• ベストアンサー

ネットスケープの場所ツールバー

現在、Mac OS Xにて、ネスケ7.0を利用しているのですが、場所ツールバーにHPアドレスを直接入力してEnterキーを押しても全く反応がありません。 メール上などでのアドレスをクリックするとちゃんとそのページが表示されるのですが、直接入力の時にはまったく動きません。 いろいろ試してみたのですが、わかりません。 どうかご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

環境設定>Navigatorのツールバーに表示するボタンで「ジャンプ」にチェックが入ってますか? Netscape6の時にここにチェックが入れてなかった時に反応しなかった事がありました、 またNetscape関連のファイルが壊れている場合は、 Netscapeフォルダの他に ホームフォルダ>ライブラリ>プレファレンスにある com.netscape.mozilla.plist と、 ホームフォルダ>ライブラリのMozillaフォルダも削除してみて下さい(com.netscape.mozilla.plistの削除で大概はOKなはず)。

to-lucky24
質問者

お礼

ジャンプにチェックを入れてみても直りませんでしたので、 フォルダの削除にチャレンジしてみました。 教えていただいた方法と若干違ったようですが、 無事作動するようになりました! (ネスケのヘルプを探しに探して、そのものの質問をみつけたので) その方法では「history.dat」と、 「localstore.rdf」を削除せよ、というものでした。 未だに意味がわかっておりませんが、直ったので良かったです。 親切に回答いただき、まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネスケの場所ツールバーの場所のクリアできますか?

    初歩的な質問ですがお願いします。 ネスケ4.7?を使ってますが、場所ツールバーに、場所という所があり、 HPによっては、そこにいろいろURLが保存されてしまいます。 (クリックすると、一覧で表示されていきます) どうして保存されていくのか、わからないのですけれど、 この部分をクリアできますか? 家族と共有しているので、見られたくないのです。 履歴のクリアはできたのですが、ここがわかりません。 お願いします。

  • ツールバーのアドレス(URL)の消し方

    HPを検索する時などに、ツールバーにある「アドレス」にhttp://wwwなどと記入しますよね。 それで、次回見る時は、横の三角ボタンをクリックすると、そのアドレスが入力されてる訳ですが・・・何回も検索するうちに、アドレスが何十個にも増えてしまって、三角ボタンをクリックすると、ずら~っとアドレスが出てきてしまいます。 右クリックなどで消そうと思ってやってみましたが出来ません。 消し方を教えて下さい。

  • Firefox でアドレス欄が使えない??

    Firefoxのアドレス欄(ロケーションバー)に見たいページのアドレスをタイプして Enterキーを押しても何の反応もありません。「→」のマークをクリックしても反応がありません。 以前はこれで見れたと思うのですが・・・何か設定が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows8でenterを押しても

    xpではHPアドレスを入力したあとenterキーを押すと青くなり下線が入り、クリックのみでHPが出るのに、Windows 8では青くならず下線が入らないこともあり、たとえ下線が入ってもHPが出ません。どうしたらいいでしょうか?

  • ネットスケープのコンポーザについて

    今までネスケのコンポーザでHPを作っていました。 新しい7.1をダウンロードしてみたら、 壁紙や背景が全く反映されなくなってしまいました。 旧バージョンで作ったものはちゃんとできているのですが、 これでは新しいページを作ってもショボイだけです(涙)。 解決策、もしくは旧バージョンをダウンロードできる場所がありましたら、 是非お教え願います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 変なツールバーが・・・?

    WindowsXPを使用しています。HPを見ようと思って接続するとアドレスを入力する空き窓の下に何か変なツールバーが表示されています。このツールバーを無くしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • IMEツールバーが表示されない

     短期間に何度も質問してすみません。Win98のHD初期化・再設定後私にはよく分からない予期せぬ出来事が実にたくさん起きてしまいますので(もう一度初期化してシステムを入れ替えた方がいいのかな??)。  自宅のWin98で外付けHDDが認識できるようになったため、あるゲームソフトを外付けHDDへインストールしました。  その後、「IMEツールバー」(=右下の日本語入力システムの上にあるツールバー)が消えてしまいました。  消えていても日本語入力・直接入力などは半角/全角キーで切り替えできますし、右クリックで入力システムをクリックすれば、単語登録なども呼び出せるので、さしあたっての不自由はないのですが、どうして消えてしまったのでしょうか?  ちなみに、IME2000のプロパティを右クリックで呼び出して「ツールバー」の「小さいIMEツールバー」にチェックを入れて「適用」を押して「OK」を押して再起動しても解消しません。  どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • 再度ツールバーについてお尋ね致します

    ツールバーについてお二方様よりご解答を戴きましたが、私の操作が悪いせいかご指導通りに出来ませんので再度お尋ね致しますので宜しくご指導の程お願い申します。 fnnnis3様のご回答のアイコンの見える場所で右クリック「通知領域のカスタマイズ」とありますがツールバーをクリックしても左記の項目が出てきませんのでお教え下さい。 mikaasuKa24様の言われるURLをクリックしても、メニューバー「表示」からも、ツールバーの一覧が出てきませんので再度ご指導をお願い申します。お手数をかけて申し訳御座いませんが宜しくお願い申し上げます。

  • win8.1でツールバーが出てこない

    ネットを見ていて何かキーをさわったようで、HPを見ているとき、ホームページアドレスや左右矢印が出る、上のツールバーが出てこなくなりました。カーソルを上にもっていくと出てきますが、いつも出ているように戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ツールバー

    ホームページのヤフーのツールバーが他社(海外)のツールバーに切り替わりました。これを消そうと思いダウンロードしたファイルを削除したりしましたが、ツールバーが消えません。完全消去の仕方を教えてください。又アドレス移動入力をhttp://www.yahoo.co.jpと入力してenterを押すとひとりでにhttp://auto.isearch.com/dns.php?text=www.yahoo.ne.jp(最初がauto後ろのco.jpがne.jp)と瞬時に切り替わりホームページが開きません。また、ダウンロードした日以前の日にちのシステム復元も出来ません。まだ半年位の初心者ですがわかり易くお願いします。