• ベストアンサー

成績が悪いのですが・・。

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

その面接は何の面接ですか? 就職の面接ですか? 学校の求人票での企業ですか? 成績に関しては一切聞かれませんよ 聞いても何が好きですか?とか得意ですか?ってレベルです それが学校での面接でも同じです 面接で成績の評価はしませんよ 万が一そんな面接が有ったらごめんなさいです

tomosuke55
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。現在就職活動中です。 学校の求人に載っていた企業ではないのですが、 DMが来たので受けに行ったら一次が通りまして、次面接なんです。

関連するQ&A

  • 成績が悪いのですが・・

    こんにちは。今春2年生になった大学生です。 早速ですが、質問があります。 わたしは1年次の時に、一科目だけ一番悪い成績(不認定・失格)を取ってしまいました。 大変お恥ずかしい話ですが、この科目は途中から全く行かなくなり、本試験も受けなかったからです。 今ではとても後悔しており、さらに就活のことを考え出した現在ではこの成績が就活に悪影響を与えるのではないかととても不安なんです。 今は反省して、二年次からはサークルや勉強に思い切り打ち込んで、就活の際に人一倍自分をアピールしようと決心しました。 このように決心した今、この成績が最悪な汚点でしかありません。 就活の際に、このような悪い成績はやはり悪影響があるのでしょうか?ちなみに文系です。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • 成績が落ちて困っています( ;´Д`)

    成績がガタ落ちして困っています(泣) 中1の女子です。 最近、部活が忙しくて成績がすごい事になっています。 私の生活リズムは、七時まで学校、8時に帰宅、8時半までにいろいろ準備をして、それから食事、お風呂、結局10時近くに勉強です。 朝練もあるので朝の4時に起きなきゃいけません。 それに最近頭の悪かった友達に抜かされてすごくムカつきます。 「部活で勉強が出来なかった」と言ったら、 「え~!アタシなんか全然勉強してないよ~っ?」って言われます…(~_~;) 何か短時間で効率の良い勉強方法、ありませんかっ?ちなみに今の順位は26位で、今回の明けテストでは50位くらいに落ちてると思います。 TVとかは見てません。スマホも週1か2くらいです。

  • 就活に大学の成績は大事?

    大学3年生です。 私は好奇心旺盛で、サークルを2つ掛け持ち、さらに3年間常にバイトも2つ掛け持ち状態という学生生活を送ってきました。バイトは今まで7つ経験し、サークル2つのうち1つは幹部をやっていて、もう1つは平部員でしたが積極的に活動していていた反面、学校の成績が悪いです。。就活に突入して成績証明が必要になり、かなり焦っています。できれば大手に行っていろんな経験を積みたいのですが、やはり成績が悪いと大手への内定は厳しいのでしょうか? ちなみに成績は秀が8個、優が19個、良が16個、可が11個です。大学は旧帝大文系で、サークルやバイトを掛け持ちしていた理由は、好奇心と、学生で時間があるうちにいろんな世界を見ていろんな人と喋って、社会に出る前に自分の視野を広げたいという思いからです。 やはりこの悪い成績では大手への内定の確率は下がってしまいますか?

  • 成績に影響するの?

    こんにちは。私は中2です。 実は先日学校にて漫画を読んでいたんです。 (部活が終わった後です。) すると先生に没収されてしまいました・・・。 自業自得なのですがやはりこのような場合、成績に影響するのでしょうか?

  • 成績が上がらない

    高校の生物で成績1をとってしまいました 夏休み最初に不振通知がきて、生物の教科書80ページをノートにうつしてこいとのことでした これをやらなければ成績1をつけるという内容でした。 夏休み明けすぐ出しましたが、担当は充分1はつくとの回答でした 全体的にも成績が悪く、あと3教科ぐらい1がつきそうです 自分が嫌になって、学校も嫌になって、この先が怖いです どうすればいいですか?

