• ベストアンサー

低金利なリフォームローン(銀行等)を教えて下さい。

リフォームするにあたり、400~500万円の借入をしたいのですが、最も低金利な銀行等を教えて下さい。 また、繰り上げ返済時の金額にかかわらず、手数料等無料を謳っている事も希望です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>リフォームするにあたり、400~500万円の借入をしたいのですが、最も低金利な銀行等を教えて下さい。 一番良いのは、住宅ローンを借りた金融機関です。 完済していれば、銀行の方から「リフォームローンの案内」が届きます。 金利・各種手数料も、優待を受ける事ができますよ。 他にも回答がありますが、要は質問者さまの金銭的信用次第です。 金利だけで決めると、後々損をします。^^;

その他の回答 (2)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

繰上返済にこだわるなら新生銀行ですが、住宅ローンを借りた銀行がベターでは。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

  最も低金利な銀行等は、どこの銀行も最優遇金利(プライムレート連動)が最も貸出金利が低いです。全ての銀行と成ります。  http://www.ifinance.ne.jp/glossary/finance/fin043.html  要は、信用があれば・・・最優遇金利で借りれますので銀行の問題では無く、貴方の信用度の問題です。 

関連するQ&A

  • 住宅ローン3000万:全額変動金利は無謀でしょうか

    3000万という大金を変動で借りても良いものか迷っています。 アドバイスお願い致します。 夫:40歳 年収750万 正社員 一部上場企業 妻:32歳 専業主婦 子:1歳 購入希望の土地:2000万  購入希望の住宅:3000万 頭金:2000万 その他貯金:500万 借り入れ希望金額:3000万  借り入れ期間:30年 地方銀行で借り入れ:通期金利引き下げ1.95%で0,725% 変動金利にする心構えとしては、 ・固定金利を借りたつもりで差額は貯金し繰上げ返済にまわす。 ・小額でもこまめに繰上げし、元金を減らすこと。  (繰上げ返済手数料は無料です) ・子供が成長すれば、妻が働きに出る。 というようなことを考えていますが、この計画は無謀でしょうか?

  • 住宅ローンの銀行選びについて

    新築を計画しています。 そのため、銀行にローンの審査をしてもらわないといけないのですがどこの銀行にしようか迷っています。 A銀行:固定10年 優遇金利2.05% 繰り上げ返済手数料1回31500円、   10年後の更新時手数料5250円、ローン金利適用新築完成時(7月   か8月の予定) B銀行:固定10年 優遇金利2.15% 繰り上げ返済、更新時手数料など    一切無料、ローン金利適用ローン申し込み時 なのですが、皆様ならどちらにされますか?夏ごろには金利は上がるのでしょうか?繰上げ返済はできるだけしたいと思っているのですが・・

  • 住宅ローンの金利優遇の選び方について

    住宅ローンの事で悩んでおります。 借り入れ銀行は決定し数日後に本申し込みです。 1200万の借り入れで35年ローンです。子供2人(2歳・4歳)がおりますので、ゆったりと返済が出来ればと思い35年にしました。 今の家賃が8万弱で4万弱の返済のなので少しは楽になるかと思っております。貯金を少し増やしまとまったお金が出来れば繰上げを考えています。(5年で最低100万位・・・) 本題ですが、今のところ変動金利を選ぼうかと思っております。 現在変動金利で2.375%で、優遇が5年間のみ1%のものと、通年0.5%のものが有り悩んでおります。 因みに固定は、3年で2.250%(優遇3年間のみ-0.7%)・5年で3.2%(優遇5年間のみ-0.5%)・10年で4.1%(優遇10年間のみ-0.3%)です。 また、繰上げ返済時の手数料が変動ならば5250円、固定なら31500円です。 繰り上げ返済が可能であろうと思い変動を選ぼうと思っているのですがいかがなものでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • リフォームローンの金利について

    中古の一軒家を購入し、リフォームをしたいのですが一括では払えないのでローンを組みたい思っています。リフォームローンは金利が高いと聞いたのですが、返済期限や月々の返済金額等はまだ決めてませんが、代金が500~600万円くらいだとして、どのくらいの金利がつきますか?

  • リフォームのため500万の住宅ローン後繰上げ返済

     リフォームのため500万円ほど必要になりそうです。  そこで500万円を住宅ローンで借り入れをしたいと思っているのですが、下記条件で借りるとして皆さんのご意見をお聞かせ下さい。  1.借り入れ金額は500万円ほど。  2.3年後に繰り上げ返済する。(350万円くらいで)  3.諸事情のため2の350万円は今は使用できません。  4.500万円に対する担保は土地。評価価値は500万円以上あります。  5.さらに諸事情により、ここ2、3年は生活が苦しいので返済金額は四万円以内にしたいです。  以上のことを踏まえて、私としては3年の変動金利のローンを10年ほどで借りて、3年後一括返済を考えていますが如何でしょう?いざという時のお金は別と考えてです。  只、諸手数料のことなどがよく分かりません。そのことを含み、どうか教えていただけませんか?    

