• ベストアンサー

VH-100<4>E<N> を認識させるドライバ?

パソコンを自作していざネットに繋げようとしたところ、上手くいきませんでした。 契約しているso-netのサポートセンターに電話したところ、「ローカル接続が表示されていないので、NTT東日本のモデムを認識するためのドライバが必要」と言われました。 しかし、付属でついてきたCD-RはWindows7 64bitには対応しておらず、CDからインストールをすることができませんでした。 どうにかしてドライバを手に入れてネットに繋げたいのですが、これはダウンロードできるものなのでしょうか? ちなみにこの質問は別のパソコンで行なっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.2

こんばんわ 自作の場合関連するスペックを記入してからでないと判断できません マザーはどこのボードですかCPUはそれと接続の方式 無線LANなのか有線LANなのか 有線LANの場合は 普通はマザーのドライバーCDの中にイーサネットのドライバーが 入っているはずですがドライバーを入れられましたか これが認識しない限り接続は出来ませんが

masa4488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボート付属のCDの中にドライバが入っていました。 お騒がせしました!

その他の回答 (1)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

>「ローカル接続が表示されていないので、NTT東日本のモデムを認識するためのドライバが必要」と言われました。  「ローカル接続が表示されていない」ということは、イーサネットカードのドライバがうまく入っていないんじゃないかと思いますが……。  まずは、自作PCに搭載したイーサーネットカード(LANカード)のドライバを入れて「ローカル接続」が表示される状態にして、それからイーサーネットカードとVH-100<4>E<N>をLANケーブルで接続してください。

masa4488
質問者

お礼

マザボ付属のCDからドライブをインストールすることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバを認識させるには?

    実は、外でネットができるように、携帯とパソコンを つなぐ線(ケーブル)を買いました。AUに合う ケーブルを購入したのですが、ドライバを認識させる 付属のフロッピーをなくしてしまったんです。 もうこのケーブルは使えないんでしょうか?

  • ドライバを探しております。

    LavieC 型番:PC-LC7005Dを使用しているのですが、パソコンからHDDの反応がなくなり、交換したのですが、リカバリーCDがなく、現在OSのみをインストールした状態になっています。 ドライバ等がない為、デバイスマネージャで確認すると、ビデオコントローラー(VGA互換)とPCIモデムが「?」のアイコンになっており、うまく認識出来ていないようです・・。 NECのサポートセンターなども見たりいろいろと探してみたのですが、ドライバが見当たりません。 どなたかドライバをダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 認識されないドライバを認識させたい!!

    普通に使用していて、突然windowsが立ち上がらなくなりました。 家電量販店の店員に聞いてところ、再起不能といわれました。 PCに詳しい友人は「HDDを交換し新しいOSを入れてみては?」 と助言をもらい、HDDを交換しXP proを再インストールしました。 windowsは起動しましたが、いくつかのドライバが認識されません。 友人などとネットを使用しドライバを探しましたが、うまくいきません。 詳しい方どうか教えてください。 ちなみに東芝のサポートページにも行きましたが、認識されませんでした。 せめてサウンドドライバだけでも、認識させたいのでよろしくお願いします。 認識されないドライバ PCIモデム イーサネットコントローラ マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアコントローラ 基本システムデバイス×3 メーカー名:東芝 dynabookEX 型   番:EX/522PDET3 現在は、EVERESTを使用してデバイスを見て、ネットで探していますが、インストールしても、もともと入っているデバイスが違うのか認識されません。

  • SOTEC E-ONE LANボードが認識しない

    OSを再インストールしたのですが、リカバリーCDを紛失してしまい、モデム・ビデオなどのドライバーはSOTECのサイトからダウンロードしたのですが、LANボードのドライバーだけがないので認識されず困っています。有償サポートを受けようかとも考えたのですが、どなたか対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シリアルATAのハードディスクの認識

