-PR-
解決済み

C# form

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7476707
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (10/122)

Button _Button = (Button)sender;
int but = 0;

if (_Button.Name == "button1")
{
but = 1;
}
if (_Button.Name == "button2")
{
but = 2;
}
if (_Button.Name == "button3")
{
but = 3;
}

     //Form2クラスのインスタンスを作成する
Form2 f2 = new Form2(this);
//Form2を表示する
//ここではモーダルダイアログボックスとして表示する
////オーナーウィンドウにthisを指定する
//f.ShowDialog(this);
//フォームが必要なくなったところで、Disposeを呼び出す
f2.Show();

上記のようにボタン配列を作成し,クリックイベントを発生させています.そこで押されたボタンにより
butに所定の値を入れてこれを,form2において判断値として使用したいのですが,どのようにすれば
良いでしょうか?

昨日から悩んでいるのですが自分だけでは解らないのでご教示願いたいと思います.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 74% (465/626)

> コンストラクタで値を渡すとは具体的にどのように行えばよろしいでしょうか?
すでに,thisをコンストラクタで渡しているようですが……。

Form2 f2 = new Form2(this, but);

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 74% (465/626)

方法は色々ありますが,コンストラクタでbutの値を渡してしまえばよいのでは。
補足コメント
Ashgin

お礼率 8% (10/122)

早々の御回答ありがとうございます.

コンストラクタで値を渡すとは具体的にどのように行えばよろしいでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします.
投稿日時 - 2012-05-15 13:23:18