• ベストアンサー

今週の18日に着ます。安い喪服はどこに売ってる?

お世話になります。32歳の女です。 諸事情で30kgも太ってしまい・・・ 持っている喪服が入りません。 先日、叔父が急に亡くなり必要になりました。 私のサイズが恐らく21号と大きいのです。 黒のロングワンピースを持っているので 羽織るジャケット?が欲しいです。 予算は2万円くらいです。 予算的に難しい場合はブラウスのみ買います。 喪服を扱っている安いお店はないでしょうか? 日にちがあれば通販を利用したのですが・・・ あと喪服のタブーとかあったら教えてください。 真っ黒で揃えますが・・・ 買いに行けるのは渋谷や横浜です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.2

渋谷か横浜だという事でしたが、 上野、北千住、町田のマルイで、ブラックフォーマルのコーナーで21号サイズの取扱いがあるとの表示がありました。(上野は23号もあるようです) だめもとで、渋谷、横浜のお店で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.0101.co.jp/stores/guide/store140.html しかし、随分とサイズ違いを頼んじゃったのですね; 通販はちゃんとサイズを図ってから頼まないと後で面倒です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算の都合で・・・ 近所でブラウスだけ買いました。 正確なウエストサイズで頼んだら 大きすぎてしまいました。 どこのサイズで買えばいいのやらわかりません。 普段がLLとかなので号数はわからないのです。 返品は慣れているニッセンさんなので大丈夫です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lirax
回答No.1

楽天なら「あす楽」表示は翌日届きます。あす楽叉は翌日配送と入れて検索してみて下さい。 Amazonも翌日配送してくれます。 楽天だと金額も範囲指定出来るので検索しやすいかもしれませんね。 あとニッセンもありました。「明日指定便」早めの時間に注文すれば翌日届きます。ニッセンさんは大きいサイズ専門もあったはずです! 見つかりますように!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、通販で買ったのですが 大きすぎるものが届いて・・・ ダメだったんです。 ウエストサイズで買ったらダメだったので・・・ 自分のサイズがよくわからないので お店に行って着たいんです。 これからニッセンのLLサイズのお店(渋谷)に問合わせてみます。 ありがとうございました。