21歳にして初めて恋人が出来るかもしれない…けど。

このQ&Aのポイント
  • 21歳女が初めて恋人ができる可能性についての質問です。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、自分自身人と頻繁に関わるタイプではないと述べています。しかし、最近、気になる男性と自然に話せるようになり、一緒にいたいと言われたり一緒に出かけたりしていますが、連絡が取れなくなってしまっています。自分が気持ち悪いと感じ、恋人の意味や人との付き合い方について悩んでいます。
  • 21歳女性が初めて恋人ができるかどうかについての質問です。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、人との距離感をつかめない部分があると述べています。最近、気になる男性との会話は楽しく、一緒に出かけたりもしているが、連絡が取れなくなってしまっています。自分の気持ちを伝えることが苦手で、自分を丸出しにすることも怖いと感じています。
  • 21歳女性が初めて恋人ができるかどうかについての悩みを相談しています。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、人との距離感に悩んでいます。最近、気になる男性と話すことができ、楽しい時間を過ごしていますが、連絡が取れなくなってしまっています。質問者は自分が気持ち悪いと感じており、恋人との関係や自分自身の気持ちについて不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳にして初めて恋人が出来るかもしれない…けど。

当方21歳女です。 今年専門学校を卒業して現在社会人です。 今まで男性との交際経験はありません。 かっこいいなと思う人はいても眺めてるだけで満足だったり、 自分自身そんなに人と頻繁に関わるタイプではなかったので (例えば学校では個人行動が自然で、授業や休み時間のときだけ ちょっとだけ話す、それが普通。という感じでした。) 恋人なんていう、1対1の密な関係が自分にはまだ難しいんじゃないかと 思っていて、 メアドも聴かれたことがあるのですが、メールは苦手で、 また、学生時代はアルバイトもしてましたが あたらずさわらずという感じで 家に帰れば趣味に没頭、そんな感じの学生時代でした。 学校での友達も、大勢でのグループが苦手だったのもあり いつも気の許せる女友達と2人、もしくは個人行動でした。 ー ですが卒業式も間近になった頃、クラスメイトと飲む機会が増え、 私のクラスは男女半々だったのですが 気になってた男の子とたくさん話すことが出来ました。 向こうもどうやら、私に好意を持っていてくれたみたいで メアドも交換して 音楽の趣味も、マンガ好きなところも似ているし こんなに自然に話せる男の子に出会えたのは初めてだな~、という感じで 嬉しかったです。 その男の子も口べたで「純情」(死語ですかね…)な感じで、 「女の子とはなすの慣れてない」と言いながらもニコニコ話してくれるので 嬉しかったです。 「これからも一緒にいたいっていたい感じがする」と言ってくれたのですが、 あまりにもさらっと言ってくれたので私も嬉しかったのですが、 どう反応したらいいかわからなくて なんとなく流してしまいました。 その後数回飲む機会があり、一緒にライブなどにも行きました。 少しずつですが性格もわかってきました。 ですが、会って、直接話しているときは、自然に話せて たくさん笑って楽しいのですが 別れた後、連絡を取ることが出来ません。 元々私自身普段からメールをする性格でもなく、 用があるときはいつもその男の子の方からメールが来て 私がそれに会わせて返信する感じでした。 お互いに仕事も始まり もう2週間くらい音沙汰なしです。 自分でもどうしたいのかわかりませんが、 元々人に自分の気持ちを伝えるのが苦手な性格なので 変に思われたかな、とか モヤモヤと考えてしまって苦しい?です。 それと、私は第一印象とその後が違うらしいので もしかしたらあきられた(?)のかな~、とか… 自分でもどうしたいのかわかりません。 なんだか自分が気持ち悪いです(^_^;) でも、もっとたくさん話してみたいな、知りたいな、という気持ちはあります。 ただ、今までつき合ったことがないので (男性と当たり障りのない会話ならできますが、個人的に深い話は どうしたらいいのかわからないし 不安はあります) 自分を丸出し(?)にする感じがこわくもあります。 けど、多分 その男の子のことは好きなんだと思います。 学生の頃なら友人に相談とかできたのかもしれないけど なんせ、卒業してからで 周りも一回り以上年上の人しかいない 会社なので、相談というか恋というかそういう気持ちからも遠のいていく 気がして… 長くなってしまいましたが、人と付き合うってどういうことなんでしょう? 表面上、その場だけは普通に接することで切るのですが 自分自身、人との距離感がいまいちつかめない部分があって… むずかしいですね(^ー^;) これから不安要素は一杯ですが、 それでも最近は 普通に人と接していきたいな~と思うし 恋人もほしいなと思います。 ご意見いただけると助かります!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ 恋愛で、異性と付き合うというのは、 「自分が成長する機会」だということになりませんか? 質問者様は、これまでに異性とのお付き合いが、 まったくないとのことなので、 付き合うと、今まで知らなかった自分に出会えたり、 感じたことのない感情を抱いたり、 悩んだり、悲しんだり、楽しんだり、嬉しかったり、 そういう「心の栄養」みたいなものが、 たくさん増えるのではないでしょうか。 >人と付き合うってどういうことなんでしょう? これは、人それぞれで思うことは異なるでしょうし、 いわゆる、付き合う=○○ のような定義もないと思います。 でも、お互いに好き合っていて、 趣味を共有したり、同じ時間を一緒に過ごしたり、 たくさん話したり、なにかを一緒に頑張ったり、 喧嘩したり、仲直りしたり、そういうことが「付き合う」って ことではないでしょうか。 きっと、質問者は、他人と接することにおいて、 少し自信がなかったり、不安があったり、 どうしていいか分からなかったり、 そもそもが興味がなかったりと、 他人とのコミュニケーションを無意識に遠ざけようと してしまっている気がします。 自分からメールをしないとのことですが、 彼のことが好きで気になるのであれば、 なんでも良いのでメールをしてみましょう。 それは、昨日の自分にはできなかったことだけど、 今日の自分にはできることかもしれません。 そういうことの積み重ねが、 自分に自信を付けていくのだと思います。 自分に自信がつけば、 他の人とも、余裕を持って接することが できるのではないですか?^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ご回答します。 >恋人なんていう、1対1の密な関係が自分にはまだ難しいんじゃないかと >思っていて 難しくてもやってみた方がいいです。 文面の感じだと、かなりまじめな方のようですね。 いきなり恋人とかではなくて、「一緒にどこかに出かける人」って考えれば よいと思います。 >自分自身、人との距離感がいまいちつかめない部分があって… 最初は、お友達と同じような距離感でOKですよ。 好意を持つうちに、自動的に縮まったり離れたりしていきます。 距離感は、人から教えられるものじゃないので、ご自分で確かめてみてください。 >もっとたくさん話してみたいな、知りたいな、という気持ちはあります。 これをそのまま相手に送ればいいのではと思います。 メールとかは、文面がどうとかではなくて、素直に自分の感じた事を そのまま文にすれば良いと思います。 んで、まずは、 「相手が受け取ったときに、不快に感じない文章」を心掛ければよいと思います。 よろしくお願いします。

回答No.1

難しい質問ですね。多くの人が人生一個分かけて模索していくテーマではないでしょうか。 卑屈であるより、健気で前向きであること。明るさと笑顔は大事ですよね。 あとは一歩踏み出す勇気。失敗しないと、成功もしないです。 アンテナ高くして、自分と合う人探していきましょうよ。必ずいます。 僕も我が道行くの大好きですよ。趣味に没頭するのってなんであんなに楽しいんでしょうね♪ 貴女のその姿勢を保ち続けることこそ、目標の達成の一番の要になると思います。 頑張って下さいね!