21歳にして初めて恋人が出来るかもしれない…けど。

このQ&Aのポイント
  • 21歳女が初めて恋人ができる可能性についての質問です。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、自分自身人と頻繁に関わるタイプではないと述べています。しかし、最近、気になる男性と自然に話せるようになり、一緒にいたいと言われたり一緒に出かけたりしていますが、連絡が取れなくなってしまっています。自分が気持ち悪いと感じ、恋人の意味や人との付き合い方について悩んでいます。
  • 21歳女性が初めて恋人ができるかどうかについての質問です。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、人との距離感をつかめない部分があると述べています。最近、気になる男性との会話は楽しく、一緒に出かけたりもしているが、連絡が取れなくなってしまっています。自分の気持ちを伝えることが苦手で、自分を丸出しにすることも怖いと感じています。
  • 21歳女性が初めて恋人ができるかどうかについての悩みを相談しています。質問者はこれまで男性との交際経験がなく、人との距離感に悩んでいます。最近、気になる男性と話すことができ、楽しい時間を過ごしていますが、連絡が取れなくなってしまっています。質問者は自分が気持ち悪いと感じており、恋人との関係や自分自身の気持ちについて不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳にして初めて恋人が出来るかもしれない…けど。

当方21歳女です。 今年専門学校を卒業して現在社会人です。 今まで男性との交際経験はありません。 かっこいいなと思う人はいても眺めてるだけで満足だったり、 自分自身そんなに人と頻繁に関わるタイプではなかったので (例えば学校では個人行動が自然で、授業や休み時間のときだけ ちょっとだけ話す、それが普通。という感じでした。) 恋人なんていう、1対1の密な関係が自分にはまだ難しいんじゃないかと 思っていて、 メアドも聴かれたことがあるのですが、メールは苦手で、 また、学生時代はアルバイトもしてましたが あたらずさわらずという感じで 家に帰れば趣味に没頭、そんな感じの学生時代でした。 学校での友達も、大勢でのグループが苦手だったのもあり いつも気の許せる女友達と2人、もしくは個人行動でした。 ー ですが卒業式も間近になった頃、クラスメイトと飲む機会が増え、 私のクラスは男女半々だったのですが 気になってた男の子とたくさん話すことが出来ました。 向こうもどうやら、私に好意を持っていてくれたみたいで メアドも交換して 音楽の趣味も、マンガ好きなところも似ているし こんなに自然に話せる男の子に出会えたのは初めてだな~、という感じで 嬉しかったです。 その男の子も口べたで「純情」(死語ですかね…)な感じで、 「女の子とはなすの慣れてない」と言いながらもニコニコ話してくれるので 嬉しかったです。 「これからも一緒にいたいっていたい感じがする」と言ってくれたのですが、 あまりにもさらっと言ってくれたので私も嬉しかったのですが、 どう反応したらいいかわからなくて なんとなく流してしまいました。 その後数回飲む機会があり、一緒にライブなどにも行きました。 少しずつですが性格もわかってきました。 ですが、会って、直接話しているときは、自然に話せて たくさん笑って楽しいのですが 別れた後、連絡を取ることが出来ません。 元々私自身普段からメールをする性格でもなく、 用があるときはいつもその男の子の方からメールが来て 私がそれに会わせて返信する感じでした。 お互いに仕事も始まり もう2週間くらい音沙汰なしです。 自分でもどうしたいのかわかりませんが、 元々人に自分の気持ちを伝えるのが苦手な性格なので 変に思われたかな、とか モヤモヤと考えてしまって苦しい?です。 それと、私は第一印象とその後が違うらしいので もしかしたらあきられた(?)