• ベストアンサー

今週の18日に着ます。安い喪服はどこに売ってる?

お世話になります。32歳の女です。 諸事情で30kgも太ってしまい・・・ 持っている喪服が入りません。 先日、叔父が急に亡くなり必要になりました。 私のサイズが恐らく21号と大きいのです。 黒のロングワンピースを持っているので 羽織るジャケット?が欲しいです。 予算は2万円くらいです。 予算的に難しい場合はブラウスのみ買います。 喪服を扱っている安いお店はないでしょうか? 日にちがあれば通販を利用したのですが・・・ あと喪服のタブーとかあったら教えてください。 真っ黒で揃えますが・・・ 買いに行けるのは渋谷や横浜です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.2

渋谷か横浜だという事でしたが、 上野、北千住、町田のマルイで、ブラックフォーマルのコーナーで21号サイズの取扱いがあるとの表示がありました。(上野は23号もあるようです) だめもとで、渋谷、横浜のお店で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store140.html しかし、随分とサイズ違いを頼んじゃったのですね; 通販はちゃんとサイズを図ってから頼まないと後で面倒です。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算の都合で・・・ 近所でブラウスだけ買いました。 正確なウエストサイズで頼んだら 大きすぎてしまいました。 どこのサイズで買えばいいのやらわかりません。 普段がLLとかなので号数はわからないのです。 返品は慣れているニッセンさんなので大丈夫です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

楽天なら「あす楽」表示は翌日届きます。あす楽叉は翌日配送と入れて検索してみて下さい。 Amazonも翌日配送してくれます。 楽天だと金額も範囲指定出来るので検索しやすいかもしれませんね。 あとニッセンもありました。「明日指定便」早めの時間に注文すれば翌日届きます。ニッセンさんは大きいサイズ専門もあったはずです! 見つかりますように!!

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、通販で買ったのですが 大きすぎるものが届いて・・・ ダメだったんです。 ウエストサイズで買ったらダメだったので・・・ 自分のサイズがよくわからないので お店に行って着たいんです。 これからニッセンのLLサイズのお店(渋谷)に問合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大至急】喪服の大きいサイズが欲しいです!どこへ?

    お世話になります。 18日の夕方6時からの葬儀に間に合わせたいです。 通販で大きいサイズはあって、先ほど届いたのですが 全体的に大きすぎてダメでした。 やはりお店で着てみないと合う物は見つからないようです。 ウエストは計ると100cmもあるのですが それで買ったら30cm位も余裕のあるズボンが来てしまいました。 ダイエット前と後のようです・・・ 上着も袖丈や肩幅が長くて合いませんでした。 確か以前買ったワンピースは21号が入りましたが 今回買ったのは34号です・・・ どこかお店で大きいサイズを扱っているところはないでしょうか? 黒のロングワンピースはあるのでジャケットだけでも欲しいです。 渋谷や横浜などであれば幸いです。 ニッセンのスマイルランドの店舗が渋谷のパルコに出来たのですが 喪服まで扱っているかがわかりません。 明日、朝一で問い合わせます。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 喪服。ワンピースかブラウスか。

    三十代女性です。 喪服の買い替えを考えています。 今はワンピース+ジャケットですが、 ブラウス+スカート+ジャケットはどうだろうと思っています。 ブラウスというのは、襟が付いてるものではなく、 ワンピースの上のような形で、ジャケットをきちんと着てしまえば ワンピースに見えるような形です。 そこでご相談ですが、 正式な喪服というのは ワンピース+ジャケットなのでしょうか。それとも、 ブラウス+スカート+ジャケットでも 構わないのでしょうか?

  • 喪服の素材

    母親が2年前に他界し、母のクローゼットにあった喪服を着て参列しました。 母は長年デパートのブラックフォーマルに勤務していました。 が…!他の人から「それは弔事用じゃないよ」と指摘されてびっくりしています。 素材は光沢感はなく、深い黒なのですが、タップリしたワンピースで、全体が細かいプリーツになっています。袖は5分袖くらいで、首周りは丸首。特に胸が大きく開いているとかではなく、控えめな印象です。 五分袖であることや、かなりシンプルな形であることから、喪服とばかり信じていました。ブラックフォーマルに勤めていた母のクローゼットには、喪服らしきものはこのワンピースしかなく、他に見当たりませんでした。遺品整理があらかた済んだ今も、喪服らしいものはありません。 プリーツは、イッセイミヤケのプリーツプリーズのような形状ですが、光沢はありません。 もし喪服でないなら、今後の葬儀で失礼にあたるので買いなおさなくては…と思っています。 あと、冬場のお葬式にはダウンジャケットはタブーということですが、皆さん黒のウールの普段のコートを弔事でも着られるのでしょうか。それとも弔事用に揃えているんでしょうか?

  • 妊婦の喪服

    7月に父の一周忌があります。 その頃には、私は妊娠8ヶ月になっています。 手持ちの喪服は、着られない…こともないのですが、パツンパツンで、人前にこれで出るのは恥ずかしいなぁ…という状況です。 手持ちの喪服はこちらです↓ http://image.www.rakuten.co.jp/visavis/img10331601423.jpeg 遺族側の私があまりラフな格好をする訳にもいきませんし、 妊婦用の喪服を買うのは金銭的にも厳しいです。 1.パツンパツンでも着られないことはないので、手持ちの喪服でお腹を隠しながら参加。 2.手持ちのワンピース(黒) http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=96686&did=&cid=804 http://zozo.jp/shop/beamswomen/image.html?gid=96686&p=1 に、喪服のジャケットを着て参加。 (やはりカジュアルすぎるでしょうか…) 3.新しく買う。 上の3つで考えております。 出来れば予算5千円くらいで対応したいのですが… 知恵をお貸しください。

