• ベストアンサー

マーラーの交響曲第2番

第2番終楽章のコーダの部分で、合唱の中で独唱者のソプラノ・アルトが比較的はっきりと聞き取れるCDはありませんか。ノイマン、インバルはよく聞いているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。専門の方が回答なさるまで     下記はアバードの指揮で、ソプラノはグバザバ(Eteri Gvazava)、アルトがラーソン(Anna Larsson)です。 http://www.youtube.com/watch?v=cIkCcJIqUeI&feature=related     お歌いになるのなら o glaube 以外合唱やオーケストラにかき消されて(特におしまいのオルガンがギャーっと出るあたり)あまり聞こえませんから、僕みたいな馬鹿には口をただパクパクしててもあまり変わらないです。

randy0614
質問者

お礼

ありがとうございました。オレグ・カエターニ指揮ロベルト・シューマン・フィルのは、最後に独唱者が浮かび上がってくる感じで、聞いていて鳥肌が立ちました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕はハイティンクのを持っているのですが、下記はもっとよく聞こえます。     http://www.youtube.com/watch?v=sHsFIv8VA7w&feature=related     ソプラノは、メルベス(Ricarda Merbeth)、メゾソプラノはフィンク(Bernarda Fink)です。

randy0614
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ハイティンクもヤンソンスも、コンセルトヘボウという素晴らしい楽器を駆使して 熱演だと思います。良いホールで演奏することはオケの実力も向上するのですね。