のかな~、とか… 自分でもどうしたいのかわかりません。 なんだか自分が気持ち悪いです(^_^;) でも、もっとたくさん話してみたいな、知りたいな、という気持ちはあります。 ただ、今までつき合ったことがないので (男性と当たり障りのない会話ならできますが、個人的に深い話は どうしたらいいのかわからないし 不安はあります) 自分を丸出し(?)にする感じがこわくもあります。 けど、多分 その男の子のことは好きなんだと思います。 学生の頃なら友人に相談とかできたのかもしれないけど なんせ、卒業してからで 周りも一回り以上年上の人しかいない 会社なので、相談というか恋というかそういう気持ちからも遠のいていく 気がして… 長くなってしまいましたが、人と付き合うってどういうことなんでしょう? 表面上、その場だけは普通に接することで切るのですが 自分自身、人との距離感がいまいちつかめない部分があって… むずかしいですね(^ー^;) これから不安要素は一杯ですが、 それでも最近は 普通に人と接していきたいな~と思うし 恋人もほしいなと思います。 ご意見いただけると助かります!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 恋愛で、異性と付き合うというのは、 「自分が成長する機会」だということになりませんか? 質問者様は、これまでに異性とのお付き合いが、 まったくないとのことなので、 付き合うと、今まで知らなかった自分に出会えたり、 感じたことのない感情を抱いたり、 悩んだり、悲しんだり、楽しんだり、嬉しかったり、 そういう「心の栄養」みたいなものが、 たくさん増えるのではないでしょうか。 >人と付き合うってどういうことなんでしょう? これは、人それぞれで思うことは異なるでしょうし、 いわゆる、付き合う=○○ のような定義もないと思います。 でも、お互いに好き合っていて、 趣味を共有したり、同じ時間を一緒に過ごしたり、 たくさん話したり、なにかを一緒に頑張ったり、 喧嘩したり、仲直りしたり、そういうことが「付き合う」って ことではないでしょうか。 きっと、質問者は、他人と接することにおいて、 少し自信がなかったり、不安があったり、 どうしていいか分からなかったり、 そもそもが興味がなかったりと、 他人とのコミュニケーションを無意識に遠ざけようと してしまっている気がします。 自分からメールをしないとのことですが、 彼のことが好きで気になるのであれば、 なんでも良いのでメールをしてみましょう。 それは、昨日の自分にはできなかったことだけど、 今日の自分にはできることかもしれません。 そういうことの積み重ねが、 自分に自信を付けていくのだと思います。 自分に自信がつけば、 他の人とも、余裕を持って接することが できるのではないですか?^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ご回答します。 >恋人なんていう、1対1の密な関係が自分にはまだ難しいんじゃないかと >思っていて 難しくてもやってみた方がいいです。 文面の感じだと、かなりまじめな方のようですね。 いきなり恋人とかではなくて、「一緒にどこかに出かける人」って考えれば よいと思います。 >自分自身、人との距離感がいまいちつかめない部分があって… 最初は、お友達と同じような距離感でOKですよ。 好意を持つうちに、自動的に縮まったり離れたりしていきます。 距離感は、人から教えられるものじゃないので、ご自分で確かめてみてください。 >もっとたくさん話してみたいな、知りたいな、という気持ちはあります。 これをそのまま相手に送ればいいのではと思います。 メールとかは、文面がどうとかではなくて、素直に自分の感じた事を そのまま文にすれば良いと思います。 んで、まずは、 「相手が受け取ったときに、不快に感じない文章」を心掛ければよいと思います。 よろしくお願いします。

