• ベストアンサー

ネットスケープの場所ツールバー

現在、Mac OS Xにて、ネスケ7.0を利用しているのですが、場所ツールバーにHPアドレスを直接入力してEnterキーを押しても全く反応がありません。 メール上などでのアドレスをクリックするとちゃんとそのページが表示されるのですが、直接入力の時にはまったく動きません。 いろいろ試してみたのですが、わかりません。 どうかご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

環境設定>Navigatorのツールバーに表示するボタンで「ジャンプ」にチェックが入ってますか? Netscape6の時にここにチェックが入れてなかった時に反応しなかった事がありました、 またNetscape関連のファイルが壊れている場合は、 Netscapeフォルダの他に ホームフォルダ>ライブラリ>プレファレンスにある com.netscape.mozilla.plist と、 ホームフォルダ>ライブラリのMozillaフォルダも削除してみて下さい(com.netscape.mozilla.plistの削除で大概はOKなはず)。

to-lucky24
質問者

お礼

ジャンプにチェックを入れてみても直りませんでしたので、 フォルダの削除にチャレンジしてみました。 教えていただいた方法と若干違ったようですが、 無事作動するようになりました! (ネスケのヘルプを探しに探して、そのものの質問をみつけたので) その方法では「history.dat」と、 「localstore.rdf」を削除せよ、というものでした。 未だに意味がわかっておりませんが、直ったので良かったです。 親切に回答いただき、まことにありがとうございました。