    パソコンの自作で、シリアルATAのハードディスクを 起動ディスクにした場合、ドライバを設定しないと、 ウインドウズのインストール時にハードディスクが 認識できない状態になります。ネットで調べると マザーボード付属のCDからS-ATAドライバをフロッピー にコピーしてそれを使う、と書かれていますが、MSIの マザーボード(865PE/Neo2)付属のCD場合、そのドライバがどこの フォルダになんという名前で入っているのかわかり ません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • シリアルATAのハードディスクの認識

    知人からの依頼質問です。 パソコンの自作で、シリアルATAのハードディスクを 起動ディスクにした場合、ドライバを設定しないと、 ウインドウズのインストール時にハードディスクが 認識できない状態になります。ネットで調べると マザーボード付属のCDからS-ATAドライバをフロッピー にコピーしてそれを使う、と書かれていますが、MSIの マザーボード付属のCD場合、そのドライバがどこの フォルダになんという名前で入っているのかわかり ません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • イーサネットドライバが認識できません!

    パソコンを譲り受け、付属のCDでOSのセットアップ等をしてPCを起動し、 インターネットにつなごうとしました。 譲り受けたパソコンはこれです。 HP dc7100 SFF ネットワーク接続を開いたところ、ローカルエリア接続のアイコンもない画面でした。 デバイスマネージャーを開くと 「?その他のデバイス」の中に「?イーサネットコントローラー」が入っており 認識できていませんでした。 LANケーブルを差し込むと緑のランプは点灯します。 また、同じところについているUSBはちゃんと認識され、使用できます。 どのように解決すればいいか、教えてください。 乱筆で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • WL300NU-Gのドライバについて

    Aterm WR8300NのUSBスティックセットを購入しました。設定を試みているのですが、USB子機が使用できません。 付属のCD-ROMからユーティリティをインストール後、「デバイス装着待ち」が出て、子機を装着するものの、ドライバが認識されません。 windows7用のユーティリティをダウンロードして試してみましたが同じ結果となりました。HP社のパソコンで、OSはWin7の64ビットです。 購入前に、Atermのサポートセンターにて、USB子機ともにWin7の64ビットに対応してるとのことで購入したのですが、ドライバの入手方法、あるいは設定方法をどなたかご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 取り付けていないドライバが認識されています。

    DELLのデスクトップパソコンE521を使用しています。 構成 OS XPSP2 Athlon×2 3800+ メモリ1G HDD 250 グラボGeforce6150 ドライバは最初ついていたものからPIONEER DVR-215Dへ変更しています。 そのほかにはUSBで外付けのHDDをつけています。 マイコンピューターからのショートカットで見ると A→FDD C→ローカルディスク D→ローカルディスク E→DVD-RWドライブ(パイオニアのものです) F→CDドライブ G→ローカルディスク(USB経由HDD) この中で取り付けていないFのCDドライブが認識されてから EドライブでのDVD-RWでDVD-Rの書き込みができなくなりました。 書き込みをするときにエラーとメッセージが出るのですが、 トラブルシューティングがでません。 Fドライブが認識されたのは2~3日前からで、 何か特別なことをした覚えはありません。 同様の症状が出た方、もしくは解決の方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • Windows95のドライバの認識について

    こんばんは。今、98年モデルのバイオを使っているのですが、LANカードを刺してドライバを入れたところ、一応カードは認識されたようなのですが、デバイスマネージャでは「!」マークが付いています。そのためADSLモデムからのLANケーブルをつないでもネットに接続できないでいます(これは別のパソコンから質問しています)。 Windows95についてはあまり知識がないのですが、こういった場合、解決に至るどのような手段がありますでしょうか。 尚、最初からバイオについていたモデムは取り外してあります。また、なぜかUSBは「?」で認識されていません。この間リカバリする前はUSB使えたのですが。。 OSはWindows95、バージョンは4.00.950.C、LANカードはプラネックスのFW-100TXです。 よろしくお願いします。 追伸:このバイオに、店で購入したWin98SEのCD-ROMをクリーンインストールすることはやはり避けたほうがよろしいでしょうか。メーカーから配布された「98へのアップグレード用サプリメントディスク(UPした際の不具合を埋めるプログラムCD)はあります。98UPGのCDは紛失してしまいました。