  • 家のローンの金利 繰上げ返済がよくわかりません。

     家のローンを現在支払い中です。  繰上げ返済を考えて計算している最中です。  銀行からの借り入れ金額の1/3くらいの利息がついているんですが、これって普通ですか?  1千500万程借りて金利いれて全額返済する合計が2千2百万程になります。  という事は金利だけで700万近くとられるという事になります。  銀行の金利の計算がわからないのでそのまま契約していまったのですが、妥当な金額なのでしょうか。  また、繰上げ返済でお尋ねしたいのですが、たとえばローン開始後10年後に残りの金額をすべて支払うとしたら、一括で払う金額は金利の分をはぶいて元金だけ支払えばいいのでしょうか?  文章下手で申し訳ありません。分かる範囲内での返答お願いいたします。

  • 至急…新生銀行の変動金利

    新築一戸建ての購入を考えております。 住宅ローンで3000万円(32年)のうち半分くらいの借り入れを、新生銀行でと思っていますが他サイトで気になることがあったので質問させていただきます。 「新生銀行の変動金利は、半年経つと上がる」 ということなのですが、本当ですか? 本当だとしたら、新生のホームページに書いてありますか? その他サイトの書き込みによると、半年経つと上がることを知らないで借り、後悔する人が多いのだとか… 金利の安さ以外に繰り上げ手数料、保障料、団信料が無料で、1円から繰り上げ返済できるというところに魅力を感じました。また借り入れの手数料が5万円というところも他と比べて安いので… 新生以外でおすすめな銀行がありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの繰り上げか、新たなローンへの頭金か?

    金利について詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 昨年5月、中古戸建てを購入しました。2150万借入、30年返済、金利10年固定(1.9%)、月6万とボーナス月10万です。 今50万ほど家に充てれるお金ができ、少額ですが、手数料無料なので繰り上げ返済にと考えました。 しかし、来年屋根の葺き替えを予定しており、費用が200万かかるとのことで、新たにリフォームローンを組む予定です。 ここで疑問です。 (1)今ある50万は、住宅ローンの繰り上げに充て、リフォームローンを新たに組む(200万借入、金利2.3%、返済5年) (2)繰り上げはせず、今ある50万はリフォームローンの頭金にする (150万借入、金利2.3%、返済5年) この2択であれば、どちらが金利面で特でしょうか?もちろん、(2)であればまだ1年あるので、頭金の額をわずかでも増やすつもりです。 どうぞご教授願います。

  • 住宅ローン(どのパターンが一番お得でしょうか?)

    只今不動産の購入に伴い、住宅ローンを検討しているところです。 現在、有力な銀行が二行あるのですが、それぞれ特徴があり、どちらにすべきか、又は両行から借りるべきかと思案中です。 こちらの希望は以下の通りです。 <借入金額>8,000万円 <返済期間>30年 <金利>変動金利 この希望は動かさないという前提で、二行の融資条件は以下の通りです。(単純化の為、多少数字は丸めてあります。ここに記載の無い情報は全て同じと仮定下さい。) 【A行】 <金利>1.0% <繰上返済手数料>全て無料 <固定切替手数料>無料 <保証料>0.2%上乗せか前払い。前払いとした場合、繰上返済時の保証料返還に手数料掛からず。 【B行】 <金利>0.9% <繰上返済手数料>特定条件で無料 <固定切替手数料>\5,250掛かる <保証料>0.2%上乗せか前払い。前払いとした場合、繰上返済時の保証料返還に手数料が\5,250掛かる。 <その他>給与口座の指定義務有り 当方は繰上返済をガンガン行って、15年、遅くとも20年で完済したいと考えております。 A行で借りる場合は保証料前払いにすることは確定ですが、B行の場合は前払いにするべきか決めかねています。 このような状況の場合、皆様ならどちらの銀行が良いと思われるでしょうか? また、A行で4,000万円、B行で4,000万円づつ借りて、A行の繰上返済を優先させるような借り方はメリットが無いでしょうか?(メリットがあるようにも思うのですが) 最後に、A行の条件は最終ですが、B行は未だネゴの余地が有り、0.1%か0.2%更に引いてくれる可能性もあります。 その場合のご意見も伺えれば幸いです。 以上、宜しく御願い致します。

  • 住宅ローンの金利はどれを選ぶのがいいですか?

    現在の金利はとても低いのですがこれがいつまで続くのか? そこでどの金利を選べばよいか悩んでいます。 現在マイホームを計画中で銀行から3000万円の借り入れをしようと思っています。返済期間は35年の予定です。 取引先の銀行で一番安い金利は3年固定で1.3%です。確かに1.3は魅力なのですが3年間だけというのが気になります。いっその事フラット35でもと思ったのですがこちらは3.0%です。 3年の安い金利の間に出来るだけ貯金をして繰上げ償還をすれば?と銀行の人は言うのですが・・・・

専門家に質問してみよう