-PR-
解決済み

Acid Jazzの定義を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74780
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (60/70)

Acid Jazzの正式な定義をわかりやすく教えてください。

最近 Mondo Grossoが気に入っているんですけど、以前にもPaul Hardcastleなどどうも私の好きになるアーティストはこのAcid Jazzというジャンルに属するみたいです。

あんまり難しい用語などでなく説明していただけませんでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「正式な定義」って言われると一寸ヒビッちゃうんですが(笑)、ジャンルの解説としては下記の感じになります。
私、個人の趣味としては入門としてTHE BRAND NEW HEAVIESなんかお薦めなんですが・・。
只、ポ-ル・ハ-ドキャッスルは「19」しか知らなかったので、「この」ジャンルになるとは私は驚きです。へー、試してみよっと。

あと、こんなんも・・
http://www15.freeweb.ne.jp/art/ei-land/kaisetu/jannru.htm
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

参考ページ、とても参考になりました。ありがとうございます。

Paul Hardcastleは「JazzMasters」というグループ?でのアルバムをHMVで探したところ、このジャンルに置かれていました。

ExciteのHP今後もチェックしていこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-14 00:57:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

全くもって正確さに欠けますのですが、悪しからず。
ジャズに、ソウル・ファンク・ロックなどの音楽要素を加えたものだと聞いています。曖昧かつ適当で申し訳ありません!!!!
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

曖昧かつ適当? 
いえいえ 私の疑問にぴったりくるナイスな回答でございました。

回答くださったどちらの方にも20pさし上げたいところですが、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 00:59:53