• 締切済み

海外のiphoneは日本でつかえますか?

はじめして。誰か教えてください。 今オーストラリアに住んでいて シムカードのロックされていないアイフォン4を使っています。 日本ではAUの携帯を持っていて今も契約してあるのですが 帰国したときに今使っているアイフォンを日本でAUで使うことは可能でしょうか? 理由としては、今アイフォンを持っていて帰国してまたアイフォン、もしくは他の携帯に 機種変更して毎月 分割で払いたくないからです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします・

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

iPhone4が採用している 3Gシステムは W-CDMA、又は SIMを 採用しない CDMA-2000の 2種類在ります。 オーストラリアは W-CDMA対応では?  iPhone4Sからは 1台で W-CDMA、又は CDMA-2000を選択して運用出来ます。  オーストラリアの SIMフリーの iPhone4Sなら 工場出荷状態にして? auが採用している CDMA-2000に対応にする必要があります。 CDMA-2000は元々SIMを使わないシステムですので auが ICカードと言っている auの SIMが海外の iPhone4Sに使えるのかは ネット上にもまだ情報が在りませんので 人柱で情報提供をお願いいたします。  日本に帰国して機種変更して毎月分割で払いたくないそうですが 仮に iPhone4Sを auで新規契約すれば 毎月割りが適用されて 端末の分割料金が抹殺されて 実質無料で iPhone4Sが手に入ります。 iPhone4Sを持ち込みして日本で使う事に拘るなら 日本通信と契約してドコモの回線で使うのがベストだと思います。  auの契約が残っているなら そのまま使うのが良いのでは?

• asciiz
回答No.1

iPhone4S ならばauでも使用可能ですが、iPhone4ですとはソフトバンクあるいはドコモでないと使えません。 iPhone4が、auの使用する電波方式に対応していないためです。 ドコモMVNOの、b-mobile・IIJmio等の安いSIMで使うことは可能です。 (安いとはいえ別契約なので、費用は追加となりますが。)