• 締切済み

ユーロと米ドルのTTBの月間平均レートを知りたい

ネットで調べたところ、TTB(Telegraphic transfer buying)レートという用語は日本や香港の通貨で主に使用されているようで、ユーロと米ドルの間のTTBレートというのは出てきませんでした。ひょっとしたらTTBという用語はあまり一般的でないのかもしれませんが、銀行が買う(Buying)レートの設定はあるはずと思うので、月間平均などの掲載されているサイトを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

TTSとTTBは基本レートですから、どの通貨に対しても必ずレートを出していますね。 ユーロ対円やドル対円のTTS、TTBの平均レートなら http://www.murc.jp/fx/lastmonth.php ここで確認できますが、ユーロ対ドルのレートに関しては、海外の銀行サイトに 同様な物があるはずですから、探されると良いでしょう。 ホンシャンやシティバンクに多分あると思います。

narutokominami
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jhayashi
回答No.1

「銀行が買う(Buying)レートの設定」 は TTMから所定のコストを差し引いたものなので 各金融機関・通貨で異なります。 ユーロと米ドルの間のレートを検索して(TTMの内容)そこに 1セントなり1.5セントなり減加算すればいいだけですよ

narutokominami
質問者

お礼

ありがとうございました。