-PR-
解決済み

豆乳を毎日1リットル飲んだとしたら、太りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74804
  • 閲覧数4814
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

親が豆乳を作る機械を買ってきました。
もし、何も(砂糖とか、蜂蜜とか飲みやすいように)
足さないで、豆乳のみ飲んだとしたら
太りますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下のサイトで成分を見ました。ご自宅で作るのでは、大豆の品質にもよると思いますが、100gで50KCalですから、1リットルが1000グラムとして(実際はもっとあるでしょうね)500KCalになりますよ。他に何か食べるとしたらこれはかなりのカロリーではないでしょうか。牛乳が100g65Kcalですから、牛乳とそんなに変りはないと考えた方がいいのでは。それから繊維は殆どありません。
一度でも飲んでみましたか? 加熱する時ふきこぼれるし、毎日1リットルを製造するのはなかなか大変では、と思いますが。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

牛乳と大して変わらないんですか。
では、1食1杯と考えたほうが良いですね。
多分これからどんどん飲まされると思うので。
家が農家で、大豆があまって減らないといって
買ってきたらしいです。
飲むのはかまわないのですが(プロテインを水で溶かしただけ
でも抵抗は無いので)太らないか心配だったんです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 05:01:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

植物性の脂肪とタンパク質ですので牛乳よりは太りません
ただ、今の食生活を替えないで豆乳が追加されるならば
カロリーは増えますので基礎代謝を遙かに上回るカロリー摂取なら
太ってしまいますけど。
1日に数回にわけて飲めばタンパク質も効率よく吸収出来ますので
こまめに飲んでみてはどうでしょうか?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

そうですね。牛乳よりは太らない気がしますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 04:54:07

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

豆乳には繊維がはいってるから、しばらくはおなかがゆるくなると思います。したがって痩せるのではないでしょうか?
慣れたらどうだかわからないです。
以前、便秘の人が便通に良いから‥と、言って飲んでました。
体に良いみたいなので、1リットルはとり過ぎかもしれないけど毎日コップに一杯~二杯くらいは飲んでみたらどうでしょうか?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

宿便取りに効果ありそうですね。
いいこと聞きました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 04:55:19