• 締切済み

国際交流協会というのはどういう組織ですか?

国際交流協会というのはどういう組織ですか? 所轄の省庁、組織構成、協会の目的等について教えてください。検索して調べると、各協会の活動についてはわかるのですが、大きな意味での組織の位置づけや構成等がわかりません。関係のホームページ等も教えてもらえるとありがたいです。また、NGOとの関連についても教えてください。

noname#1483
noname#1483

みんなの回答

回答No.1

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c6%fc%cb%dc%b9%f1%ba%dd%b8%f2%ce%ae%b6%a8%b2%f1&hc=0&hs=0 上は(財)日本国際交流協会についてのいろいろの こと 下は**国際交流協会(民間もあれば,公共団体もあります.) http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A1%A1%B9%F1%BA%DD%B8%F2%CE%AE%B6%A8%B2%F1  参考4URLは大阪国際交流協会ですが、リンクすれば,公的な団体が出てきます.組織とかはだいたい似たようなものです. この名前には**国際交流協会としたものがありますが,株式会社や営利目的のものもありますので,県市町村が関係しているか,確認してください.

参考URL:
http://www.ih-osaka.or.jp/i.house/index.html