• 締切済み

NSK(日本精工)とNOKの企業比較

こんにちは。 私は都内4年制大学の文系4年生です。 この度NSKさんとNOKさんから内定を頂いたのですが、最終的にどちらに就職しようか迷っております。 そこで皆様の意見をお聞きし、参考にしたいと思い質問しました。 もちろん企業比較には、年収、社風、福利厚生、規模、将来性など多数の観点があり、一概には言えないと思いますので、あくまで個人的な意見としてお答えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• human21
回答No.1

個人的な意見になりますが、投資対象として考えた場合、 NOKの方に魅力を感じます。 NSKはベアリングで国内最大手ですが、NOKは自動車用 オイルシールやフレキシブル基盤で世界首位です。 また、2013年3月期の純利益予想で、NOKのほうが 大きく伸びると予想されています。 あくまで参考意見としてお聞きください。