行く機会もあり、携帯には登録が残っているので、何かの間違いが起こるのでは? そんな不安が沸き起こりました、皆様どう考えますか?

  • 嫁が不倫しておりました。その相手の会社について。

    嫁が不倫をしており先日発覚致しまして、その際、証拠としてメールにて不倫相手とのやり取りが残っている嫁の携帯電話を取り上げました。一応その中身を確認していたところ、嫁と不倫相手は同じ会社だったため、社内でかなりメールをやり取りしていることがわかりました。またその内容も好きだの愛してるだの自分達が不倫している事が分かるような私的な内容でした。 そこで自分はいくら社内でのやり取りといえどある程度第三者のメールのやり取りの確認はないのか?大企業なのに、とおもいました。自分の勤めている会社では一応部署のトップが確認をしています。また社外に送信する場合は履歴が残るようになっています。 当然私的に利用した本人のモラルの問題かと思いますので自分の八つ当たりなのだと思いますが、そのメールがきっかけになっていると思うと、そんな勇気は無いのですが、その会社に文句の一つでも言いたいと思ってしまいます。 このような場合やはりその会社には責任はないのでしょうか?こんな事で訴えてやる!っというのは馬鹿げたはなしなのでしょうか? また文句など言って相手がクビなどになってしまったら、逆に訴えられるような事になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。