• ベストアンサー

昔聴いた洋楽を探しています

ビートルズか、そのメンバーのソロの作品の中に、Let It Beに似た雰囲気の音楽はありますか? バラードで、使用している楽器はピアノだったと思います。 ジャカジャカとした少しでも明るい雰囲気のある要素はありませんでした。 洋楽なので歌詞はわかりません。 とても好きな音楽だったので、もう一度聞きたくてずっと探しています。 少ない情報なのですが、もしかしたら…というものがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4です。 では既出以外で思いつくままにあげてみますね。 まずはソロでピアノ使用曲を PAUL McCARTNEY & WINGS / Dear Friend http://www.youtube.com/watch?v=pn_Z2wmXwz8 JOHN LENNON / Isolation http://www.youtube.com/watch?v=42ot0i2w8zY JOHN LENNON / Old Dirt Road http://www.youtube.com/watch?v=Zaf5y2PlqDI RINGO STARR / Six O'clock http://www.youtube.com/watch?v=iso8U8XzYc0 次にBEATLESでピアノもの BEATLES / For No One http://www.youtube.com/watch?v=J6iAykoKLog BEATLES / Fool On The Hill http://www.youtube.com/watch?v=8KkGVccgJrA あとBEATLESの弟分的バンドで BADFINGER / Without You http://www.youtube.com/watch?v=MFAfobm1uEk IVYS (BADFINGER) / Maybe Tomorrow http://www.youtube.com/watch?v=5cuAs4O119s

suamapln
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 これです!一つ目の、Dear Friendという曲でした! どうもありがとうございます、とても嬉しいです^^ 他の方も回答ありがとうございました!心から感謝しています。 ベストアンサーは一つしか選べないのが悲しいですが…。

その他の回答 (8)

noname#212749
noname#212749
回答No.9

こんにちは。(^.^) 『Let it be』や『The long and~』似た曲となりますと、やはりポールの曲なのかな…。と思い、似た感じの曲を集めてみました。 まずは、一番可能性が高そうな曲を‥‥。でも、どちらかと言えば終わりの方が『Hey Jude』に似てるかもしれませんね? 『C’mon people』 http://www.youtube.com/watch?v=Bjhb_tgL5zs&feature 次の2曲は、終わりの方がジャカジャカしてますが、ピアノ・バラードの曲なので念のため…。 『Beautiful night』 http://www.youtube.com/watch?v=OkiV3WzWW50&feature 『Once upon a long ago』 http://www.youtube.com/watch?v=yBsSUptatMw&feature ビートルズのメンバーの曲ではない可能性もあるので、Gilbert O’sulivanの似た感じの曲3曲も貼っておきます。 『Tomorrow today』 http://www.youtube.com/watch?v=Ai9Bp-w04vU&feature 『We will』 http://www.youtube.com/watch?v=smDttraAQQc&feature 『Why,oh why,oh why』 http://www.youtube.com/watch?v=3f9OebUYs0g&feature この中に、質問者様のお探しの曲があれば良いのですが…。(ーー;)

suamapln
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 残念ながらこの中にはありませんでした…。 一つ目の曲はとても素敵ですね。つい何度も聞き返してしまいます^^ 回答ありがとうございました!

回答No.8

度々すみません、No.4 & 7 です。 今度はBEATLES関連以外でいくつか・・・ BILLY JOEL / Honesty http://www.youtube.com/watch?v=4pjSzsTZb8w LEON RUSSELL / A Song For You http://www.youtube.com/watch?v=ZvazuyF6eXw ERIC CARMEN / All By Myself http://www.youtube.com/watch?v=-o9gf_soFBM GILBERT O'SULLIVAN / Alone Again http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs ちょこちょこと小出しですみません。

回答No.6

違いましたか...Waterfallsあたりは結構自信あったんですが(汗) Imagine, Let It Be, Long and Winding Roadにも似ている...全体的に暗い曲なのでしょうね。 John Lennon-God http://www.youtube.com/watch?v=Wv3ic6OOXns Beatles-Across The Universe http://www.youtube.com/watch?v=Rj-4t9drUlM >少しでも明るい雰囲気のある要素はありませんでした Strawberry Fields Foreverじゃないですよね.... う~ん、ワタクシはこれにてネタ切れです

回答No.5

Let It Beに似た雰囲気なのでポールだと思いますが..... この3曲あたり、いかがでしょ? Paul McCartney & Wings - Let 'Em In http://www.youtube.com/watch?v=V1WAD1_jztg Paul McCartney - Waterfalls http://www.youtube.com/watch?v=sYstxLoOnYA Paul McCartney - No More Lonely Nights(ピアノメインじゃないですが) http://www.youtube.com/watch?v=Wv_X9XOm4NQ

suamapln
質問者

お礼

わざわざアドレスまでありがとうございます。 全て確認をしましたが、残念ながらこの中にもありませんでした…。 どうもありがとうございました!