  • 成績にこだわることはよろしくないですか

    テスト範囲はどこまですか,テストに出るんですかなど テストという言葉を頻繁に口にしていたら 「あなたはテストのために勉強するのか」と先生に怒られ,クラスの子とも激しく口論しました。正直そんなつもりはなかったです。 ただ良い点が欲しいから一生懸命頑張るし,考えて,授業で分からなかった事を尋ねたつもりでした。 でもよく考えれば,先生達こそ毎年の生徒の成績をテスト以外でどう評価してくれるのでしょうか。学校の先生は態度も提出物も出席・遅刻等もきちんと点検しますし,小テストもありますが,それらの点は成績を上げるために活かされているのでしょうか。 私はむしろ,そういったものは出来て当たり前,逆に成績を下げるためにしか活かされていないように思います。 何でも加点してくれて甘く見てくれる先生が良いとは思ってませんし,加点などというのは学生の甘い考えで,減点する先生がおかしいと思っているわけでもないです。 ですが,私の成績にこだわるという事はそこまでおかしいことでしょうか。学校の推薦は内申が4.0以上(5段階評価)必要で,成績の5は毎回の考査が90点以上ないと取れないです。 「点や成績にしかこだわれない人,学校,企業,社会はそこまでで,本当に必要なのは人間性や良心,人としての~…」と散々言われ,私の人間性もかなり否定された気がしますが,点で成績をつける学校が私の良心や勉学意識たるものを評価してくれたりするのでしょうか。 点数が赤点でも,人として優れた考えや素晴らしい人間性を持つ人の内申は良くなりますか、そんなもので大学受験は突破できると皆さんは思われますか。 人の第一印象はほぼ数秒の見た目で決まると言われますが,就職や採用試験に学歴は絶対関係ないと言い切れますか。 人間性が良くて,成績も良ければなおよろしいと思うのですが,成績にこだわる人=良心や優れた考え,豊かな人間性がない人,という風に思われた事が残念で辛かったです。 成績にこだわるのはおかしいと思われる方,出来れば私が納得できるようにその旨を教えて頂きたいです。長々とすみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 成績証明書について

    こんにちは、現在大学4回生の男です。 就職活動をしていて少し気になったことがあるので教えてください。 企業への提出書類としてよく「成績証明書」という言葉を耳にします。 面接が進むにつれて、もしくは内定が決まった時などに成績証明書を提出させる企業が多いみたいですが、 例えば今の時期に提出しても3回生までの成績しか記載されていないのではないでしょうか。。。 企業というのは成績に関してそこまで深く考えないのか、 それとも入社後にもう一度成績証明書は提出を求められるものなのですか? 就職活動において大した問題ではないかもしれませんが、 気になるのでもしよろしければ回答をお待ちしております。

  • 大学の成績と就職

    大学の成績は、就職において重要なファクターとなるのでしょうか? 成績を提出しろといわれた、僕の大学の先輩たちは一人もいないので、成績はあまり就職で求められないのかな、と考えています。 現在自分は大学2年なのですが、バイトもサークルも削って、学校の試験に全力を注いできたのですが、これは就職において評価されないのでしょうか・・・? 率直なご意見よろしくお願いします

  • 成績で決めるのはどうかと思いませんか?

    成績順で希望の研究室に入れるかどうかが決まる大学が多いかと思われます。 成績の良さ≠研究ができるではないというのは自明ですが、最近の教員はなぜか成績で学生を採ります。 小柴昌俊先生は成績が良くなかったことは有名です。戸塚洋二先生は院試で最下位でした。広中平祐先生も同じくです。 それでも希望の研究室には入れたのは教員が成績以外のことに注目し、学生の才能に気付いたからではないでしょうか? 成績で決めるのはやめませんか?3年生の時に希望の研究室で手伝いをして、面接をして、やる気のある学生を正式に研究室に迎え入れるというのはどうでしょうか?

  • 成績について

    いつもお世話になっております。編入学試験を受けるのですが今の大学の成績が家庭の事情で出席することが困難で落としていたり良くないのです・・・ 編入の時に、いまの成績はどの程度影響するのでしょうか?? 志望大学は東邦音大で実技、小論文、面接があります。 よろしくお願いします。