• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクセル2007について

今、エクセルでつくられた履歴書のフォーマットに必要事項を入力しています。 なお、このフォーマットは会社のHPからDLするもので私が作ったものではありません。単にこのフォーマットに必要事項を入力し、それを印刷して郵送します。 ここで質問なのですが、必要事項を入力し、印刷するために印刷プレビューを表示すると、文字が切れる箇所(例えば「済」という字のさんずいだけが表示され、「斉」が表示されなかったり、「版」の上半分が切れているなど)や文字が抜けている箇所(例えば「志望動機」の「望」が消えるなど)がいくつかあります。 印刷プレビューを表示する前の入力の段階で不自然な箇所もあるのですが、印刷プレビューを表示するとこうなってしまう箇所もあります。 何度入力し直しても同じ状態になってしまい、困り果てています。 明日中に印刷したものを郵送しなければなりません。 どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)

最終的には郵送なので、そのExcelファイルは各項目セルへの入力を全く考慮せずに作られた物かも知れません。 もし、セルやフォントの調整でどうにもならなければ…… 1.枠線なしのテキストボックスに入力して貼り付ける。 2.未入力状態で印字して手書き。 の、どちらかで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Excel2000でのテキストの表示

    Excel2000を使用しています。 オートシェイプの「吹き出し」を使って、吹き出しの中に文字を入力しました。 ・画面では吹き出しの中の文字は全て表示されているのですが、印刷プレビューで確認すると、最後の行の文字が切れています。 ・実際に印刷をかけると、プレビュー画面の通りに印刷されます。 ・再度吹き出しの大きさを調整してみるのですが、編集画面の文字位置とプレビュー画面の文字位置が違うので、調整しづらい。 どのようにすると要領よく編集できるのでしょうか?また、編集する画面とプレビュー画面の表示が違ってくるのはしょうがない事なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

  • ワードに貼り付けたエクセルの文字色が印刷時、カラーにならない

    ワードにエクセルの表を 形式を選択して貼りつけ ↓ ワークシートオブジェクト で貼りつけました。 セル内の文字は必要な箇所のみ 着色しています。 印刷プレビューでも 着色された状態で表示されますが 印刷をすると白黒でしか印刷 されません。 普通にワードで文字入力した部分は カラーで印刷されます。 貼りつけた表の文字だけ白黒になります。 どうすれば表内もカラー印刷できるのでしょうか? お教えください。

  • Word2002で文字が印刷すると『・・・』になってしまいます。

    Word2002で一般的な文章で、印刷すると文字が印刷されず、『・・・』の印刷になってしまいます。印刷プレビューでは文字は入力どおり表示されているのですが。 オプションなどをみてみましたが、どこが該当箇所かわかりませんでした。どの設定のチェックボックスを変更すればよいのか教えてください。

  • 回答No.2
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7939)

簡単な方法: 「印刷が切れる」セルについて、フォントのサイズを少し小さくします。 少し手の込んだ方法: まず、印刷が切れるセルについて、フォントの種類を確認します 画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションを開始 基本設定欄で新しいブックの作成時に使用するフォントを、確認したフォントに明示的に変更します ダイアログを閉じ、必ずエクセルを再起動します 改めて履歴書を開き、記入して印刷プレビューを確認します まだダメの場合は、再度新しいブックの作成時に使用するフォントを、今度は「MS明朝」に変更します ダイアログを閉じ、必ずエクセルを再起動します 改めて履歴書を開き、記入して印刷プレビューを確認します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)

印刷プレビューではなくて、実際に印刷するとどうなるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

印刷プレビューの表示と実際の印刷は全く同じ状態です。 全部で8箇所くらい不自然な箇所があり、どうにもならなくて困ってます。

関連するQ&A

  • エクセル2013 プレビュー

    作成したファイルを印刷する時、 プレビューで一部の文字が#と表示して印刷が正しく出来ない、何が原因か?教えて下さい。

  • プレビューと印刷が一致しません(エクセル)

    EXCEL200でプレビューで表示されているにかかわらず印刷がはみ出してしまい、その部分が印刷されません。特に長い文字数の時にズレが大きくなるようです。プレビューと印刷状態を一致させることはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excel2003について

