• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xアプリ以外での転送方法

閲覧ありがとうございます。 この度SONYのウォークマンを購入し、 Windowsのパソコンにxアプリをインストールしました。 ノートパソコンなので外付けハードに保存したものの、 本体へ転送している途中に勝手にパソコンの電源が落ちてしまいました。 そのため、一応ノートパソコン自体にインストールし直しましたが それでもいきなり電源が落ちてしまいます。 調べたところ、xアプリは不具合が多いようです。 だから音楽ファイルを直接ドラッグして入れる方法にしようと思います。 そこで質問なのですが、上記の方法でもプレイリストを作ることは出来るのでしょうか。 また、最初に書いたxアプリの不具合についても 何らかの対処法等をご存知の方がいらしましたら、 こちらも回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2685
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows-XP,Windows-7ともに問題なくX-アプリは使用できています。 x-アプリより少し古くなりますが、 「Sonic Stage」はどうでしょうか? 対応WalkManの機種が限定されますがx-アプリよりは軽いです。 x-アプリ、SonicStageを使わないと、 プレイリストは作成できません。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか…。 家がノートパソコンだからでしょうか? Sonic Stageのご紹介,ありがとうございます。 無事転送することができました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4) SonicStage V (ver.5.0) ※ 64bit版のOSには対応しておりません。 ・・って書いています SonicStage V(Ver.5.1) VAIO用ですが他の64bit版PCでも使えます http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000174055.html SonicStage V の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/playlist1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダウンロードできたので私のは対応していたんでしょうね。 じきにデスクトップパソコンに替えますので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

うちもwindowsXPではダメでした。すぐ落ちます。 windows7は大丈夫でしたけど・・・・ 対処は・・・最新版にupしてもダメだったので、どうしようも無いです(・ω・) 直接入れる場合は外付けドライブとして認識して、そのままドラック&ドロップします。プレイリストは作れません。 なので、フォルダを作ってその中にお気に入りの音楽を入れて再生させるしか無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ,我が家もXPです。 プレイリスト作れないんですね… でもSonic Stageはダウンロード&転送できました。 ありがとうございました。