• ベストアンサー

these thoseの読み方

題字の単語の読み方を度忘れしました。 gooの辞書には読み方はありません。 教えてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.4

紙の辞書をお持ちではないのですか? 例に挙げられておられる単語は中学の極初歩にでてくる多語ですね。発音を 忘れようが無いものでしょうね、失礼ながら。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 PCからなら、以下の辞書ですと、スピーカマークのところをクリックすると音声が聞けます(発音記号もありますが)。  these http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=these&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=43577&offset=576&title=these  those http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=those&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=43603&offset=532&title=those

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから活用します。

  • nic100
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ディーズとゾォーズかな

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • These/Thoseの使い方

    ご覧頂きありがとうございます。 例えば面白いことをいくつか挙げて、 "make me laugh"を使った文を作りたい時、 1.Those things make me laugh. とすると思いますが、 2.Those make me laugh. は間違いでしょうか? アメリカ人の友人に2の文をメールしてしまったのですが、 ネット上にThese/Thoseの代名詞はTheyという記述がありました。 なので2のように言いたい時は、 3.They make me laugh. とするのが正しいのですよね? 英語マスター様、ご回答宜しくお願いします。

  • these, thoseの使い方

    以下の場合どちらを使いますか Our conpany's current issues are A, B and C. I would like to discuss( these ) ( those) with you. 両方、聞くことがあるので混乱しています。

  • those/these/them

    例えば、伏線とそれら(これら)の回収 というとき、 foreshadowings and the collection of those/these/them themしかダメですか? だとしたら、those/these「これら」「それら」が使えない理由って何ですか?

  • 覚えにくい単語の発音をまとめてCDにしたい。

    覚えにくい単語をまとめてCDを作りたいのですが 可能でしょうか? 私はいつもGOO辞書を使っています。 GOO辞書の発音ダウンロードできますか? またそれをまとめてCDにすることできますか? どうやったらダウンロードできるか 教えてください。

  • 音声付辞書

    いつもgooの音声付英語辞書を使わせて頂いています。 ただ単語数が少なく、もう少し専門的な単語でも聞ける 辞書があればと思っています。以前英英辞典で無料の 音声付辞書を使ったことがあるのですが 再度みつけられませんでした。よろしくお願いします。

  • ダウンロード式の英和辞典

    現在電子辞書を使って英語の長文読解に取り組んでいます。しかし、電子辞書では画面が小さく、他にもいろいろ使いにくい点があるので、パソコン用のダウンロード式の辞書がほしいと思っています。そこで、アドバイス頂きたいのですが・・・。 感覚的に言えば、 1、 gooの辞書等と違って、例文がきちんと載っている。 2、 例文中の単語、熟語にリンクが張ってあって、あやふやな単語、熟語はどんどん調べていける。 3、 あやふやな単語をリストアップでき、(wordでも構いません。)かつ覚えたものは削除でき、かつリスト内の検索ができる こんな辞書があると助かるのですが、こんな辞書はないでしょうか・・・?

  • どう

    日本語がまだ下手ので、宜しくお願いしたします。 「積み上がる」という単語はgoo辞書などのネット辞書を引いたと、全部探せませんでした。どうしてですか? 「積み上がる」は「積み上げる」と意味が同じですか。 以上の不自然なところを指摘していただければ助かりましょう。

  • 当核って?

    当核って? 当核って、YAHOO辞書や、goo辞書などで調べてみると、該当なしになるのだけど これって、正しい日本語なのでしょうか? わたしは使うことがあるし、この単語をみることもあるのだけど、どうして辞書にないのかな?とやや不思議に思って質問してみました。もし、ご存な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • thoseの用法

    He was among those cohsen. 「選ばれた人たちの中に彼は入っていた。」 解説にはthose people (who were) chosenと書かれていたのですが、辞書にはthe person (who are) presentと書かれていました。peopleの有無は何なのですか。解説をお願いします。

  • 仏語のオンライン辞書で

    フランス語のオンライン辞書(英ー仏でもかまいませんが)で、gooの英語の辞書のように、フランス語の単語を発音してくれるサイトは無いでしょうか?