-PR-
解決済み

竹塩石鹸ってどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74821
  • 閲覧数5616
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (36/39)

竹塩石鹸が肌にいいとうわさで聞きました。
ホントなら使ってみたいです。
そこで使ったことがある人の感想を聞かせて欲しいんです。
詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 補足です。
 他の方もご指摘なさっているように、竹(だと思われる)の匂いがします。青草の匂いといってもいいでしょうか。普通の石鹸の甘い香りとはかなり違ったものです。この匂いがむしろさっぱりしていいのですが、人によって好みに合わないかもしれません。
 ちなみに利用歴は7~8ヶ月です。まだ初心者ですね。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

さっそくのご返事ありがとうございます。
7~8ヶ月なら、長いですよ。
そんなに愛用されているのなら、やっぱり良さそうです。
get-miyakoさんは匂いもお好きなようですから、購入にかなり心が傾いてきました。
投稿日時 - 2001-05-12 23:52:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

数年前に韓国で購入したことがあります。
「お肌にいいのよ~」と勧められました。
私の感想はといいますと・・・普通の石鹸と同じでした。
それくらいしか記憶にありませんし、今後買うことはないと思います。
もちろん、人それぞれだと思いますけどね。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

そうなんですか…。
やっぱり買うのやめようかなぁ…。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 00:50:34


  • 回答No.2

 肌にいいかはわかりませんが、使った後の爽快感がいいので愛用しています。
 目や鼻に入ってもしみないので(普通の石鹸だと激痛)、健康にはいいと思いますが。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

おお!良さそうですね♪
愛用ということは長く使われているのですか?
投稿日時 - 2001-05-12 00:54:21
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
特に他の石鹸と使用感は変わらなかったのですが、とにかくあの匂いがだめでした(私の使ってた物だけなのかなぁ・・)。
キャベツみたいな匂いで(キャベツ自体変な匂いじゃないけど、石鹸だとね~)、1個使って止めてしまいました。
だから使い続ければいい物なのかもしれませんが、わからないで終わりました。
たいした情報でなくてすみません。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

キャ、キャベツの匂い…。想像がつかない…。
確かに石鹸からキャベツの匂いがしたら、使いたくなくなっちゃうかも?
匂いのことまで考えたことなかったので、教えて頂いて良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 23:40:31
  • 回答No.4

私も好きです。まだこちらではポピュラーではない頃、韓国によく行く知人にお土産でもらってました。
肌にいいらしいと聞きますが、実感するほどではないですね。長年これしか使ってない、というくらいならわかるのかもしれませんが。しかし香りとか、さっぱり感が他のものにはない感じで、気にいってます。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

get-miyakoさんもおっしゃってたように洗い上がりがさっぱりするんですね。それならこれからの季節に良さそうですね。とりあえず、肌にいいかどうかわからなくても、悪くはなさそうなので、使ってみる価値ありそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 23:46:27
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちは。私は1年半ぐらい前に一度使いました。
薬局の低刺激コーナーに山口百恵も使っている超自然派石鹸!
ということで値段は石鹸にしては高いほうですが
わたしも荒れることはなさそうだと思い効果を期待して
買いました。

結果からいいますと最初は良かった。
というか洗い上がりの感触が違うような気がしたんです。
たぶんこれは含まれている塩のせいです。
においは最初から鼻につく独特のものでアロマ効果はゼロに近いです。

最初は良かったと書いたとおり1,2週間はいろいろな広告効果もあってこれはいいものなんだという観点でみていたのでスッキリ洗いあがって肌にいい!と思っていました。

しかし、次第に油分を取りすぎる感じになり、カサつくことが増え、最後まで使い切ることができませんでした。

私は乾燥肌です。BOYOYONさんが乾燥肌でないのなら
試してみてもいいと思います。
何度も言いますが最初はスッキリ感をあじわうことが
出来ると思いますから、好奇心にかられるようでしたら
試されたらいかがでしょう?
私もカサカサにはなりましたが、荒れて吹き出物ができたとういことはなかったですから、人によっては合うのだ
と思いますよ。

ちなみに私は今ナイーブ(カネボウ)に満足してます。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

私は脂性肌なので、大丈夫そうです。
mintonさんはカサカサになっても、石鹸のせいで荒れたということはなかったということは、私にとってはプラスの要素だと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 23:57:45