• ベストアンサー

狭山市の特産物は何?

noname#4821の回答

  • ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.3

元、狭山市民でーす! 皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。 お茶製品もいろいろあるんですよ。 「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。 市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。 他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。 結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。 こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。 ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。 あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。 ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。 (HONDAの工場なんか、有名なんですよ) 埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。 参考にして下さい。 「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.takusan.net/link/furusato/saitama.htm
akides
質問者

お礼

お礼の連絡、遅くなりまして申し訳ございませんでした。 今回は、ありがとうございました。 わかりやすく、しかも的確に回答してくださり、とても助かりました。 また、何かの時は、助けてください!  

関連するQ&A

  • 狭山市

    埼玉県狭山市入曽の産土神様(うぶすながみ)はどこですか?

  • AGA治療 狭山市

    狭山市でAGA治療している病院を教えてください。

  • 埼玉県狭山市から大学へ

    地方の田舎に住むもので埼玉県の事が全く分かりません。埼玉県狭山市から大学に通う場合 近くに有名大学はありますか?? 狭山市から東京の大学に通うのは大変ですか?何も分からないので教えていただければありがたいです。

  • 狭山、入間観光

    狭山、入間観光 狭山市の友人と今度あうため23日に狭山市で1泊します。 どこかお勧めの博物館、美術館、史跡などあれば教えてください。 狭山市の友人は全然こういったことに興味のない人なので 聞いたところでわからないものですから、この場をかりて ご相談いたしました。 入間市にお茶の博物館があると聞いたのでそこは行ってみようと 考えています。

  • 小諸市の特産品

    小諸市にはソラリスという特産ワインと、りんごのバターがあるそうですが美味しいですか? 評判が良いようならぜひ買ってみたいです。 ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • 狭山市でスティーブンノルのヘアカラー

    埼玉県狭山市または近辺で、スティーブンノルのヘアカラーを買える所ってありませんか?(白髪染めではない方です)

  • バチカン市国の特産物、名産品

    バチカン市国の特産物、名産品などってありますか? あったら教えてください。 おねがいします。

  • 入間市及び狭山市を散歩しました。

    私は、中部一の県庁所在地の地主ですが、機会があり、入間市及び狭山市を散歩しました。「昔、ドリフで東村山三丁目と歌がありました。」ので実は興味がありました。お茶の名産地だそうで、お土産にお茶を購入しました。  「なんか田舎だな、おかしいな。」と思いつつ、親切な人が多いのは、素晴らしいと思いました。また、狭山市役所のそばの墓石屋さんに「ドラえもんの様な墓石」があり購入したくなりましたが、非売品だそうです。 ここで疑問ですでが、稲荷山とありましたが、田んぼがありません。稲はどうしてつけられたのでしょうか?

  • 狭山市近郊で、弓道。

    今埼玉県狭山市に住んでいるのですが、弓道をやりたいと思ってます。 高校生の時に3年間やっていて、初段までは取ったのですが、ブランクも長いので、初心者同様に教えてくれるところがあると、助かります。 道具も、道着とかけしかないので、近くに売っているところがあったら、教えて下さい。

  • 埼玉狭山市辺り 「一日体験乗馬」探しています

    埼玉県狭山市辺りで一日体験出来る乗馬コースを探しています。 全く馬にのったことがなく、今回女の子だけで体験してみたいとなりまして。 帰り友達が狭山にいるのでそこによりたく、狭山付近でと書かせて頂きました。 特に狭山とはこだわりません 宜しくお願い致します