フレッツ光への乗り換え時の割引

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLから光への乗り換え時の割引について注意事項があります。価格コム限定キャンペーンは過去または現在のフレッツ利用者は対象外です。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も対象外です。割引を受けるためには申し込む前に条件を確認する必要があります。
  • フレッツ光への乗り換え時には注意が必要です。価格コム限定キャンペーンは過去または現在のフレッツ利用者は対象外となります。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も対象外です。割引を受けるためには条件を確認してから申し込むことが重要です。
  • フレッツADSLから光への乗り換え時には割引の注意事項があります。価格コム限定キャンペーンでは過去または現在のフレッツ利用者は割引対象外です。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も割引対象外となります。割引を受けるためには条件を確認した上で申し込む必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光への乗り換え時の割引

現在、フレッツADSL 8Mコースを契約しています。プロバイダはOCNです。 この度、フレッツ光ネクストへの乗り換えを検討しており、プロバイダもSANNETに移行するつもりです。 価格コムから申し込みを行おうと思ったのですが、注意事項の欄に 「【価格.com限定キャンペーンについて】過去にフレッツをご利用または現在ご利用中の方はキャンペーン対象外となります。」 とありました。この場合、価格コムからの割引は受けられないのでしょうか。また、 「【NTT西日本提供キャンペーンに関する注意事項】品目の変更(例:「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」から「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」への変更等)のお客様は割引対象外です。」 これはフレッツADSLからフレッツ光への乗り換えも含むのでしょうか。 割引を受けるためにはどうすればいいのでしょうか。このまま、申し込んで問題ないでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

それは「過去にフレッツをご利用・・・」ではなく「過去にフレッツ光回線を・・・」では無いですか? ADSLと光は回線が違います。 なので、普通はキャンペーンが適用されるはずですよ。 不安なら価格.comの入会相談ダイアルに電話しましょう。 0120-919-268 またNTT西日本のキャンペーンも同様です。適用されるはずです。 不安ならこれも聞きましょう。

Pascal_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 入会相談ダイアルなるものがあるのですか! 存じ上げませんでした。。一度問い合わせをして、 確たる情報を得たあとで申し込もうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ キャンペーン情報な

    フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ キャンペーン情報などありますか? ADSLからフレッツ光に変更しようと検討中です。価格.comやポイントサイト経由で申し込もうと思っています。「Bフレッツ」や「光ネクスト」を対象としたキャンペーンはあるのですが、「光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」を対象としているものは見つかりません。なぜでしょうか? 現在のキャンペーンは「Bフレッツ」を対象としたものが多いのでしょうか?

  • 光ケーブルとプロバイダの割引の関係!

    今度、神奈川県小さなマンションに引っ越す者です。 そのマンションの自分の住む部屋に、もし、前住んでいた人が、フレッツの光ケーブルを引いていた場合、 価格.COMなどでやっているプロバイダの割引というのは、受けられないのでしょうか? (注意事項のところに、 ::::::::::::::::::::::::::::::: ※ NTT光回線の新規申込をともなった 「ASAHIネット 光 with フレッツ マンションコース」へのご入会が 本キャンペーンの対象となります。 ::::::::::::::::::::::::::::::: というのがあります。 >NTT光回線の新規申込<というのは、光ケーブルを自分の部屋に新たに引くということ?) 価格.COMの割引のページ:http://kakaku.com/bb/plan/12911113120 どうか、教えてください。よろしくお願いします!

  • プロバイダーの乗り換え予定、価格comでの申し込み

    ブロバイダーの乗り換えを予定しております。 現在加入中のはNiftyのADSL・ライトコース、月3000円位、電話共用タイプ。 価格コムというサイトを通して新規に申し込みを検討中で プロバイダーは他社でも構いませんが今加入中のADSLコースにしたいです。 しかし価格コムの注意事項に読みますと回線業社が今加入中のところと 同じですと対象外と記載されてるのです。 今加入中のはイーアクセスです。 各プロバイダーのADSL対象コースの回線業社一覧にはイーアクセス ばかりです。 イーアクセスを辞めて加入し直してもやはり対象外になりますか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • BフレッツからBフレッツへの乗り換え???

