• ベストアンサー

ATOKです-2

ATOKで起動したときに、入力の文字種が半角の英数文字での設定になります。起動時に、カナで表示されるように設定する方法はありますか?  あと、一度確定した文字を、別の字に変換する方法を教えて下さい。

• 03yo
  • お礼率24% (10/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

英字入力モードになっているんですね。 環境設定で「英字入力モード」から「カナ漢字」などに換えてやれば次からは最初から仮名変換できるようになっているはずです。 確定した時を確定前にするには [Ctrl]+[BackSpace]キーを押す。 これで確定前の状態に戻ると思います。

03yo
質問者

補足

[Ctrl]+[BackSpace]なりました。ありがとうございます  環境設定はどこでするのですか?

その他の回答 (6)

• asuca
回答No.7

>asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。 >お気に障ったらごめんなさい。 気に障って書いたわけではないですよー。 答えられる人が答える。なるべく早く、正確に。 それが質問者にとって一番ですから。 どんどん答えてください。

• jolly
回答No.6

asucaさん、調子に乗って答えちゃいました。 お気に障ったらごめんなさい。

• asuca
回答No.5

>環境設定はどこでするのですか? 答えようと思ったらもう既にjollyさんが答えられていますね。 環境設定は色々なことが設定できますのでよく見て設定してください。

• jolly
回答No.4

たびたびこんにちは。 ATOKパレット上で右クリックすると プロパティ(環境設定)というところがあるので クリックしてみてください。 そこの入力・変換シートの"文字種"の右側の 下向き三角をクリックすると全角カタカナとか半角カタカナを 選択できます。

• jolly
回答No.3

あと、一部の単語のみを変換したいときは 別の字に変換したい単語の左側にカーソルを点滅させてから Shift+変換を押せば再変換できます。

03yo
質問者

お礼

なりました。ありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

バージョンはいくつなんですか? それが分からないと、回答できません。 #ちなみに、前に書いているからといって、今回は #書かなくていいと言うことはありません。これしか #見ていない方もいますから。私のように。 ではでは☆