回答No.4

こんばんは。 他の回答者さんへのレスを見てから考えようかと思っていたのですが、とりあえず見切り発車で思いついたものを。 最初に浮かんだのはNo.1さんと同じくImagineでした。 JOHN LENNON / Imagine http://www.youtube.com/watch?v=XLgYAHHkPFs それ以外ですと、Paulでピアノ曲もいくつかあるのですが微妙に条件に合わないような気がして・・・。 で「ビートルズか、そのメンバーのソロの作品」という事でしたので BEATLES / The Long And Winding Road http://www.youtube.com/watch?v=wQwXACM1wGo とかはどうでしょう? もしこれまでの回答の中に該当曲がなかったら、また考えさせていただきます。

suamapln
質問者

お礼

イマジンはもともと知っていましたが、質問の際には忘れていて書き忘れてしまいました。この曲にも似ていると思います。 わざわざアドレスまでありがとうございます。 確認をしましたが、これではありませんでした。 ありがとうございました!

suamapln
質問者

補足

The Long And Winding Roadにも似ていました。

  • yashu2002
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.3

う~ん、考えてみたけど、ずばりこれでしょうってのはないですね。 ジョンなら、  Love かな。でも、Loveなら歌詞がずばりLoveって言ってるから、「Love」って言ってますとか質問に書かれるはず。 お次は、  Jealous Guy でどうでしょう。 ポールなら、  Maybe I'm Amazed ですかね。間奏のギターも雰囲気似ているかと。でも曲の盛り上がり方が質問内容と違うかも。 あとは、ピアノじゃないけど、  My Love か Junk かな。 No1とNo2と私の回答にない場合、 ポールの最近の曲は知らないのでそこにあるか、ひょっとしてビートルズメンバーじゃないかもってところですかね。 次の方にバトンタッチします・・・

suamapln
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 全て確認してみましたが、この中にはありませんでした。 yashu2002さんのおっしゃる通り、ビートルズメンバーの作品ではない可能性が高くなってきましたね。 それか、ピアノではないか…ですね。 どうもありがとうございました!

noname#164466
noname#164466
回答No.2

多分、John LennonのOh My Loveだと思います。Yo○ubeあたりでご確認を。

suamapln
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確認してみましたが、この曲ではありませんでした。 どうもありがとうございました!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ビートルズのメンバーのソロだとジョンレノンかポールマッカートニーですね ジョンレノンのイマジン?しか思いだせない (゜∀゜;ノ)ノ

suamapln
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 イマジンではないのです…! そういえば、イマジンにも似た雰囲気がありました。 この曲もとても好きです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アコギ弾き語りで歌ってて格好良い洋楽を教えて!

    こんにちは。 アコギ1本での弾き語りで、歌ってて格好良い曲を教えてください。 洋楽で弾き語れるのはビートルズのLet It Beくらいなんですが、 歌ってて気持ちいいので、Let It Beみたいな歌ってて気持よくて格好良い洋楽を教えてください。

  • Let it beの歌詞を知りたいのですが

    いつもお世話になっております。 ビートルズのLet it beをピアノで 弾き語りをしたいのですが、 歌詞がわかりません。 どこかのサイトにありませんか? よろしくおねがいします。

  • Let it be の歌詞を教えて下さい

    ビートルズの Let it be が好きで、歌いたいのですが、歌詞が正確に は分りません。 歌詞をお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 路上で10代の女性が好きな洋楽を弾き語りしたい

    昨夜、1か月ぶりにアコギの弾き語りで路上ライブ(マイクは使いません)しました。 30分位ずつ2回しました。 1セット目の最後にと思いデミー・ロバーツの「Let It Go」を弾き語りすると、3人組の人にアンコールを求められました。 それで、ビートルズの「Let IIt Be」を弾き語りしました。 その時、女子高生が来てスマホで私が弾き語りしている動画を撮り始めました。 日本語の歌を歌っている時など含め、今までにそんなことは何度かあります。 これからは、新たにオリジナルと洋楽のカバーをやっていきたいと思っています。 それで、10代の女性に受ける洋楽を弾き語りしてみるのもいいのではと考えました。 どんな、曲がいいか教えて下さい。できれば、10年経っても残ってそうな曲がいいです。 予想が難しければ5年でもいいです。 私は洋楽にくわしくありません。「Let It Go」は昨年(?)大ヒットしましたし、ビートルズは曲を作る勉強になるのではと思って弾き語りしています。

  • 楽譜について。

    インターネットで無料の ビートルズのLET IT BEの ピアノの楽譜ってあるんですか? 教えてください。お願いします。

  • LET IT BEの要約をお願いします

    ビートルズのLET IT BEの日本歌詞を読んだのですがよく理解できませんでした。どなたか要約をお願いします!!

  • let it be 楽譜

    ビートルズのlet it beのピアノ楽譜が載っている サイト。または書籍探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた洋楽バラードを教えてください!

    数年前に有線で流れていたバラードの曲名を教えて下さい! 特徴を箇条書きします。 ・洋楽 英語歌詞 ・あまり若くはないであろう男性 ・ゆったりしたバラード 美メロ ・ソロ ・歌詞の中に『you』が多い。後半はyou!you!you!と繰り返すので、おそらくラヴソング ・他には『without you』という歌詞もあったはずです ・年代は新しくはないはず ぜひ、よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • BEATLESの[Let it be]のソロギターについて

    ビートルズの「Let it be」 のジョージ・ハリスン?のソロギターは、どんな楽器を使っているのでしょうか? また、入門用に御手頃な値段の同じタイプのギターを教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう