• ベストアンサー

30代の人、大学生と恋できますか?

相手は30代後半のイケイケおっちゃん。 見た目中学生の大学生。 本気になんて なってくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

女性は20代後半から30代半ば。 男性は30代半ばから40前半が結婚に敏感な年だと思います。 彼が結婚を求めているかが大きいのでは?? 結婚を求めてなくて、連れてあるくには自慢の彼女になれるのでは?

airi0314
質問者

お礼

おっちゃんは私のこと 好きではないです! 「ともだち」だそうです。 相手にしないってことは 結婚を求めているのかもしれないです。 どうやったら相手にしてもらえるんでしょうか。。

その他の回答 (2)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

価値観や会話が合えば年齢は関係無いんじゃない? 一般的に年齢差がある場合、恋愛になり難いのは価値観に差があるからだと思うよ。

airi0314
質問者

お礼

なるほど!!! 確かに価値観は全然違うと思います。 ありがとうございます^^

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

逆だと思うよ。 相手が大学生なんだから 遊び目的だと思うんだよ。 こんな おっさん相手にする訳ないってね。

airi0314
質問者

お礼

そうなんですかね・・・ おっちゃんはイケイケなんで 私が相手にされていないんですよ、、、

関連するQ&A

  • 40代の人にアンケート

    あなたが道で落とし物をしたとします。 それを拾った青年があなたを追いかけながら「すいませーん」と呼んでいてもあなたは自分が呼ばれているとは思っていません。 そこで「(あなたの身なりの特徴)◯◯◯◯○のおっちゃーん か おばちゃーん。」そう!そう、あなたです!落としましたよ~ これ、ちょっとカチンときますか? 落とした物を渡そうとしてくれている青年、というのもぶっとぶくらいむっとしますか? 10代後半~20代の人から「おじさん。おばさん。おっちゃん。おばちゃん。」と呼ばれるのと「おにぃさん。おねぇさん」と呼ばれるのと、どちらに違和感を感じますか?

  • 20代の女性と付き合いたい

    30代後半のおっさんだけど どうすれば20代のまともな女子と付き合えますか? やはり経済力(金)?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 20代後半の悩み

    私は20代後半で彼氏がいないのですが、周りからどう見られてるのでしょうか? おじさんうけがよく、若い人にはあまり…なので問題があるのでしょうか。。 先日もおじさんに「君はアイドル」「社内にファンがたくさんいる」とか飲み会で堂々と言われました。 同姓からは「私だって一緒なのに」「好かれてるからラッキーだね」などと言われて嫌な気分です。 私は男性から「気が利く」と誉められることがありますが、誰もしない雑用を率先してやったり、誰にでも挨拶したり、飲み会で注文役に徹したり、そういう自分なりの気遣いを見ていてくれる人がいるんだと嬉しくなります。人付き合いは苦手なので、せめていつも笑顔でいようと心がけていますし。(おかげで明るいと思われています)だから別に、ただ依怙贔屓されてるとは思わないので「好かれてるからねー」みたいに言われると、かなり心外です… ただ、確かにあまり面識ないようなおじさんから好かれたりもするので、なんか魔性?みたいな…女性からしたら嫌な要素?があるのかもしれません。。(実際胸や足の話を影でされてます) 彼氏もいないのに、勝手にいると思われてたり、昔は「(人の彼氏)にバレンタインチョコをあげた」とか社内で嘘の噂を流されたこともあったし、同い年の女性からなぜか嫌がらせをうけてた理由が「彼氏が私を褒めたから」ということもありました。。とばっちりもいいとこ、実際私には誰も告ってこないくせに。 男運めなく、付き合う人はなんかちょっと病的でワガママです。私は見た目はアナウンサーにいそうとか、顔はさとう玉緒や前田敦子似だと言われます(なんだか全部媚び系ですね) 20代後半なのにやたら若く見られて歳を言ったら驚かれるので「なんか、すみません期待外れで…」と最近とよく言いながらすごく恥ずかしいというか、私のポジションってなんなんだろうと悩みます。20代後半なってからは、同年代男性からは全然相手にされなくなって、「もうおばちゃんだからなぁ」と自分からも男性にいけないし、おじさんばっかりチヤホヤされて、私って影で笑われてるんだろうな…って思います。でも、おじさんに嫌われようとするのも変ですよね。なんでこんなふうになってしまうんでしょうか?20代後半って難しいですよね。。

  • 好きな人の目が泳ぎます

    よく利用している図書館があります。そこの司書さんとは話はしませんがお互い顔見知りです(何回も利用しているのでこちらの顔は知っていると思います)。本を借りる時に私の目を見て話しません。何か目が泳いでいるというか、視線をあわせないというか・・・他のおっさんとか女の人とかを見ていると別に目が泳いでいるようには見えません。ちなみに私は20代後半、相手はおそらく20代前半だと思います。何か嫌われいるような感じがして心がちょっと痛いのですが、どういうことが考えられるでしょうか?不審者だから目もあわせたくないとかいろいろ考えられる理由はあるとは思います。私は資格を取りたいために週末は図書館でよく勉強していますので、そこまで不審者だとは思っていません。

  • 40代の先生に恋・・・

    40代の理科の先生を好きになってしまいました。 私は12才の中1で30ぐらいの年の差があります。 しかも先生は結婚してて、子供もいます。叶わないって事は分かってます。 でも最近、よく目が合うんです。気のせいかな? これはどうゆうことなんでしょうか? 私に興味があるってことでしょうか? でも40代の男性は普通中学生に興味を持つことなんてあまりないですよね…。 40代の男性の意見が聞きたいです。 あと、今度のバレンタインにチョコをあげたいと思っています。 そのとき、告白するつもりです。でも付き合ってほしいとは言いません。 先生は喜ぶと思いますか?

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?

    人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか? 特に男性のかた、教えて下さい。 好意を抱くという程度でなく、 深く相手を好きになり、いつもその人のことを思ってる 感じになるきっかけってなんですか? 好意は抱いていると思うのですが、 彼の気持ちを本気にさせたいんです。 私はすでに恋に落ちちゃってます。私は目と目をじーっと長く合わせて 話してたらいつの間にか好意から恋に変ってしまいました。 でも目と目を合わせて話すのは普通のことだし。 色々と聞かせてくれると嬉しいです。

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 社会人経験を経てから、大学へ入りなおす人について(彼らは人生を放棄してるのですか?)

    社会人経験を経てから、大学へ入りなおす人がたまにいてるってよく聞きます。20代後半~30代とかの人・・・ しかし、彼らは大学に遅く入学することはできても卒業後、就職できないのではないでしょうか?(医学部や薬学部とか以外) まさか、就職はできないのを覚悟して年齢的に遅い大学生活を送ってるんでしょうか?「卒業後は一生バイト生活だろうけど、大学で学ぶんだ」っていう決意の元・・・。だって誰が30代まで大学生してた人をやとうんでしょう?・・・ 大学でみかけるおじさんたちの卒業後はどんなふうになってるケースがあるんでしょうか?(主婦の人を除く) 私も実は学びたいことがあって社会人経験を経ていつか大学へ行こうって思ってるんです・・・