• ベストアンサー

狭山市の特産物は何?

noname#4821の回答

• ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.3

元、狭山市民でーす! 皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。 お茶製品もいろいろあるんですよ。 「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。 市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。 他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。 結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。 こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。 ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。 あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。 ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。 (HONDAの工場なんか、有名なんですよ) 埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。 参考にして下さい。 「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.takusan.net/link/furusato/saitama.htm
akides
質問者

お礼

お礼の連絡、遅くなりまして申し訳ございませんでした。 今回は、ありがとうございました。 わかりやすく、しかも的確に回答してくださり、とても助かりました。 また、何かの時は、助けてください!