フレッツ光への乗り換え時の割引

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLから光への乗り換え時の割引について注意事項があります。価格コム限定キャンペーンは過去または現在のフレッツ利用者は対象外です。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も対象外です。割引を受けるためには申し込む前に条件を確認する必要があります。
  • フレッツ光への乗り換え時には注意が必要です。価格コム限定キャンペーンは過去または現在のフレッツ利用者は対象外となります。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も対象外です。割引を受けるためには条件を確認してから申し込むことが重要です。
  • フレッツADSLから光への乗り換え時には割引の注意事項があります。価格コム限定キャンペーンでは過去または現在のフレッツ利用者は割引対象外です。また、NTT西日本提供キャンペーンは品目の変更も割引対象外となります。割引を受けるためには条件を確認した上で申し込む必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光への乗り換え時の割引

現在、フレッツADSL 8Mコースを契約しています。プロバイダはOCNです。 この度、フレッツ光ネクストへの乗り換えを検討しており、プロバイダもSANNETに移行するつもりです。 価格コムから申し込みを行おうと思ったのですが、注意事項の欄に 「【価格.com限定キャンペーンについて】過去にフレッツをご利用または現在ご利用中の方はキャンペーン対象外となります。」 とありました。この場合、価格コムからの割引は受けられないのでしょうか。また、 「【NTT西日本提供キャンペーンに関する注意事項】品目の変更(例:「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」から「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」への変更等)のお客様は割引対象外です。」 これはフレッツADSLからフレッツ光への乗り換えも含むのでしょうか。 割引を受けるためにはどうすればいいのでしょうか。このまま、申し込んで問題ないでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

それは「過去にフレッツをご利用・・・」ではなく「過去にフレッツ光回線を・・・」では無いですか? ADSLと光は回線が違います。 なので、普通はキャンペーンが適用されるはずですよ。 不安なら価格.comの入会相談ダイアルに電話しましょう。 0120-919-268 またNTT西日本のキャンペーンも同様です。適用されるはずです。 不安ならこれも聞きましょう。

Pascal_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 入会相談ダイアルなるものがあるのですか! 存じ上げませんでした。。一度問い合わせをして、 確たる情報を得たあとで申し込もうと思います。 ありがとうございました!