• ベストアンサー

「ピアス」のスペル

ジャンルがわからないのでここでお聞きします。 「ピアス」、あの、耳などに穴を開けてつけるアクセサリーですが。 「ピアス」のスペルを教えてください!! piassか、piaceか、それ以外か。

noname#3713
noname#3713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayyan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

英語ではPIERCED EARRINGSがピアスのことではないでしょうか・・・? pierceは動詞で穴をあけるとか貫通するという意味です。 もっと別の言い方があるのかもしれないけれど・・。

noname#3713
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!!あとは調べてみます。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

pierce です。

関連するQ&A

  • ピアスじゃなくて…

    耳にアクセサリーを着けてみたいと思うのですが、 仕事柄ピアスのように穴を開けることは避けたいと思っています。 耳たぶに挟むだけで済むようなモノみたいなのってご存知ありませんか?

  • ピアスの穴が閉じやすい

    三ヶ月前にピアスの穴を耳鼻科で開けました。 しかし最近になってもまだ穴がふさがりやすいようです。 ピアスが取れてしまって3時間程経ったりするだけで、再び付けようと すると、耳の裏に貫通しにくい事がよくあります。 ぐりぐりと探りながら何とか貫通させようとすると、血がでてきて しまった事もあります。 これは仕方のない事なのでしょうか。 穴を開けた時に入っていたピアスをなくしてしまい、今は普段からずっ と透明ピアスを付けている状態です。前のようにまた貫通しなくなった ら困ると思い、今はアクセサリーのピアスは付けないようにしています。 このまましばらく、透明ピアスを付けていても大丈夫でしょうか。 今は耳の消毒などは全くしていないのですが… 穴を大きくするために、少し太めのピアスに変えたほうが良かったり するのでしょうか。

  • 穴を開けないピアス(イヤリング)

     男ですが、穴を開けずに耳にアクセサリーをみにつけたいと思ってます。 友達に、穴を開けないピアス(イヤリング?)もあるよと聞いたのですが、本当ですか?  もちろん男性用(まあ女性用って限定されてるのも少ない気がするのですが)です。あるなら売っているお店や、サイトなど教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • ピアスについて!

    寝ている時はピアスや透明ピアスはして寝なければいけませんか? ふさがってしまったりしませんか? 耳からピアスをどれくらい外していたら穴はふさがったり小さくなってしまいますか?

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスについて教えて下さい。

    あの、ピアスを開けて1年経とうとしています。 体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。まだ完全というわけじゃないです。 本当かどうか分からないのですが 耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ポストがまっすぐのピアスしかつけたことがありません。 けどひっかけるタイプのほうに自分の気に入ったピアスがあるとついつい買ってしまうんですが つけれないでいます。 本当に引っ掛けるタイプで耳の穴がいがんだりするんですか?

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアスの基礎

    初めて耳にピアスをつけようかと迷ってます。 ピアス穴を開けたらその穴はどのくらいの期間維持されるんですか。 ピアスは取り外しできるんですか。ピアスの種類や大きさにより穴の大きさも異ならないといけないんですか。 どこで穴を開けてもらえば安いのですか。 よろしくお願いします。

  • 穴をあけないピアスはありますか?

    プライベートで、耳にピアスをしてみたいと思いました。 piercing=刺し通す という意味なので、耳に穴をあけることになると思うのです。穴をあけたら一週間くらい何かを差しておかなくてはいけないと聞きます。 しかし、堅い会社なので何かを指しておくことは難しいです。 耳に穴をあけなくてよいイヤリングでもよいのですが、あまりカッコがよくないと思います。 耳に穴にあけなくてもよいピアスライクなモノはありませんか?

  • 透明ピアス

    透明ピアス 私はバドミントンをやっているんですが ファーストピアスではすごく目立つので 耳を開けてから3日目くらいで 透明ピアスにかえました。 初めて開けたときも透明ピアスにしたときも 出血もとくに何もなかったので平気かと思ってたんですが よくファーストピアスからすぐに透明ピアスに かえるとファーストピアスより透明ピアスのほうが 細いのでそれをずっとつけてからアクセサリーのピアスをつけたら 入らなくなってしまうと言うことがあると聞いたのですが このまま透明ピアスをつけてても平気ですかね?? 誰か教えてください!!!!!

専門家に質問してみよう