• 締切済み

プライオリティパス

本日、申し込んでいたプライオリティパスが届きました。 直ちに署名してくださいと書かれているのですが、署名は漢字ですか?それともローマ字ですか? 特にラウンジ利用経験のあるかた、どっちで書いて実際にラウンジで使えたかも教えて下さい。お願いします。

• m-ry
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

どっちでもよいです。 パスポートやクレジットカードをお持ちなら、それと同じ署名にしてください。 日本人は、漢字にしている人が多いと思います。 最近は、ICチップで認証確認されることが多くなったため、認証に署名の筆跡が使われることは減っていますが、不正使用されようとしたとき、漢字のほうが真似て書くのが難しいからアルファベットよりも安全、と言われています。