• 締切済み

先だって、auが今夏のモデルを発表しました。

現状、S003を使用中です。 スマフォは、どうも苦手でして一般的な携帯を期待してたんですが ありませんでした。 auは、今後スマフォにシフトしていくようですが一般的な携帯の発売は 見送るんでしょうか? その辺に詳しい、どなたかお願いします。

• au

みんなの回答

• trajaa
回答No.4

特定のメーカーが新機種を出すか出さないか、出すとしたらどのタイミングか? この辺は、内部情報なのでそう簡単に外部の人間は把握できない。 先月末にKDDIの田中社長が行った記者発表では、 ・2011年度に販売した端末のうちのスマホ比率は41% ・これを2012年度には、70%程度まで引き上げる ・従来型端末の形状でスマホ機能の実現(より使いやすいスマホ) というようなことが述べられていたそうです。 このことから、従来型端末の新機種は減少するのは明らかで 発売するメーカーも減少するだろうし、新機種のリリース間隔も伸びることは予想できる。 貴方が苦手なのが、形態や形状が理由ならば今開発中の従来型形状のスマホを待つ選択もあるが スマホの全てが苦手理由ならば、特定のメーカに拘らず選択することも考えるべき。

• RosaCanina
回答No.3

> ソニーモバイルから~ 期待しない方が落胆しません。 高齢者や子供向けの携帯電話を除いて、 一般向けの携帯電話では、京セラや PANTECH 製以外は、 もう出てこないでしょう。 または、au は法人向けの携帯電話も発売していますので、 それは今後も続くと思います。 一般ユーザーも購入できます。

• jobsx
回答No.2

docomo はスマホだけでしたが au は普通のも発表しましたよ。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k011/index.html K011など3機種が発表されました http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/index.html スマホしか発表しなかったのはdocomoですよ^^

happy-handbag
質問者

補足

S003を使用中とあって、今度もソニエリ改めソニーモバイルのを希望してました。 ソニーモバイルから、エクスペリア以外で一般的な携帯のラインナップって 期待できますかね? その辺の事情通の方でしたら、お願いします。