    Vista Home Premiumでexcel2003使用時のトラブルなのですが困っております。インターネットで検索してもそのような事例が見あたりません。同じような症状の方、理由をご存じの方ご教授ください。 漢字や半角数字などの文字入力は問題はありませんが、 コピーしたセルをペーストしたり、セルを結合するなどの作業をすると エクセルの画面上フリーズした状態になりますが、保存も終了も出来ますし、印刷プレビューで見ても正しく処理されています。 ただ、画面上何も写っていない状況になります。セルの内容を表示している上部にある数式バーは見えるのですが、実際のセルはフリーズしているような状態です。 その状態で文字を入力することも出来ますが、画面には何も表示されず、数式バーや印刷プレビュー画面を見ると入力されているのです。 その場合、保存・終了し、再びエクセルを起動するといった状況です。

  • エクセルについて再度質問です

    WINDOWS ビスタ 使用しています 1つのファイルに、Sheet(1)とSheet(2)があります。 Sheet(1)には罫線と文字の表、Sheet(2)には罫線と文字の表+テキストボックスで文字を打ち込みました。 Sheet(1)を印刷プレビュー、印刷実行すると Sheet(2)で入力したテキストボックスが、Sheet(1)で作った表の上に2重な感じで印刷されます。 Sheet(1)を普通に開けてもテキストボックスはもちろんありません。 印刷プレビュー、印刷した場合のみでてきます そのファイルをUSBにいれ、XP エクセル2002で開け印刷したところ、何もなく印刷できました なぜなのでしょうか?

  • Excel2007で文字を削除したい

    ある趣味の会の会員名簿(Excelで作成)を引き継ぎました。最新版に編集してい るのですが、印刷プレビューで見ると右上に「平成23年4月改訂」の文字が入力 されています。この文字を削除したいのですがシート本体では表示されていないの で削除できません。この文字を表示させる方法を教えて下さい。

  • エクセル、見た目と実際の印刷の違いについて

    エクセルはよく利用していますが、いつも思うのですが、編集の画面の内容とと実際に印刷した内容が著しく異なる場合があるので困っています。 印刷プレビューで確認する方法がありますが、いちいち確認するのも大変面倒です。また、プレビューでさえ発見できない場合もあります。 よくあるのは、表のセル内に文字列を打ち、必要に応じて改行し入力した場合、編集画面上ではすべての文字がきれいにセル内に収まっているのに、印刷すると一番上の行の文字列はフォントの上のわずかな部分がかけている場合があります。 また、横長のセルに文字を打っていき、右端までまだ4文字くらいの空きがあるのに、印刷してみると2文字くらいはみ出すこともあります。この場合などは見た目と印刷結果が著しく違います。 何か解決方法はないのでしょうか? いちおう、セルの書式設定の配置で、「折り返す」「縮小して全体表示」などを駆使して対処していますが、これも決してベストな方法とは言いがたいです。

  • Excel2003 印刷設定について

    かなり初歩的な質問かもしれませんが、 印刷に関して何も設定変更せずに、印刷プレビューをして、再び入力画面に戻ると印刷範囲が点線で表示されます。 この印刷範囲を変更して、その変更した印刷範囲を点線で表示したまま入力作業をしたいのですが、やり方がわかりません! というか、印刷範囲の変更すらよくわかりません。 色々いじっても、印刷プレビューで見ると途中で切れています。 当然、印刷しても同じでした。 そのやり方について、お願いします!!

  • ワード 印刷できません 教えてください

    インターネットでコピーした絵やテキストボックスで作った文字が印刷プレビューで見ると真っ白になっていて印刷されません。普通に文字を入力すると印刷プレビューに出てきて印刷されます。ワードに何か設定がされていて印刷プレビューに表示されないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自由フォーマットの履歴書

    志望する会社に提出する履歴書なんですが、 フォーマットなどは特に指定してないので、 自分で作ろうと考えています。 しかし、志望動機と自己PRはどのくらいの 文字数にすればよいかが分かりません。 とりあえず、志望動機、自己PR共に800字 くらい考えたのですが…。 普通の履歴書は200字程度しかかけないので 800字そのまま書いてよいか悩んでおります。 たくさん書いてあると迷惑でしょうか?

  • Wordで小文字の英字が印刷プレビューに反映されず

    Wordに小文字のアルファベットを入力すると文字下に破線が表示され、その文字を入力した状態で印刷プレビューを開いても文字が表示されず白紙状態になって困ってます。 小文字アルファベットを印刷プレビューに表示させて印刷できる様にするにはどの様にすれはよいか教えて下さい。 破線付きのアルファベットが入力されたワードの画像もアップします。 宜しくお願いします。