  • 喪服に関して(女性用) 

    30代の女性。 これまで手持ちの黒服で代用してきたのですが、緊急で喪服としての購入を考えており、ご意見をお聞かせいただければと思います。 デパートでフォーマルウェアのコーナーをのぞいたのですが、私は大変小柄なため(3~5号サイズ)、服の選択肢がなく、気に入ったものを見つけることができませんでした。 そこで、普段から利用しているデパートの一般服ブランドで、黒のワンピースとジャケットを購入しようと思うのですが、一般服の黒を喪服として着用してもおかしくないでしょうか?光りものなど飾りがないように気をつけますが、購入に際し、なにかポイントがあれば教えていただけると幸いです。 また、フォーマルウェアコーナーの店員の方に言われたのですが、フォーマルウェアコーナーの喪服は合服として作っているので、季節問わず年中使えるということでした。ただ、夏も冬も同じ服というのは無理があるように思うのですが、皆様、喪服をどのように揃えておられますか? 喪服は、やはりフォーマルウェアコーナーで購入した方が、安心して使えるんでしょうか.......?

  • 急に喪服が必要になりました

    閲覧ありがとうございます。 祖父が危篤になり、念のためにも喪服を用意するようにと連絡が入りました。 ただお恥ずかしい話、このような事態になるとは思いもよらなかったので喪服というのを持っておりません。 母は学生時代に買った黒のリクルートスーツで良いと言うのですが、20代で学校の方も卒業しており、社会人という立場なので、それはどうなのかと思っています。 また、スーツのスカート丈が短めなので、座った際に丈が上がったりしては良くないと思い、悩んでいます。 私が考えている案としては、ジャケットはリクルートスーツのものを着用し、下は空いた時間にでもワンピースを一着どこかで買おうかと思っております。 ただ予算もあまりなく、急なことなので安めのところ(しまむら、イオン等)で購入を考えております。 皆様にお聞きしたいのは ・リクルートスーツのジャケットと礼服用のワンピースを合わせても問題はないか?  (ジャケットの形やボタンの数などを色んな礼服販売のサイトで確認しましたが、とくにどこが違う、というのは私の見る限りではありませんでした) ・上記の2店舗では礼服用のワンピースの値段はどのぐらいか? 本当は余裕のある時にきちんとしたものを用意できればよかったのですが、急なことでしたのでとても困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 喪服のスカート丈について

    先日、知人が急に亡くなり、喪服を実家に置いてきたため 近所ではあるものの、取りに行く時間すらなく、 近くのお店で慌てて買いました。 とにかくゆっくり選ぶ時間がなく、 ワンピースのアンサンブルタイプを買ったのですが 私は身長165cmで7号サイズのため、 丈が膝下ぎりぎりでした。 黒のストッキングをはけば良いかと思いそれを 買ったのですが、 式場に行くと、ほとんど人がロングスカートで なんとかなくこれは失礼じゃないか心配になりました。 やはり、もう一度買いなおした方が良いのでしょうか? ちなみに喪服はショッピングセンターで買ったもので 時間がないため、失敗しても良いように 一万くらいの安物を買いました。

  • 喪服(ワンピース等の着物以外)を皆さんどこで買われますか?

    喪服(ワンピース等の着物以外)を皆さんどこで買われますか? できるだけ安く買いたいのです。 ニッセンやムトウやセシールは見ました。 デザインの良いのは全部売り切れでした。残ったのは高いのか、ばばくさいものばかりでした。 やはり手にとって確認してから買いたい気もするので、安く買えるお店を知っていたら教えて下さい。 でもオススメの通販があればそれも参考にしたいので教えて下さい。 ジャケットとワンピースを合わせて10000円前後で購入したいです。 ふくさやバッグ、葬式に着ていけるようなコートも安く揃えられる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 喪服は買っておいたほうが良いでしょうか?

    25才主婦です。 葬式の予定はありません。 葬式は突然行われるので、持っておいたほうがいいのかと思いますがどう思われますか? 通販で2万くらいで購入しようと思っています。 親戚も少ないですし出席を考えられるのはおばあちゃんくらいです。 主人の親戚は飛行機で行くほど遠くに住んでいるので行くかどうかわかりません。 真っ黒の3ツボタンのリクルートスーツは持っています。 質問は (1)喪服は買っておくべきか? (2)買うならワンピースのものか?半そで・スカートに分かれてるほうが長く着られるか? (3)一度買えば一生着られるのか? (4)買うなら黒いカバンも買っておくべきか? (5)真珠のネックレスは要るか? (6)スカートはロングスカートが良いか? (7)買うならどのくらいの値段が妥当な金額か? その他なんでも良いので教えてください。

  • 喪服etcについて教えてください。

    20代後半の女です。 環境的に高齢者が多かったので 高校を卒業と同時に母に 「喪服(礼服)は持っておきなさい。」と言われ、一着購入しました。 長袖のジャケットに、半袖のワンピースになっているものです。 マルイで購入しました。 ただ、首元が少し開くタイプのものなので、アクセサリーをつけた方がいいのか悩んでいます。 叔母には真珠なら、と教えてもらったので 真珠のネックレス(一連のもの)を購入しようと思うのですが 白のものより、黒の方が良いのでしょうか? 余談ですが、先日、叔父の葬儀に行きましたが 地域柄かお通夜は普段着で、とのことで黒っぽい服装で行きました。 いつもはお通夜でも喪服を着用するので、少しびっくりしました。 また親族の中で、黒のスーツを着ていたり、短いスカート、濃いメイクの女性もいて 今時の葬儀はそれも許されるのかなぁ…と母と話をしたりしました。

専門家に質問してみよう