回答No.1

難しい質問ですね。多くの人が人生一個分かけて模索していくテーマではないでしょうか。 卑屈であるより、健気で前向きであること。明るさと笑顔は大事ですよね。 あとは一歩踏み出す勇気。失敗しないと、成功もしないです。 アンテナ高くして、自分と合う人探していきましょうよ。必ずいます。 僕も我が道行くの大好きですよ。趣味に没頭するのってなんであんなに楽しいんでしょうね♪ 貴女のその姿勢を保ち続けることこそ、目標の達成の一番の要になると思います。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 社会人2年目、同期なし、恋人なし、ふきだまり中・・

    長くなってしまいますが、聞いてくださると嬉しいです。 私は現在20歳の女子です。専門学校を卒業して、社会人2年目になりました。 就職先は6人程度の小さな会社で、同期はいなく、社員は私より10歳以上上の 既婚者ばかりです。 私はどうしても「やりたい仕事」があって、それを中心に考えて会社を選びました。 人間関係もほどほどによく、会社では、なんとか頑張っていますが、 悩みはプライペートのことです。 今、私はとても同年代の「仲間」や「恋人」が欲しいと思っています。 社会人になってからは、学生時代の友人とはたまに会いますが、 お互いに近況報告をするような関係です。 年上の人達とは上手くやっていけるのです、話も、勉強になるし、 おもしろいです。 ですが、私はまだ「バカ」みたいに笑い合える仲間が欲しい。 同じノリが通じる仲間と、一緒にいたい、願望があります。(普段、会社で 年上の人達と働いているから、なおさらなんだと思います・・) ですが、これまで大勢でワイワイしたり、といったことに慣れていなかったのですが、 憧れはあります。 ですが、最近は多少ましになってきたのですが、人見知りな性格だし、 表には出しませんが、我が強くて、多少プライドが高いところがあるので 「ここは私には合わない」と思ったら、その場では笑顔でも、 次は行かない・会わない、ような性格です。 最近、そんな自分の性格、否定はしないけど、「寂しい性格」だなぁと 感じてしまって・・ もっと、素直に、同年代の人達となにかをやれる自分になりたいです。 「若いうちに遊んでおかないと」いけない気がしていて・・気持ちだけ焦っています。 でも、今の私の立ち位置は、会社員だし、 例えば、大企業に勤めてる友人がいるのですが、同じ「社会人」でも 感覚が違うんですよね。その人は同期が数えきれないほど沢山いて、 人間関係が賑やか、どこか学生みたいなノリと雰囲気を持ってます。 (大勢で飲み会も沢山開いています) 同じく、大学生の友人がいるのですが、もう「THE・大学生」って感じで、 飲み会三昧、サークルに学生生活大忙し、って感じで・・ その友人達に、たまに飲み会に誘ってもらうのですが、 その場では楽しくふるまおうとしても、 「私とは違う」と感じてしまって、なんだか、その時は仲間に入れてもらった 感じでも、虚しい気持ちになってしまうんですよね。 客観的には楽しんでる自分がいますけど・・ でも、「それが合わない」「私の立ち位置じゃない」と、感じてしまう私もいるんです。 でも、そうやって「閉じて」しまって、それから、私は、どこに行くんだろう?って 寂しくなってしまう私もいるんです。 会社の毎日に戻って、やっぱり、同年代でワイワイしてる人達を見ると 「私とは違う」と、思いながらも どこか、寂しくなってしまうんです。 大きい会社の友人に一度飲み会に誘われました。 その後、個人的に食事にも誘われたのですが、断ってしまいました。 その人と、私は、きっと感覚が違うだろうな、と思ってしまったからです 学生、また、学生みたいに「大勢でワイワイ」できる仲間が常に回りにいる人達は ひとつダメならまた次があるし、仲間意識もあって、楽しいと思うんですけど 「私は違う」・・ そう、考えてしまって、自分から糸を断ち切ってしまいました。 今考えると、その人に対しても、飲み会の姿を見て「疑い」の目を持ってしまった自分がいて(色んな女性に話しかけてました) 先入観だけで見てしまって、 けっこう辛辣な断り方をしてしまったので、 「悪いことをしてしまったな」と思っています。(一ヶ月が経ってしまいました) でも、どうすれば良いのか、わかりません。 (断られた彼は、その後、私の友人達に声をかけて、飲み会をしたそうです) それと私は、 学生の頃、好きな男の子がいました。 その子も今、私と同じ規模の小さな会社に勤めています。 「私と価値観が合う」「共有できる」部分を沢山持っている男の子です。 数回会って、とても、自然に 楽しかったのですが、 似た者同士だと ふきだまりというか、共有はできるけど、 内にこもってしまう感じがしました。 自分がわかりません、 どうしたいのか。 私は、大勢で動くタイプというよりも、個人プレイヤーだと思います。 学生の頃も、仲のいい友人数人と 時折話すと言った感じで 基本は単独行動でした。 だからこそ、大勢で盛り上がる、という、特に「若者のノリ」に 憧れるのだと思いますが・・ そこに「なじめない」と感じてしまって、バリアを張ってしまう自分がいます。 人間関係、って、どうなんだろう。 例えば、会社で働いて、信じられる大好きな恋人が一人いて、 仲のいい数人の友達がいれば 幸せ、なのでしょうか。。 今の私の立ち位置からは、その幸せを幸せと感じるのが 妥当というか、 合っているのだろうな、とは感じますが・・ なんだか、寂しさを感じてしまいます。 基本は一人でも、仲間と、楽しく過ごしてみたいです。 これまで、こういったことに興味がなかったのですが(学校行事は、早く帰りたいと 思っているようなタイプでした。それが、自分でも「寂しいな」と感じていました。) この年になって、もっと色々やりたい、と思う私もいるんです。 ただ、どこに踏み出したら良いのか、わからない・・ アドバイスくださると、嬉しいです。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 好意をもってくれた子への対処 長文です