    以前、Bフレッツ・niftyにて契約していたのですが(ほんの1週間前まで)、 パソコンの故障による買換え、プロバイダ料金の値上げのため、この際乗り換えようと解約しました。 また、ADSLに乗り換えて、キャンペーンのキャッシュバックも期待していたのですが、 後々調べてみると当マンションは光回線による影響のため、Bフレッツしか不可とのこと…。 (環境:Bフレッツ、マンションタイプ、回線あり) そのため結局またBフレッツでのプロバイダ乗り換えしか、再度ネット環境を整える術は無いのですが、 1.その際、初期工事費用など、別途費用がかかるのでしょうか? 2.当方はプロバイダによるキャンペーン対象外ですよね…?(kakaku.comなどで行われている) 3.金曜(25日)にNTTの人がモデムの回収などに来るのですが、キャンセルした方がいいでしょうか?  @nifty光 with フレッツだったのですが、このモデムはNTTのものですか?niftyのものですか? (プロバイダ、Bフレッツ回線?の解約済みです) 不思議な質問の数々ですがご回答よろしくお願いします。

  • ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

    ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

  • フレッツ光の契約後の名義変更した場合の特典

    現在、フレッツADSLからフレッツ光への乗り換えを検討しています。 価格.コムからの申し込みを検討中なのですが、フレッツADSLからフレッツ光の場合乗り換えセールが適応されお得に利用できそうなのですが、ADSLの名義人と光の申し込み人が同一でないと適応されない様です。 フレッツADSLの名義人は家族の名義で、フレッツ光の申し込みは自分名義で申し込みたかったのですが、NTTに確認した所現在のADSLの名義人のままフレッツ光に申し込み開通後、名義変更して下さいと回答されました。 その場合、価格.コムのキャンペーン特典は名義変更後も継続して適応されるのでしょうか? また、違約金などのペナルティを受ける可能性はあるのでしょうか?

  • プロバイダ乗り換えのとき、特典割引は適用される?

    現在、プロバイダでOCNを2年間契約で使用しており、今月で2年になります。 プランは「フレッツ・光プレミアム ファミリー(西)」です。 月額が6478円とだいぶ高いので、プロバイダ見直しを検討しています。 他社のプロバイダ比較サイト等を見ていたら、特典割引が色々のっているのですが、乗り換えのときにも特典割引は適用されるのでしょうか?あくまで、新規で回線工事をするところから始めた場合のみ、こういった割引は適用されるのでしょうか? 今回の場合はすでに回線工事は終わっているので、特典割引は適用されずにすぐ翌月からの支払いになるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • OCNで、ADSLから光の乗り換えで使用できるキャンペーン

    現在、OCNのADSLを使用しており、OCNのフレッツ光への乗り換えを検討しています。 この乗り換えで使用できるキャンペーンは何があるのでしょうか。 家電量販店やポストへ投函されるチラシをみると、 フレッツ光は大体3万円程度のキャッシュバックをやっています。 常時キャンペーン中ですので、「フレッツ光への変更=3万円程度の何かがついてくる」という感覚です。 上記のイメージがついてしまっているので、ただ変更するだけでは凄い損をしていて 馬鹿を見ているように思えてしまいます。 そのため、価格コムから申し込みをし、2万5千円分の商品券のキャンペーンを 受けたいと思っていますが、私はこのキャンペーンを受けることができるのでしょうか。 ADSL→光は、サービス内容を大きく変更しているような気がしますが、 同じOCNでの変更のため、結局はただの料金プラン変更です。 この場合でも、3万円程度のキャッシュバックなどのキャンペーンは何か存在するのでしょうか。 価格コムからの申し込みは多分「新規」のみの扱いだと思うので、 私の場合は、自分でOCNの解約→価格コムからの申し込み、という手順になるのでしょうか。 もしそうなら、ネットが使えない期間がある、手続きが大変などデメリットが多いです。 ------------------------------ 【質問】ADSN(OCN)からフレッツ光(OCN)への変更で使用できる、 2万円以上のキャンペーンはあるのでしょうか。(家電量販店のポイント、価格コムやOCNなど) ------------------------------ OCNのHPを見ると現在、無線ルータorデジタルフォトのキャンペーンをやっているようですが、正直ショボイです…。 商品券のほうがうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

    お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。