    女の友達から同じクラスの男の子にメルアドを教えてもいいかというメールが来たので、「何か用事があるのかな?」という感じでメルアドをおしえました。(友達が言うには彼は私がひとあたりもいいし頑張ってると思っていて単純に仲良くなりたいんだということです)その後、その男の子から「○○なり。」と自分の名を名乗るメールがきました。文章はそれだけだったで返事のしようもないと思った私はメールをかえしませんでした。その後 学校で頭を突然ぽんと叩かれ「俺のメール無視するな♪」と軽く言われたのでびっくりした私は「ごめ~ん☆」と笑顔で返しました。友達もそばにいて彼が教室から出ていった後「いつの間にそんな仲良くなったの?」と言われたので、なんだかからかわれているように思ったのか「そんなんじゃない!」といってしまいました。それが原因か、彼が「調子乗ってんじゃねーよ」とか「性格悪いんじゃねー」「騙された」とか、私が通ると「気持ち悪い」というようになりました。自分も彼の事無意識に避けているからなのかもしれませんが…。そのころの私は、勉強に集中してあまり人に気を使ったり、男の子に恋愛とか関わるのは避けようと思っていました。もともと私は人の事を気にしすぎで毎日クラスのほとんどの人に挨拶したり気を使ったりしていたために勉強が少しおろそかになったのであまり人と関わりたくないとか思って、無理しないでこれからは勉強だけに集中しようとしていてました。そのために前より挨拶しなかったり、人に気を使えなかったり。それが愛想なく思われたのか、…私は別に彼の事が嫌いではないのですが。自分は彼に悪いことをしているのでしょうか?どっから気をつかって、どこまで気を使わなくてよいのか…。これに対し思った考えをどうか教えてください。

  • 付き合うべきか悩んでます

    ネットで仲良くなった4つ年下の男の子に好かれました・・ そんなつもりなかったのに・・なぜか付き合う前提で付き合っていることになっています その子は純粋で素直な感じでいい人なのですが、 変わってるんです・・いきなり自分の家の住所名前を教えてきたり、私の誕生日が近くなったらプレゼントを贈りたいから教えてほしいなど・・知り合ってそんなに立っていないのに・・向こうは18歳私は21です 私がそんなにいきなり住所を教えるなんて危険だよと言ってもあまり理解してないようで 話をすると結構一方的です・・ 彼氏と私は関東と関西で遠距離です いつか同棲したいと言われています、私には理解できないですまだお互い顔も知らないのに何でここまで言えるのか それにメアドを好感しているのですが、返事が遅くなるとメールが結構たまってたり「オレを見捨てたの?」とか最終的になんでそんな答えになるのかわかんないメールをしてきます 聞いてみたら彼の方も自分がしつこいのは分かっててもさみしくてやめられないと悩んでいるようでした 凄いさみしがり屋なのかな?と思ってるんですけどこれは彼の性格ですか? 一度メールも学校に行ってたらできない用事があったらできない時もあるといって、彼も分かったと言ってくれたのですが さみしいとメールを催促するようなメールがきます・・ 正直私は気持ち的に重いです・・ 傷つけるきがしてしつこいとは言ってないのですがしんどいです でも最近こんなに思ってくれるのに突き放すのはよくないのかなと思っています もしかしたら遠距離だからさみしいのかも・・私普通に会って付き合ったら案外普通に大丈夫なのかもと思っています どう思いますか?

  • メールだけで好きになるっておかしいでしょうか?

    私は高校一年生女子です。 先日、同じ高校で、クラスの違う男の子からクラスの男の子経由でメルアドを聞かれました。私はその人の名前も知らなくて会ったこともなかったのですが、 「メルアドを聞くってコトは、あたしのこと好きなのかなぁ。」 という都合の良い思いこみをしてしまい、メールし始めてまだ三日目なのに、好きにななってしまいました。 メールし始めてから初めての学校が明日なので、まだ会ってません。 メールだけですきになるなんてなんかおかしいかなって思っているんですけど、もしかして、相手の男の子のことを好きと思っている気持ちも自分の都合の良い思いこみということもあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃですが、もし良ければ回答よろしくお願いします。

  • メールについて男性の方お願いします

    男性の方にお尋ねします。私は女学生なんですが、 男性って女性にどのレベルの人までならメール返せますか? ぅーん、分かりにくいなぁ(^-^; 例えば、「嫌いでも頑張れば普通に出来る」とか「性格悪くても可愛いなら出来る」とか「嫌いな奴からきたらメール返さない」とか 出来るだけ色々具体的にお願いします。 最近ある男の子としてるのですが、ちょっと内容そっけなくて…。 男の子だからこんなもんかなって感じな程度ではあるんですけど、 嫌われちゃった!?って思いだすと止まらなくて。 それでもメールは普通に返ってくるしよく分かりません。(×_× ご回答宜しくお願いします。

  • 女の子の心って分かりにくいですねえ・・・

    どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? 雑文すいません・・・

  • 友達以上恋人未満とは?

    私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。